病気

キウイ復活で朝からフン出が好調。が、しかし今後のキウイ購入には気を遣わねば。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

昨日1日お休みを頂いて また今日も都心の店舗で研修でございます。
仕事を教わるというよりは留守番対応という都合の良い使われ方なので ちょっとウンザリしてきた。

今のうちにいろいろ覚えておかなきゃ!
と 最初は気合を入れていたのですが、実際にお店に立ってみて お客様が驚くほど来ない。
ノルマは無いけど 日報に誰がいくら売ったか記入するので 1点でも実績を上げておかなきゃ・・・と焦っていますが、少ないお客様を私の拙い接客で売り上げを逃してしまったら その方が申し訳ないので あえて積極的にはいかない方がいいのかな??と思い始めてる。

今日は派遣のコと一緒だから良いけど 明日は店長だからな・・・ 早くも出社拒否モード。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は191mg/dL 高い。
昨日は食材の買い出しもしまして、定番のキムチ、納豆 などなどを補充。
いろいろ見てたらお肉が食べたくなったので豚肉を買って夜ご飯は豚キムチをメインにキャベツやチーズも食べました。

どれも糖質低めだし♪ とモリモリ食べてしまいました。

朝イチ血糖値


で、就寝前血糖値は177mg/dLでして、いっぱい食べたからどうなるかな?と思ったら やっぱり上がっていましたね。
ま このくらいで済んだので良かったかな。

で、朝ご飯はキムチキャベツとキウイ。
キウイも復活しましたよ。

っていうのも やはりキウイ効果だったんでしょうか、ここんとこのフン出の悪さが気になりだしたので再採用してみる事にしました。
出ていないわけではなかったのですが コロコロというか、難産な上に美しくないお姿でしたので あの頃の快便をもう一度!ということで 復活のキウイです。

もちろん昨日の夜にも食べまして 今お腹が良い感じがしているのは気のせいではないと確信している。



昨日のキウイ購入時のトラブル・・・
お得な8個入りパックを購入して、これパックが大きくて重くて片手で持つとたまにパッケージが空いちゃうことがあって、買い物カゴから袋に入れようとしたとき それをやってしまって カゴの中にゴロゴロとこぼしてしまった。

恥ずかし! って思いながらパッケージに戻していたら・・・・カビ発見!!
ちょうど爪がブスっと刺さったような傷があってそこがほんのり白っぽい何かが見える。こないだ家で見たやつと同じヤツ。間違いなくカビだ。

ちょうどそこにバイトのコっぽい店員さんが通りかかったので事情を説明して交換してもらうことに。
ベテランさんみたいな方が来て 1個別売りのヤツを持ってきてくれて「ちょっと大きさ違うけど1個交換しますね」って。バラ売りの状態が良いやつを持ってきてくれた。
でも カビたやつと一緒のパッケージに入ってたやつでしょ?他に移ってないか確認してたらずいぶんブニブニしたやつがあって「ちょっと不安なんですけど・・」とわがまま言ったら じゃあもうパッケージごと交換してくれることに。
でも残りが1パックしかなくて、そっちはそっちでなんか色が悪いやつが多くて しっくり来てなかったら この2つのパッケージの中で状態が良いやつを選んで良いですよ。って。

お言葉に甘えて・・・とはいえ あんまり吟味するのは申し訳なかったので 新しいパックの方をメインに 色が悪く見えた2個を変えてもらって買ってきました。

ちょっと前向きに食べる気にはなれなかったのですが 買ってしまったのでサッサと消費しちゃおうと 昨日、今朝と早速頂きましたが うん、悪くなっているものは無くて美味しかったです。

パック売りだと8個で400円くらいですからかなりお得なんですが 前回と今回のカビ事件で また同じことを繰り返したら本当に苦手・・を通り越して嫌いになってしまいそうなので 今後は少し割高になっても個別売りかランクが高いものを買うようにしようと思う。



そして早くもキウイ効果か朝のフン出が完了。
蓄積分もあると思うので 全盛期程の快適さは無かったけど ここ最近のコロコロ状態に比べれば すんなりと形になって。

やっぱり私にはキウイが必要なようだ。

----------

さて 仕事に行く準備。
ロマンスカーを予約しておこうと思ったら 「運行されていないか運行を終了しています」 ??昨日の夜に見た時は予約できる状態だったので メンテナンス中なのかな?と思ったら 朝に人身事故があったようだ。
たぶんもう復旧はしているハズだけどロマンスカーはどうかな。

これだから長距離の電車通勤はイヤなのだ。時間が読めない。

ちょっと早めに行きますかな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.