病気

朝の血糖値が良かったからノーインスリンでキウイとチーズ食べた。お昼の血糖値は測らずに過ごします。

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日もお仕事でございます。
昨日 店長さんはお休みだったのですが副店長さんから「シフトもらった??」と聞かれ「くれるって言ってたのにそのまま・・・」て答えたら笑いながら印刷して渡してくれた。
?? あの笑いの意味が今だに分からないでいる。

言うだけ言って実行しない よくあることなのかな?
なんかめんどくせ。

スポンサーリンク

今日尾朝イチ血糖値から。114mg/dL まずまずですかね。
病院まであと2日。もう今月のA1cの調整までは手遅れですがね。
朝の血糖値がそんなに悪くないとホッとします。

朝ご飯はキウイ1個。

朝イチ血糖値とキウイ


キウイの糖質量は約10gとのことですが 今日はノーインスリンにしました。
あ、でもその後ちょっとだけモッツァレラチーズ食べた。
最近 成城石井で売ってるモッツァレラチーズにハマっている。

チーズは糖質低い(ほぼ無し)けど、朝だから現象もあるだろうから1単位くらい打っておきたい気もしましたがインスリン効きすぎて仕事中に低血糖になる方が困るので 少し高いくらいでもいいやってね。
で、今のところ変な感じもなくて、周りに人が居て気になるのでお昼の血糖値は測らないでおきます。



連日キウイを食べていますが 残念ながら昨日はフンがごくわずかしか出ず 少しお腹が重たい。
数日間キウイを食べ続けて感じたことは・・・

腸の動きは活発になっているような気がしてます。
TVでのキャッチフレーズ(?)で キウイは「うんちスピードUP食材」
水分を保持したままスルスル大腸を駆け抜ける!!みたいな感じでしたが・・・確かにその感覚はあったような気がする。
食事の後、早いタイミングでお腹がグルグル動き出してる感じがあったから。でも問題はその後よ。
私は自己診断で自称「直腸性便秘」でございまして(あくまでも自称ね)もう出る準備はできているのに我慢癖などから便意の感受性が弱くなって・・・ってヤツで出てこないんじゃないかと。
物理的な食事量が少ないのもありますが、食べた量に比べればもっと出てきても良いくらいだし、そのせいか いま結構下っ腹が出てる。

今日の成果は ほんのりコロコロレベル。
朝は時間があるので 結構長いこと座ってたら少しもよおしてきたから"お尻上げ排便"を試してみたんですがね。
いまの仕事は前の職場よりもトイレに行きづらいから余計に水分控えてるし、水不足。
明日はお休みだから・・・きっと朝はカフェに行くんだろうけど 帰ってきたらガンガン水を摂取してみよう。
この2連休で弾みをつけるぞ!!

あぁ あとストレスというなんでも対応できる万能な病気(?)の影響もあるでしょうかね。
キウイは身体にも良いようですので引き続き食べながらさらなる対策を探してみよう。



昨日は結局 終始お仕事ヒマでした。
今日も出だしはヒマだったけど お昼くらいにちょっとだけラッシュ。
でも今日は日曜日だし 引きも早いんだろうな・・・

相変わらずダッサイ恰好でお仕事してます。
今日の店長の恰好、どう見てもここで売ってないよね??って感じのデザイン性の高いハーフのスウェット履いてるんだけど・・・
ずるくね?

私も私服MIXしちゃお。
よし、明日はお買い物もだな。

休憩45分って意外と時間無いな。
ご飯食べないならちょうど良いくらいなんだけど こうやって記事書いてると意外と時間取られますな。

さ、お仕事戻ろう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.