病気

保険屋さんからお菓子もらっちゃった。いま断食中だし、そもそも甘いものは・・・ 1個くらい・・いやダメ

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日は雨っぽいですね。
じとじとしてて蒸し暑さ倍増。

後頭部からの汗が止まらない!
すんごい不快だ!!

今日は外のぬるい風がすんごく気持ち良いと感じる。
やっぱり空気が循環してるって大事だな。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は 128mg/dL 少し高め。
昨日の就寝前0時ころ、102mg/dL と低めだったので 就寝中低血糖を警戒して プロテイン1杯とブドウ糖を食べてみた。

プロテインはかなり低糖質だってこと分かってたけど お腹が空いちゃってたし、ゴリゴリ筋トレもしたしね。
でも朝になって・・・むしろ高くなりすぎちゃったという。
珍しい。

やっぱり休日2日間、相変わらず"ほぼ断食"なので そんなに大きく血糖値が荒れることは無かったけど 平日のお仕事中とはちと違った。
家にいてフリーな時間が多くなると甘えもでる。

でも 頑張ったのは デパ地下にも成城石井にもカルディにも近寄らなかった事!!
そろそろ少し食べても良いんじゃないか・・・って気になって、やっぱりこんな時いちばんに思いつくのはなぜかアーモンド。

・・・ほぼ断食状態からの復帰食で これは無いよね。
何度も何度も うっすら頭によぎったんだけど 何とか理性を取り戻しスルー出来た。
もうちょっと私頑張るつもり。



今日は朝ご飯に 豆乳グルト大量に食べてきちゃった。
ビネガーは入れずに エリスマートでほんのり甘みをプラス。

そんなに血糖値は上がってないはずだと思ったんだけど 朝からなぜか汗だくで身体がダル重い感じ。
お昼前血糖値を測ったら 172mg/dL どうした 私。

連休2日間で生活乱れたとはいえ ほとんど糖質摂ってないんですがねぇ・・・

で、休憩に入ったところで定期的に来る保険屋さんに遭遇。
私の病気の話はしているんだけど、いつも何かお菓子をくれようとする。
「私病気なんで・・・」っていうと「あ、そっか!」って思い出してくれるんだけど、とはいえ みんなに配っているなか、私だけスルーってできないよね。
いつもは「お気持ちだけ・・」って断るんだけど 今日はなぜか スッと手を出して頂いてしまったものが・・・

保険屋さんから・・・


なにこれ、超美味しそう!! プレミア感でまくり。
大袋の中の1つだから栄養成分表が無い! いったいどんだけの糖質量があるのか・・・

うーん、ちょっと悩むが とりあえずは食べないでおこう。
いちおね、頂いたからにはそれなりのお礼の気持ちは必要だと思うので「あとでじっくり考えながら食べます!」ってほんのりありがた迷惑感を出して言っておいた(;^_^A
もちろん冗談ね。
こういう言い方しても大丈夫なくらいの関係なもんで。

食べ物は無駄にしたくないので・・・家に帰ってもし血糖値が低いようだったら ゆーっくり口の中で溶かすように食べちゃおうかな。
時間がある時にゆっくりとね。



なんか今日 会社で健康診断してるらしい。
で、まだ20代の若いデカイ野郎が採血で「貧血」とか言いやがって・・・

こちとら2ヵ月に1回採血しているわ。
さらに毎日指にブシブシ針刺して 数滴の血を出してますわ。

ったく平和なもんだ。

あ、足の甲、蚊に刺された。
めっちゃカユイ!!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.