ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

病気

もう胃が痛いのヤバいと思う。水を飲んでも痛む状態。次の病院の日まで安静にしていよう。

こんにちは。 えんけでございます。

昨日は記事を書いている途中で 土曜日なのに仲良しの方の保険屋さんが来た!
体調がそんなに良くなくて 状況の分析やら検索やらをしたかったのに そういう時に限って 座り込んで話しかけてきて・・・

今日は お店もそこそこ忙しく 営業さんもあんまり来ないから 一人でゆっくりできるわ。

だったらロッカーに籠ればいいんだろうけど タバコが吸いたいもんで。
あと 少し蒸し暑いけど 冷房ガンガンより自然の風の方が気持ちいい。

でも今日は・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は 155mg/dL 高い・・・

昨日、家に帰ってきてからの血糖値が104mg/dL だったので、良い感じ復活!! と 思ったのですが・・・
就寝前は205mg/dL これもちょっと上がりすぎですが、そこからの就寝中の下げ幅を考えると 悪くはないんですよね。

とりあえず 家に帰ってきて まずからやること。
ここ最近のルーティーン 体重測定。

結果はこんな感じで

体重は いったん増えたけど また少しずつ減り方向へ。
右側にある ちっちゃなグラフで分かりますね。

その他もそんなに変動はないのですが 筋肉点数が"低い"ランクになってしまいました。
これ、どういうもんかよく分からないのですが 筋線維が細く 筋線維以外の割合が増えると点数が低くなるようなんですよね。

毎日 キッチリ筋トレしてるんですが(昨日は訳あってやってないです。これは後述)今これが徐々に減っている状態です。
まぁ アスリートって訳じゃないので そこまで気にしてはいませんがここも良い状態にしていきたいですね。



そう・・・昨日筋トレをやらなかった理由。
胃が痛いんです!!
もうそれどころじゃないんです。

痛くてのたうち回るほどじゃないんですが 痛ダルイような感じでヤル気が出ません。

先日 ちょっと固形物食べを復活させて その時はそれほどでもなかったのに 昨日、一昨日と いつものプロテイン程度なのに じんわり胃が痛くなって、昨日もあんまり眠れなかった。

もちろん今も痛い・・・
もう水分摂るだけでも痛い。っていうか違和感がでる。
朝もプロテイン飲んできたけど ちょっとドロッとしてるし 胃に負担がかかるのか ただの水よりも痛みは強かった。

・・・って言いながら お昼にコーヒー飲みながらタバコ吸ってる私。
このくらいなら ほんと"違和感"程度なので大丈夫なのですがね。
今日の夜ご飯はプロテインも避けた方が賢明かと思われる。

原因は・・・ 先日急に頑張って消化活動しなきゃいけないような食事をして荒れちゃったからなんだろうか。
なんとも言えないですが とりあえず火曜日は病院の日なので そこまで安静にして 先生に診てもらおうと思う。
持ちこたえてほしい。



今日は朝から仕事でイライラしてます。
何度言っても分かってくれない、何度聞いても答えてくれない。
独自に動けないものなので だけかの回答が必要なのに無反応。
ある程度は雰囲気で判断できるものだけど 責任が取れないので やっぱり独自で動くのは避ける。

ちょっと曖昧な表現で 何言ってんだか分からないと思いますが とにかくイライラしてるんです。

それもあってか 胃が痛い。
血糖値も高めだ。227mg/dL

お昼の血糖値

まぁ、朝イチが155mg/dL だったからこんなもんかな。
今日はお気に入りの小銭入れの子サメちゃんと一緒に映してみた。
(昨日の流血画像の相殺のつもりで(;^_^A)

血糖値・・・胃が痛い影響がなんかあるんじゃないか!?って暗示にかかってる感もあるかな。
実はそんなに悪くないかもね。
私は洗脳されやすいですから・・・病は気から

気のせいだと思って 良い方向に考えるようにしよう。



さて・・・お仕事後半戦だ。
なんか、みんなが勝手な事やってて 今日はそれの尻拭いをするのが嫌!って気分。
私の仕事は「皆さんのお手伝い」でもあるので 本来は尻拭いでもキッチリやらなきゃいけないんですがね。
所詮は人間。勝手なものだ。

胃が痛い原因が分からないってのもあって 穏やかになれないんだろうけど それじゃダメだ。
頑張らねば。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気