病気

お仕事初日で研修先の店長とお昼ご飯・・・ノーインスリンだったけど夕方になってリカバー成功

投稿日:

おはようございます。

今日も家からでっせ!

昨日 研修がてらの初出勤をいたしまして、今日も・・・
24日に実際に働く職場の設営で、23日は病院のためお休みを希望していますので 昨日から22日までの6日間のうち5日も出勤!
しかも明日には一人遅番で締め処理(報告書だけでお金は無いけど)をやらされるっていう・・・ね。

無謀というかスパルタというか とにかく急だ。

でも稼がせていただけるのはありがたい。
もう覚える事がいっぱいで 初日大変だったけど頑張りますわ。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は117mg/dL
まぁまぁですかね。

今日の朝ご飯は今のところまだ食べていない。
だって冷蔵庫に何もなくて・・・
この後 早めに出発して地元でカフェってから都心へ向かおうかな。

昨日は朝ご飯にキムチ納豆と豆乳グルトでそのままロマンスカーで出勤しまして 時間までドトールでコーヒーを。
パンでも食べるか悩みましたが そんなに時間に余裕がなかったから止めといた。
お仕事初日でそれなりの緊張とかあるし お昼までお腹が空くことはなかったけど 今日は2日目で少し気持ちに余裕もできましたから気も緩んでお腹も空きそう。

で、昨日の話なんですが、研修先のお店に着きまして・・・OJT研修の始まりです。
と その前に、店長グリーンの半袖ニット着てる!私は黒の綿100%のカットソーに黒いパンツで寒くて上着を着るならジャケットって聞いていたのに、こちらのお店は同じものを扱うのに服装は自由だと。
しかも同じ系列の百貨店だ。
綿100%を指定されたのはネックレスとかお客様に付けてあげる時に静電気が起こらないように、って聞いてたんだけどな。

私が働く百貨店はオバサン客が多いからキチンとした恰好してください。って意味もあるんだろうか・・・なんて店長と話してて、でも少なくともココに研修に着ている間は服装自由で良いって。

正直 スーツのパンツが窮屈で、ヒール履いて都心まで電車に乗って行くのもダリぃから助かります。
ということで今日はラフ過ぎないけど楽な恰好で行こうと思う。



昨日の血糖値・・・問題のお昼時間。
遅番の方が出勤してきて 休憩に行くことになったのですが店長と一緒に社員食堂へ。さて 軽く困った。
「あんまりお腹空いてないですぅ・・・」とジャブ打ってみたのですが「えー なんか食べておこうよ!」って・・・あぁ・・・
ここは何も言わずにお付き合いした方が良い。うん。

麺類やカレーが300円しないくらいで食べられるけど これは危険。
日替わり定食でタコライスがあって そそられたんだけど もろ"ライス" は危険。
そんな中でも多少マシなものは回鍋肉とハンバーグ&クリームコロッケ。クリームコロッケは余計だけど 回鍋肉は小鉢がついてなくて寂しかったからハンバーグ定食を頂くことに。"小"で320円だった。
"小"ご飯の事だと思ってたんだけど ハンバーグだったのかな。かなり小ぶりだった。
ま、お味噌汁と小鉢とお漬物も付いてたからご飯は2口くらい食べて残した。

店長と談笑しながらご飯を食べて 食後にトイレに行ったときにアピドラを打とうと思ってたんだけど 身体がなんともなかったのですっかり打ち忘れてて・・・でもその後も変なことなく夕方まで過ごせました。

店長と一緒だったからタバコも吸ってなくて少しイライラ気味。でも午後休憩は一人だったのでしっかりタバコを吸ってトイレで・・そうだ!血糖値測っとかなきゃと思ってトイレでゴソゴソやってたら・・・206mg/dL! うん、高い・・けど思ったより悪くない。でもお昼ご飯食べたし このまま放置はよろしくないのでアピドラ2単位だけ打っておきました。
いつもだったらもうちょっと単位増やしてただろうけど 低血糖になるのはイヤだ。でも今の高血糖状態も困るってことできっと足りないであろうけど今よりマシになる単位でトライ。

さて、どうなるでしょうか。



終業時間になりまして・・・
締め作業を教わりながらなので 15分オーバーしました。
教えてくれたのは派遣の方で 自称"段取りが悪い"とのことでしたが、すべての作業が初めての私にとっては 良いのか悪いのかも判断できず ただただ教わるのみ。
もう1日中初めての事ばかりだったので もう頭いっぱいいっぱいで とりあえず記入しなきゃいけない日報は翌日でもなんとかなるけど 館の実際の売り上げと自社POSの数字が間違っていなくて レシートさえ出していればOKだから安心して。ってことで とにかくそこだけは忘れないようにインプット。
明日は一人遅番なので・・・今日はバイトの子がいるらしいのでちゃんと確認して明日に備えなければ。です。

で、午後休憩でタバコを吸って ちょっと臭いが残っていたのか 私が喫煙者だとバレてしまい、帰りがけに「吸って帰ります??」とお誘いを受け1時間くらい休憩室でお話ししてしまいました。

この方も販売経験はあるけどアクセサリーは初めてで勤務してまだ2ヶ月くらいだから いちばん私の気持ちがわかる存在だと思うって すごく丁寧に教えてくれて これからの仕事の事や今までの職歴についていろいろ話をしました。
私の事を話しやすい、つい話したくなる」って、あと数日しか一緒にお仕事はしないけどLINE交換を求められ、勤務地は違えどこれから同じブランドで働く仲間ですからLINE教えておきました。

人付き合いは面倒だと思うけど 慕ってくれるのは悪い気はしないですからね。



行きは贅沢にロマンスカー。帰りは快速でそんなに混んでいない電車で立ってお帰り。
久しぶりのヒールで足は痛くなったけど 我慢できない程じゃなくてよかった。

昨日の夜ご飯。お仕事帰りにコンビニで調達。
お腹空いた!っていうよりなんか食べておきたいって感じで。

コンビニで調達したご飯は・・・目ぼしいサラダがなかったのでコンニャク麺サラダとサンドウィッチ。あと疲れた時に飲みたくなるコーラ。

帰宅時の血糖値は100mg/dLちょうど。
夕方のトイレでこそこそアピドラが絶妙な仕事をしてくれた。

181018 昨日の晩ご飯

コンニャク麺皿がの糖質量は6.8g、サンドウィッチは32.3g。
本当は分厚いカツサンドみたいなの食べたかったけど こっちの方が糖質量が低かったから少しでも節約。

これでアピドラ6単位打ってみた。
もしかしたら少し多いかな?とも思いましたが 夜遅い時間の固形物摂取ですから たぶん大丈夫だろうという予想は当たりでした。

お昼も夜もご飯を食べまして・・・でも今朝になってフン出の気配がない。
現在絶賛蓄積中ですね。

やっぱり早めに家を出て地元で朝ご飯食べて押し出してからお仕事行こう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.