病気

お昼前 謎の高血糖発動!! 休憩中 新人ちゃんをなだめて・・・時間切れ!

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日は ここギリギリ東京都は本気の雨ですね。
午前中は降ったり止んだりだったけど いまフツーに降ってる。

おかげさまで土砂崩れとかは起きていないですが
先日の関西での地震に続き、また日本のどこかで天災が起きているということを忘れてはいけないですね。

でも問題ない地域ではいつも通りの生活をしておかねば いざという時助けることもできない。

また 心を鬼にして通常運行。

スポンサーリンク

と、いきたい所なんですが私の身体が荒れております。
朝イチ血糖値はまずまずの 117mg/dL でした。

就寝前が166mg/dL もあって、そこからの落ち、と思えば問題ないですが、ちょっと前の超良い感じ期間に比べれば全体的に高めに推移。

そして・・・ 今日のお昼の血糖値は なぜか・・・

お昼の血糖値

241mg/dL! これはおかしいぞ。

朝ご飯はプロテインちょっと多めの300mlの豆乳で1杯だけ飲んできた。
それだけなのに・・・

今日も朝から蒸し暑くって汗だく。
しかも出勤してロッカーに入ったら特攻娘と新人ちゃんがいて、新人がガン泣きしている・・・

どうやら なんだか色々考えこんでいて 仕事に来るのが怖かったとか。
お店に正式に配属になって丸1ヶ月、5月病が発動しているのか?
先月までは見習い期間だったけど 無事に正社員になれて ここからって時に、仕事ができない、すぐ泣いてしまう自分に腹がたっているたっている様子です。

いやぁ、まだ20代前半でバリバリ仕事できたらおかしいっすよ。
ってか率先してお客様に声かけしていく姿、これこそまずいちばん難しいことなのに物おじせずにやれているところ すごく評価できる。
試験にパスして正社員になれたんだから、それって「あなたはちゃんとできている」って証拠なんだから気にするな。って思うんですよね。

でもこれって他人に何言われてもどうしようもないこと。
自分で気づくしかない。
見守ってあげたいんだけどさ、目の前でこういう姿見せられると私も辛くなるんだ。

ま、それが原因って訳じゃないけど 朝からちょっと疲れちゃってね。
ゆっくり着替えてクールダウンする暇もなかったし ペースは乱された。



さすがに200超えの血糖値はよろしくないので 空腹のままアピドラ4単位打ってみた。
もしヤバくなったら・・・昨日のカプリコ食べるか!!
結局食べずにロッカーに入れたままだ。

あぁ せっかくのお昼だっつーのに新人ちゃんが寄ってきちゃって 記事が書けない!!

今日はここまでにしておこう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.