病気

今日は病院の日なのでカフェで何も食べずに待機中。もう今月は諦めてるよ。

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

本日は病院の日でございますので 時間まで朝からカフェです。
・・って いつも休みの日は高確率で朝からカフェですがね。

朝の天気予報で言ってましたが ここんとこ比較的過ごしやすい日が続いていましたが今日は真夏日が戻ったように蒸し暑いということでしたが・・
はい、暑いですね。
カフェに着いた途端に頭からスーッと流れる汗。
これ何とかならんのか・・・

でも今日は殺人級な冷房ガンガンカフェなのですぐに引くだろう。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は・・・ インスリンポーチを忘れてしまい確認できず!!
家を出てカギをかけてるときにタオルを持ってくるの忘れて いったんすぐに部屋に戻って取ってきたんですが、エレベーターに乗って1階のボタンを押した瞬間にインスリンポーチも忘れたことに気付いた。

なにを血迷ったか自分の住んでる階のボタンを連打して・・・止まるわけないじゃん(;^_^A
もう一回部屋まで戻るのに大した手間も時間的ロスも無いんだけど 何か面倒でそのまま出てきちゃった。

昨日の夜までの記録なら分かる。
自己管理ノートに書いた 就寝前306mg/dLだって。
さすがにヤバいと思ってノボ6単位打って寝たんだ。

就寝前って何時に測ったか覚えてないんだけど その後なにか食べた記憶はなく、ノボ打ったにも関わらず 朝280mg/dLくらいあったと思う。

まぁ今日も寝たって言っても3時くらい。で6時起き。
また就寝時間短かったしな。

それにしても訳が分からんことになっている。
朝ご飯食べてないけど 家でノボ4単位打ってきた。

そういや、アピドラじゃなくってノボ打ったの。
だいぶ前に処方されてたやつが残ってて、未開封でずっと冷蔵庫で保存してあったし、もちろん使用期限もまだ余裕があったからこっちから消費していこうと思ってね。
古くなって効かなくなったって訳じゃないと思うんですがね。ほかの要因で下がらなかっただけかと。

下がらない理由が分からない時はついインスリンのせいにしたくなってしまう・・



今日の朝カフェは病院の日ほぼ恒例のニューヨーカーズカフェね。
こないだ来た時 コーヒーがちょっとフレーバーっぽいなんて書きましたが、今日はそんなことないや。
あれからちょっと時間が経ってるから どんな味だったかはハッキリ覚えてないけど、あの時は一口で「いつもと違う!」って感じたけど 今日は何も感じなくて・・・しばらくしてこないだの事を思い出したのよね。

180821 朝カフェ


こないだのコーヒーは何だったのかな。
気のせいにしてはハッキリ違いを感じたんだけどな。

もう一度あのコーヒー飲んでみたいわ。
あ、もちろん今日のも美味しいけどね。



あぁ、そうそう。
今日は朝からなかなかの快便でした。

・・・これから汚い話をします。
私は産み落としたものはしっかり見て健康チェックします。
本日のお姿は はい、予定通りの消化しきれてないアーモンド軍が含まれておりました。
やはり効果てき面でしたね。

物理的な押し出し効果だけじゃなく 少し緩めになりますんで産みの苦しみが無いんですよね。
って言っても この状態は便通異常なので良くないのは分かってるんですが・・・ひとまずリセットするには即効性ありで助かってます。
アーモンドは約半分くらいは脂質ということなので 一度に100g以上食べるなんて完全に過剰摂取です。
よく「1日20粒程度が適量」って言いますから 一気食いしないでコンスタントに食べていけば改善できるかな。
もうフンの悩みは本当に辛いので この辛さを忘れないように強い意志をもって「アーモンド1日適量計画」やってみようかな。

とりあえず意気込みだけで・・・実行するかは不明。
だって 目の前にあったら食べちゃう。それが私。



病院までもうちょっと時間があるけど、朝フンも出たしメッチャお腹が空いてグーグー鳴ってるわ。
家に居たら無駄食いしちゃうけど 外だし、これから病院だし、我慢するしかない。
これを機会に飢餓トランスに突入しないかしら。

でも今の仕事で飢餓状態って結構しんどいんだ。
前の職場はどうしようもなくなったらこっそり何か食べることも出来たけど 今の仕事は常に表に出ていなきゃいけないし、お姉さま方の目も気になるし。
まだ3日間しか出勤してないけど やっぱり夕方になってくるとエネルギー不足は感じていたんでね。

かといって お昼ご飯食べてインスリンで低血糖・・なんてことになるのは嫌だから やっぱりお昼は食べたくない。
あ、お昼に適量アーモンドならどうだろう?
少なすぎて食べたらかえってお腹が空いちゃうかな。

でも検討の余地はあるかな。
アーモンドも20粒程度ならノーインスリンで大丈夫だろうし。

そのつもりでまとめ買いしておいて、結局 家に帰ってきて食べちゃうって・・・もう目に見えてるわ。

----------

まぁ 色々考えてみましょう。
ひとまず今はお腹の中身スッキリ目で気分が良いです。
常にこうありたいものです。

気分は良いけど これから病院で聞きたい事とか思いつかない。
今日はおとなしくしておこう。
間違いなくA1cも悲惨なことになってるだろうし 先生から質問攻めの予感もある。

その後は整形外科だ。
薬のおかげか 首からの手のしびれは落ち着いてるんだけど たぶん違う要因で手首が痛い。
腱鞘炎かな?
相談してみるつもりだけど またレントゲンとかなって費用かさむのは辛いわぁ。

7月までの今年の医療費を計算してみたんだけど 持病、歯医者、整形外科・・・全部合わせて今のところ約12万くらいかかってる。
さぁ、年内にあといくら使うのか。
もう医療費控除はできる額に達してますからね。
わずかな戻りでもしっかり確定申告しなくては。領収書は捨てずに!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.