病気

昨日は低血糖と高血糖を繰り返しましたが・・・今朝は良い感じなので維持できるように朝カフェ食べません!

投稿日:

おはようございます。 えんけでゴザイマス。

今日は・・・家から駅と逆方面に約1.5kmくらいの所で朝から予定があります。
チャリでプイっと行っちまう予定だったんですがあいにくの雨で・・・そして寒い!

仕方が無いから徒歩ですが、寒いとはいえ 歩いていると汗ダクになりますね。
余裕を見て家を出て 目的地の300mくらい手前のファミレスで一服してから・・・なんて思ってたら 今日に限って朝から店内清掃のため10時開店!!

天気にも恵まれず、お店にも見放され・・・
これまた仕方がないので 目的地を300mくらい行き過ぎたところにあるコメダ珈琲に来てみました。

ま、最初っからこの2択で どっしにしようか迷ってたから そこまでのダメージは無い。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は久しぶりに良いです。
昨日は・・・一応そこそこの連続寝をしてます。3時間。

たぶんそれだけじゃなくって、就寝前の血糖値が悪かったからアピドラ打っといたんだ。
間違いなくそのお陰。

就寝前、寝たのは3時だけど測ったのは1時半くらい その時220mg/dL もあったので アピドラ4単位打ったんだ。
で、起きたのが6時で92mg/dL

就寝中の下げって訳ではないですが 低血糖にもならず上手いこといったので今日はなるべく無駄な食事をしないでキープさせようと思う。

そうそう、生理も始まりましたので少し落ち着いてくれるかな、と期待している。

引き続き 頑張れ私の身体。



朝から 以前に軽く不満をぶちまけたコメダ珈琲です。

不満って言っても ほんのちょっとだけね。
記事のメインではないけど・・・


今日の店員さんは 学生バイトちゃんかな?たどたどしい感じが可愛かった。

前回の反省を生かして お水を持ってきてくれたと同時に「アイスコーヒーのおっきいやつで」って言ったら、小声で「モーニングはいかがですか?」だって。
あぁ 可愛い。

こういう風にオススメされると(オススメするのはマニュアルでしょうが)なるべく対応したいんだけど、今朝の血糖値は良い感じで、パンを食べるとなるとアピドラ打たなきゃいけないし、でも今ここまで結構歩いてきて身体動かしてるから変に打ったら低血糖になりそうだし・・・ って一気に思考が巡って「ごめんねぇ・・」とお断りしちゃいました。

なのでコーヒーだけです。

180807 朝カフェ


お通し(?) 前回は食べなくて、今日は頂こうかな と思って見たら コレ豆菓子なのね。
てっきりピーナッツだと思ってたんだけど ・・・やっぱ今日も止めておこう。

無理はしないけど我慢できる時は我慢する。
小さな積み重ねは大事っす。



さぁ 今日は本当に食べ物控えます。
実は昨日 またアピドラ打ち失敗して低血糖を起こしておりました。
朝から都心のエクセルシオールでふすまベーグル食べてアピドラ打ち。これ朝の8時台。

その後 派遣の登録行ってお話し聞いて、ひとつ良さげな案件があったから少し話を進めていて、書類選考の前にいったんそのお店を見に行ってからエントリーするか決めてくれってルールらしい。
できれば実際に働く(応募する)店舗を見てこいと。
まぁテキトーに「見てきました!ぜひお願いします!!」って言っちゃってもバレないんだけど(;^_^A 私こういうところ意外とマジメなもんで、本当に行ってきました。

都心とは逆方面なので いったん地元の目的の最寄り駅に戻ってきて、もう1本違う路線が通ってるので そっちに乗り換えて。
クッソ暑かったし、駅から少し歩くところにあるから ホント汗ダクになって無事ミッション完了。
もうそのまま最寄り駅のカフェに入って休憩がてら「エントリーします」メールを下ですが、急に低血糖症状が・・・

13時半くらい。朝のアピドラ打ちかから5時間くらい経って急に下がり出しまして、測ってみたら55mg/dL
久しぶりに「ヤバイ!!」って感じるレベルだったので カフェでパンを買って食べちゃったんですよ。

たぶん低血糖解消を通り越して高血糖になるだろうってのは分かってたんですが 疲れもあって食べたくてね。
それでその場は落ち着いたから家に帰ってきてからすっかり忘れてて 時間が経って小腹が空いてきたからなんか食べようかな?と思って19時台に血糖値測ったら182mg/dL もありまして・・・

頭痛とか腹痛とかは薬飲んで落ち着いてきても違和感が残ったりするけど 低血糖って糖を摂って一気に血糖値が上がるバクバク感が済んだら すっかり元気になっちゃうから つい忘れちゃうんですよね。

先生からは「低血糖時はブドウ糖で対処しろ」って言われてるけど やっぱそれが正解かもな(いや、だから先生がそう言ってるんだから)
効きも早いし糖質量も計算しやすいから もう何度目か分からないけど 今後は気を付けよう。
やっぱ低血糖は辛いもん。

・・って言いながら時間が過ぎると絶対忘れるであろう私。



エントリーしたお仕事はどうだろう?
やっぱりね、年齢がネックかな。
小人数体制のお店だから 後先短いBBAよりも もっと若い子の方が良いんだろうな。
長いこと勤めてて この年齢になっちゃった。ってなら全然問題ないようなお店なんだけど 販売職のブランクもあるから未経験扱いにされちゃってるし、あまり期待しないで待っておこう。

ホント、書類選考はネック!!
40歳って年齢は数字で見るとなかなかの破壊力(同年代の方ごめんなさい!!)
でもね、自分で言うのもナンだけど 見た目はまだまだ活動的な30代でも通りそうだし、何より話してみれば人馴れしてるっていうか、上手く立ち回れそうって思ってもらえると思うんだけどな。

自分で・・っていうより、ここ2回の派遣の登録で営業さんとコーディネーターさんから言われたのよね。
でも、ま、採用していただく側の意向もありますからね。

気持ちよく迎え入れてくれるところがあると良いな。
 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.