病気

朝 なんとまぁ女子っぽい朝食。NEW職場でお昼休憩中に血糖値測ってみたんだけど・・・

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

なんか仕事つまんない!
楽しかったのは初日だけだなぁ・・・

忙しくて人が足りないって言うから 一時的な補充要員としての採用だったんだけど必要なくね?って感じ。
まぁ いまは正直そんなに忙しくないってのは分かってるんだ。
アパレルは2,8月はヒマな時期だからね。

でも今日はちょっと忙しい時間あり。
別の階のテナントさんがイベントやっててお客さんが多め。
ここぞとばかりに呼び込みして ちょいちょい小さなピークがくる感じ。

スポンサーリンク

さて まずは朝イチ血糖値。
先生も言ってたけど 朝イチの血糖値は大事。
まだ仕事にも慣れてないし 気分的にも落ち着いてなくて 血糖値もね。

朝から219mg/dL やっぱ高いです。
昨日も結局きっちり睡眠できなかったし・・・

今の仕事、中番シフトだと まっすぐ家に帰ってきて だいたい20時くらい。
目標寝る時間の23時まで たった3時間しかなくて、特に何かをしているわけじゃないけど やっぱり時間が足りなかったです。
さすがに23時じゃ早いかな。せめて24時。今日中には眠りにつけるように計画を立ててみよう。

でも明日はお休みなので・・・どうせ夜更かしするんだろうな。



あと 食べ物も考えていこう。
「ストレスで・・・」とか「どうせ血糖値荒れてるし」なんて理由で 朝カフェでの食事を再開したり 家でもちぃちょいパンとか食べちゃったりしてテキトーにインスリン投与してる。
自分の身体のために言い訳止めましょう。
体調が良ければ生きること自体が楽しくなるでしょうからね。

私の悩みは血糖値だけじゃなくて便秘も強烈。
ということで、またTVの情報に踊らされてみます。
TVネタってだけじゃなくて 前々から良いって分かってた事を改めてTVでやってたので これを機に。

それは水ですね。林修の番組でやってた。
水は水でも硬水のしかも炭酸にした。

なので今日の朝ご飯は マジ美容に気を使ってる女子状態。

ヘルシー(?)朝ご飯


キウイに炭酸水。ちょっと恥ずかしいわ(;^_^A
今日はぜんぜんお腹空いてなかったのでコーヒーだけで良いくらいだったけど、せっかくなので女子っぽい朝食を。

硬水ってクセがあるって言いますが、私は平気ですね。
最初に飲んだときは 何じゃコリャ!!でしたけど 慣れるもんです。
これは毎日のルーティーンにしても良いかな。
アーモンドと違ってノーカーボだし。

まぁ またいい情報があったら そっちに浮気しちゃうかもしれないけど 今のところはこれで試してみようかな。と思ってる。

ちなみに・・・炭酸水1杯飲んで、ちょっと時間が経ってなかなかの便意到来。
たまたまそういう日だったのかもしれないけど 幸先よろしいですね。

ゲロルシュタイナーって硬水の中でも硬度が群を抜いて高く便通改善には良いそうなので期待したいです。



お昼に血糖値を測らなくなったので・・・今まで以上に1日の流れが分かりにくくなっちゃいました。
ということで 今日は測ってみた。
他の人もいるから バッグを前に抱えて中でごそごそと。
200mg/dL あれ 結構高いや。
もう15時です。
朝、キウイも食べたし アピドラ4単位も打ったのに・・・
本当に下がらなくなってきてます。

やっぱり寝不足が影響しているのかな?
今日こそは早寝してみよう。
晩ご飯もそこそこにして。

そうか、考え方を変えてみよう。
明日が休みだからダラダラするんじゃなくて「休みだから時間はたっぷりあるから やりたい事は明日で」
と思うようにして早く寝よ。

そして何時に目が覚めるのか・・・



お店の方はだいぶ秋物も入ってきて そろそろこのダッサイ洋服から逃れたいんだけど、スタッフのお姉さま方 全員に「名誉のために言っておきますが、これは私の趣味ではありません!!」って伝えられたので、別にこれでもいいやって気になってきた。
むしろネタとして良いんじゃないかって!?
でも毎日お洗濯するのは面倒だから そろそろ洗い替えのために何か買わせてもらいたいんだけど・・・

勤務開始して5日目、期間1週間 まだまだ慣れてませんが もともとアパレル販売やってたし、主に百貨店でジーンズの販売をやってたから下半身ネタには強い私。
パンツの試着が入ると接客してて楽しくて仕方がないですね!
客層が結構高齢なので無駄話も多いし、地元ネタにも対応できるし もうちょっと頑張りたいな。

あ、でも今朝 前職で知り合った保険屋さんから「イベントやるから来ない??」ってメールが来てたんだ。
保険の外交員か・・・ 一つの選択肢としてまだ可能性は捨てていないので ちょうどお誘いのあった日はお休みの日なので行ってみようかな。

こっちの職場(営業所?)は ほぼ家の目の前って言ってもいいレベルの近さなので魅力的だ!!

なんだ、私 意外と充実してる?

この調子で体調管理も頑張ろう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.