ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

病気

大好物なラムレーズン"風味" 迷うことなく買ってしまい、そして食べる。

こんにちは。 えんけでございます。

本日、一応お仕事最終日とさせて頂いております。
今月いっぱいの契約ですから、会社の夏季休暇と有給休暇の消化、そして予備の欠勤を考慮して 派遣会社には 本日8月5日を最終出勤日にしたい旨お願いし、人事に伝えたところOKと返事を頂きました。

でも 土日はすんごく忙しいの知ってるので こちらの希望をゴリ押しするつもりはなかったので、きっと店長から話があるだろうと思ったのですが、私に確認することもなく 先週木曜日の朝礼で「えんけ さんが・・・」みたいな話になっちゃって。。

いや、まず本人に確認してからだろ??と思ったんですが こちらの要望をすんなり聞いてくれたなら ま、いっか。ってなもんで。
その 木曜日に何の前触れもなく皆さんに公表しちゃうもんだから(人事ネタってデリケートなもんよ 普通)その後 どんな顔して仕事して良いのか分からず、店長にも文句言ったのですが・・そんな理由もあって金曜日急遽お休み頂いたんですよね。

土日はバタバタするから そんなに人と会話する時間も無いしさ。
メンタル弱し。

スポンサーリンク

さてさて、でもいつも通りにやっていきますよ。
本日の朝イチ血糖値は 173mg/dL 高いです。
この後 ちょっとご紹介しますが 昨日どうしても食べたいパンを見つけてしまって 食べてしまったんですよね。
それだけじゃなくって 他にもちょいちょい食べちゃったので 就寝前170mg/dL からほとんど変わらない数値でした。

ちなみに帰宅時は136mg/dL でお昼に221mg/dL から何も食べず、昨日の記事には書き忘れちゃったんですがアピドラ2単位打ったはず。(記憶曖昧だけど確か打った)
これ一応正解だったようで一安心。
低血糖になることもなく たぶんもう1単位多く打っても良かったくらいかもしれないけど あんまり狙いすぎるのは怖かったので こんなもんで良いでしょう。



で、昨日の夜何を食べたのかというと・・・

ランチパック ラムレーズン味。
もうね、私レーズン・・も好きだけど、特にラムレーズンが大好きなんです。
お酒呑めないくせに、ラムレーズンは好き過ぎる。
自分で安いレーズン買って ラム酒に漬けてちびちび食べてた事もあったな。

アイスとかチョコレートとか、とにかくラムレーズン味の何かがあれば 以前は間違いなく買ってたけど最近はね。
特にUHA味覚党(だったかな?)の飴にハマったことがあって なくなる前にまとめ買いしたこともあった。

今回は自分の欲望に負けまして 食べてみる事にしました。
(最近の私はユルユルなので)

ランチパック ラムレーズン味

ラムレーズンっていうか"風味"ですって。
曖昧だ・・・

正確には"ラムレーズンアイス味"のようですね。それでも良いです!!

栄養成分表は

ランチパック 栄養成分表

ランチパックは2個入り。1個当たりの炭水化物が20.3gなので1袋で40.6gかぁ・・・
ま、良いでしょう。

半分に切ってみました。

ランチパック 断面

ちょっとレーズン少なくね!? 真ん中に集中してるし。
もう1個の方はそのままカブりついて食べたんですが そっちの方が写真映えするようなレーズンの入りだった(;^_^A
個体差ね。 両方切ってみれば良かったわ。

味はですね、んまぁそんな感じってくらい。
ラム酒感は強くないので 思ったほどの"ラムレーズン"ではなかったけど "風味"は楽しめました。

そもそもランチパックはパンが美味しいよね。
しっとり ふわっとしてて。

ほんと、ランチパックはいろんな味を出してくるから面白い。
昔はランチパックと言えば"ピーナッツ"ってイメージの時代の人間ですから(;^_^A

面白そうな味があれば試してみたいんだけど 今はね、色々考えながら食べなきゃいけないから 敬遠してしまう。
今回は 私が特に好物なラムレーズン"風味"だったので 考える間もなく手が伸びていた。

たまにはね。



さて、昨日の夕飯でこんなものを食べてましたので 血糖値もちょい上げ。(もちろんアピドラは打ってるよ)
今朝の血糖値を見て 追加打ちしとくべきだろ。と思って少し"何か"食べました。(なんだったかな・・)

でお昼の血糖値が

お昼の血糖値

こんなもん。

ほぼ断食してた時はもうちょっと高く出ても帰宅時には意外と下がってたりしたけど 今朝は"何か"食べてるし、この後そんなに下がらなそうな気がしてる。

もちろんお昼ご飯は食べないので このまま様子見。



さて ここでの更新はこれが最後ですね。

やっぱり感慨深いものは・・・無い。
仕事、職場の方々が嫌いって訳じゃないけど 今日も暑くて苦しくて、この悪環境から早く離脱したいって思いが強いわ。

明日も今後の仕事探しのため朝から都心に出向く予定なのですが、またロマンスカーを予約しようと思ったら 満席。
仕方がないので チョー早い時間に鈍行に乗って行こうかと計画中。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気