ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

病気

今日はたまたま?就寝中血糖値が良い感じで またグダグダ睡眠だったのに朝は ほんのり低血糖。

おはようございます。 えんけでございます。

もう この猛暑のぶり返しは何とかしてほしい・・・
もちろんエアコンはつけてるんだけど なんだか冷えなくて。
っていうか27℃設定が間違ってる??
これ以上下げると身体に刺さる寒さになっちゃって それはそれで嫌なので。

家の中は蒸し暑いんだけど 玄関開けたら意外と涼しかったりもする。
今日はどうだろうな。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は・・・69mg/dL
久しぶりの低血糖域ですよ。
昨日の夜もちょっと不規則寝だったのですがね。

朝イチ血糖値

昨日の夜 パンを1個だけで しっかりアピドラ打って夜に備えましたので就寝前が97mg/dL
低めだったのですが もうアピドラ効果も切れてる時間だし 最近の就寝中血糖値の下がりが悪いことも考慮して そのまま就寝。

1時には絶対に寝るぞ!!って決めて キッチリ1時に寝るモードに突入。
なんだかエアコンが寒く感じたので扇風機だけで寝たら・・・
暑かったのか低血糖だったのか 3時頃に目が覚めちゃって まずエアコンON
ほんのり低血糖感があったのですが 血糖値を測る気に慣れず 市販のブドウ糖を2個食べておきました。

そしたら眠れなくなっちゃって ちょっとテレビをみて 5時になってやっぱり眠たくなって「あと2時間寝ておこう」ともう一度。
でも寝苦しくて 6時半に起床。

今日はちょっと気怠い。
でも血糖値が高くないからいいか。



うーん、血糖値は良い感じだったけど、体調が良いっていうか、調子が戻ったって手応えはない。
今回はたまたまアピドラの量がちょうど良かっただけで、根本は解決してないんだろうなって。

なんかもう 仕事帰りになんか買ってきて食べちゃうってのがルーティーン化してる。
贅沢にも ほぼ毎回 成城石井ですわ。
でもお高いから出来合いのサラダが20%くらい値引きされてたら買うんだけど サラダで目ぼしいものがないと よく値引きされてるパンを買っちゃう。
疲れてるんですかね?無意識に買っちゃってるんですよね。

昨日も仕事中 夕方休憩前くらいに お腹は空いてないんだけど「今日何食べよう。成城石井のスコーンは飽きたしな・・」なんてパン食べる前提の発想になっちゃってるし。

でも昨日は本当に目ぼしいものが無くって 値引きのベーグル1個だけしか買わなかったのが功を奏したようだ。
そう、買わなければ食べない。
食べなければ血糖値もそんなに荒れない。

分かってるんだけど 気付けば何かを買っているもんだから、どうしたらいいんだろ。
もうしっかり意識するしかないでしょうね。



・・・すみません、あんまりネタが無い。

そういえば24時間テレビやってますね。
なんか夏が終わるんだな・・って感じ。

ってか!!
今 これ書きながら24時間テレビをつけっぱなしにしてたんだけど、梅沢富美男の演劇?やってて殺陣のシーンみたいなところでかかってる曲が私の大好きな陰陽座の「紺碧の双刃」だ!!
イントロだけですぐ反応しちゃった。

歌詞なしで「あれ?こんなかんじだったか??」って思ったけど あのイントロは間違いない。

なんか元気でた。
そう、すでに陰陽座さんのツアー始まってるんですよ!!
東京に来るのは9月末だけど それまで頑張って生きなきゃ。

あぁ 仕事面倒だけど 今日の朝イチ血糖値も良かったことだし、1ヶ月後の楽しみも思い出せたし頑張るよ!!
ちなみに・・・ツアーグッズはまず通販で買う派なので、すでに色々注文済み。
陰陽座さんのツアーグッズ販売ってツアー初日に通販解禁になるんだけど 他のアーティストさんもそんなもの??
初日に行く人は会場で買うしかないのね。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気