病気

朝イチ高血糖! 朝カフェキャンセルで低血糖・・・からの普通。体調良くないけどこのまま耐えてくれ私の身体。

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日は朝から雨模様。
って言っても ほとんど上がっているみたいだけど。

なんか久しぶりの雨だな・・・と思ったんだけど やっぱりそんなでもないですね。

雨が降ろうが晴れようが、お店のヒマさには関係ない!
今日も・・・うちだけじゃなくて 売り場全体が閑散としている・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は最悪です。
239mg/dL
なんでやねん!

家で朝ご飯は食べないつもりで、カフェでパン食べようと思っていたので この時点でサッサとアピドラ6単位打つ。
少し多めだけど 朝カフェするから!ってイキです。

朝イチ高血糖


昨日の血糖値の推移は お昼に血糖値を測って149mg/dLでしたが 家に帰ってきての血糖値は142mg/dLとほぼ変化なし。
1日中何も食べず インスリンも打たなかったし 身体もたいして動かしていない。
全く下がらなかったですね。

で、ちょっと残念な感じのまま 夜ご飯は揚げ物三昧。
冷凍庫から出して解凍して・・・レンジだけだと しなっとしてしまったので 最後の仕上げにトースターでちょっと焼いてみる。
意外とサクッと感が復活しましたね。

お仕事が完全にヒマ疲れで 若干精神的に参っていたので 昨日の夜はそのストレスが食べたい方向に向いた。
ちょっと体調も悪くて・・・生理痛みたいな感じなんだけど まだ周期ではない。
以前に食物繊維の食べ過ぎでガス溜まりを起こしていた時の軽い感じみたいな気もする。
とにかくお腹に不快感があって でも朝から何も食べてなかったから食べたくて ゆっくりムシャムシャとたくさん食べてしまいました。

そういや最近フン出が不調なので 溜まってる感もあるし 多めに食べておけば翌日出るかな?ってのもあったんだけど 今朝も不発でしたね・・・

ま、それはさておき
いっぱい食べて まだアピドラ効果が続いているだろう就寝前血糖値は239mg/dL
思ったより上がってて・・・ なんとなくアピドラ4単位の追加打ちで寝ました。

で、朝イチも就寝前と同じ239mg/dLというよろしくない結果。

なんなんでしょう この不安定感。



で、今日の朝は 絶対朝カフェ!と思って早めにアピドラ打ったのが裏目にでました。
いろいろやっていたら出遅れてしまって「やっぱ朝カフェ止めるか・・・」と なってしまったのですが 家では何も食べていない。
となると 絶対起こる低血糖。

完全に身体が嫌な感じになりまして とりあえずブドウ糖を1個だけ摂取。
ちょっと様子を見て血糖値を測ってみたら・・・

ちょっと回復中?

78mg/dLはブドウ糖が効いてきたからなのか、さっきのアピドラが急激に効いて低血糖に感じたのか分から状態。

でも朝カフェは断念することになりましたので 残りの揚げ物をチンして朝ご飯にしました。
もう脂もんばっか。
あれだけ大量にあったのに たった3日で食べきってしまうという・・・
ま、主食はないので 食べられちゃいまけどね。

という訳で 無駄にアピドラを打ってまた低血糖を起こしてしまったのでした。
(もともと朝カフェ対策だったのでトントンかな?)



お仕事は相変わらずヒマですよ。
売り場も端っこなのでお客様すら寄り付かない。
本当に ウチのブランドを知ってて 目的買いしてくれるお客様しか寄り付かないんじゃないかレベル。

ただまぁ 今日はフォロー分の入荷があったので 遅番が来るまでやることはありました。

そしたら!
入店初日に社販で依頼していたもの。
いつになっても入荷の知らせが来ないから まだ時間がかかるだろうと思って昨日待ちきれなくて社販で頼んだ分と同じ商品を店頭買いしたのですが、今日届きやがった・・・
ま、これだけじゃなくてほかにも数点あるんだけどね。

昨日買っちゃった分は2つもいだないので お店のストックにして 他の分をチマチマ購入していく事にします。
社員さんの場合は給料天引きだけど 私は値引きした状態で店頭購入になるので いちお売り上げ扱いになるらしいのでね。
店長に相談して 急ぎじゃないからピンチの時に小出しで購入することにしました。

なので今日もゼロ回避は確定です。
私は散財ですが・・

そんなこんなヒマだけどなんかやることがある時間を過ごしていたのですが ずーっと身体の調子は変な感じ。
家で揚げ物を食べてからは少し高血糖っぽい感じがあったんだけど その後は ほんのり低血糖な感覚。

もうこれは血糖値測っておくべし。
と お昼に計測した結果・・・

お昼の血糖値

う・・・うん。良い感じか。
でもこの感覚は何なんだろう?と思いつつも数値は悪くないので良しとするか・・・
でもでも「間もなく急激に下がります!」って雰囲気の感覚なんですよね。
まぁ 家で揚げ物も食べているし大丈夫だと思うんですが なんか身体が落ち着かないです。

いつでもブドウ糖を摂れる状態にしておかなきゃな。



お店は本当にヒマ過ぎて・・
店長も笑っちゃってる(;^_^A

ただね、今月はプロパー月だから近隣の商業施設で値引きイベントが開催される。もちろんウチの館も。
それに向けての買い控えの可能性もあるし、本当にこのままずっとヒマ状態なのかもしれない・・・
どっちか分からないから不安も倍増なんですよね。

「ただの買い控えだって分かれば少しは安心するよね」って店長と話してるんだけど 今はまだハッキリしないから。
しばらくは私の店頭購入分が命綱になりそう。
やっぱりゼロは寂しいですからね。

----------

そんな感じ(?)で お仕事頑張っております(??)

そうだ。身体の感じが変なのは お腹の調子が悪いからかもしれない。
先日から続いている 食物繊維摂りすぎ感のお腹のガフガフがついに発生しだした。

そんなに食べた記憶はないんだけどな。
これが収まれば私の気分も少し上がるのに・・・

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.