病気

店長の海外土産・・・もらっちゃったら食べるルール。たぶんこのくらい大丈夫と思いながらも不安

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

本日のお仕事は中番なのですが、家から直接出勤しようと思います。
いつも通り朝カフェしようと準備していたのですが 今日のお天気を見てたら気温25℃くらいと涼しいようでしたので・・・

昨日もクールダウンのつもりで朝カフェしましたが そういや全然 汗かいてなかったな、って思い出してね。

時間ギリギリまで外でコーヒー飲んでると、出勤前にちゃんとトイレ行っても またすぐ行きたくなっちゃうし、本来の目的であるクールダウンが必要ないなら家に居ようってね。

わずかでも無駄遣い回避

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は高いです。
181mg/dL ま、いいっす。

ここんとこずっと食材の買い出しをしそびれていて、昨日こそは!って思ってたのですが帰りの時間になって雨。
夜 雨になるのは天気予報で見て分かっていたのですが 晴雨兼用の小さな折り畳み傘しかもってなく、歩き回るのは面倒・・・
って訳で 結局またお買い物できずでした。

なので昨日の晩ご飯は冷凍庫にあったパン類を片付けちゃおう!って食べまして、就寝前が211mg/dL もありました。

アピドラも追加で打って寝ましたが イマイチな下がりでしたね・・・
でもこれで冷蔵庫、冷凍庫が片付きましたので 無駄買い、無駄食いを控えるチャンスです。
ちなみに キウイも無くなってしまいましたので、これは引き続き食べていきたいのですが キウイを買うためにスーパーに行ったら無駄買いしちゃうかもな・・・って思うと不安。

もう自分が信じられなくてね。

フン出し対策はゲロルシュタイナーにお任せして 栄養面ではビタミン剤にご協力いただこうかな。
ちょっと考えよ。



昨日のお仕事は夏休みだった店長が帰ってきました。
あんまりお話ししないので どこ行ってたとか聞いてなかったし そもそも興味無かったのですが 海外旅行だったっぽいですね。
で、もちろんお土産も買ってきてくれた。

「海外版うなぎパイ買ってきたから 食べて」

なんじゃそりゃ(;^_^A

ま、要するにパイ菓子です。
バックヤードに置いてあって"食べて"ってメモもあったから すぐコレだってわかったけど 置いてあるものは取りませんのでお昼休憩中はスルーしました。

夕方の休憩時間、行こうと思ってロッカーからバッグを取り出してたら店長が入ってきて「これ!」って 手渡しされちゃった・・・
「海外版うなぎパイ」って例えが気に入ったのか連呼してチョー笑顔(^^♪

置いてあるものは自らは取らないけど 出されて受け取っちゃったら断らない。
触れたら頂くルールとしていますので 仕方なく・・・

お持ち帰りしようかと思ったのですが ちゃんと封がされているタイプじゃないし、パイなのでボロボロになるな・・と悩んで2枚入りのうち1枚だけ休憩中に食べました。
このくらいならノーインスリンで良いかなって計測なし、アピドラなしで。

お仕事が終わる約1時間前の17時半頃の話です。



お砂糖ジャリジャリついたパイだけど 1枚くらいだから平気だろって思ってたんですが、今の血糖値が分からない かつ どれだけの糖質量を摂ったのか分からない。
「糖質摂っちゃった」っていう事実から絶対血糖値上がってるだろ!って意識で、なんだか急に、猛烈に血糖値が上がってるような・・熱っぽいような・・・ なんて不安から来る体調不良に悩まされてしまいました。

何してんだか。ですよ。

もうお仕事終わりまで1時間でしたので 何とか過ごして家に帰って測ったら 165mg/dL
海外版うなぎパイ 残り1枚とともに・・・

店長曰く海外版のうなぎパイ


うーん、確かにいつもよりは少し高めなのかな。
でも そこまでの大事では無かったですね。

心配しすぎでしたね。

この後アピドラを打ってボロボロになってしまった残りの1枚を美味しく頂きました。

たったこれだけ食べるのにもいろいろと考えなきゃいけないのは本当に面倒です!
逆に このくらいなら食べても問題ない!ってくらい上手くコントロールできていればいいのですがね。

前の職場だったらバタバタ動き回ってて、そこそこ力仕事もあったので 仕事が終わって帰る頃には良い感じに血糖値が下がっていましたが、今の職場は立ち仕事ですが立っているだけでそんなに糖を消費していないのか帰ってきてもたいして下がっていないってことが分かってきましたので 極力無駄食いを避けるか 朝イチの血糖値をもう少し低い状態に持っていくか・・・

またやろうかな。断食。
あーもう、どうしよ。



さぁ、仕事に行く準備しよ。
明日はまたお休みです。
今日1日、いつも通りに過ごせば過ぎていくものだ。
頑張ろ。

朝イチ血糖値が高かったので 出かける前にもう一度測って調整して 良い状態でお仕事行こう!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.