検証 食事

またレトルト食品使って簡単 晩ご飯。 辛くない!いなばのバターチキンカレー お米は食べずにオムレツにかけて

投稿日:

こんばんは。 えんけでございまする。

今日の朝イチ血糖値は久しぶりにヤバかった。153mg/dL
昨日の21時くらいに測ったとき274mg/dLもあって 間違いなく椎茸チップ効果。 ちょっとだけのつもりだったんだけど つい食べ過ぎてしまったようで・・・
ここでノボ4単位打って寝る前148mg/dL そこからの本日の朝イチ血糖値。

いつも朝イチは就寝前より下がってることが多いんだけど 椎茸残ってたのかな?ちょい上がってしまうという結果になりました・・・
まだ椎茸チップあるけど 今日は食べないでおこう。

スポンサードリンク


朝はサラダと卵と軽い朝食にしたけど食前血糖値が高かったのでノボ2単位打っておいた。
日中はお出かけしていて 夕方帰ってきて また測定 83mg/dL
よし。リセット成功。 低血糖っぽい症状もなかったし うまいこといった。

では、晩ご飯も低糖質にしておく。
最近ハマってストックしてある いなばのタイシリーズ バターチキンカレー

バターチキンカレー

バターチキンカレー栄養成分表

100gあたりで表示されていますが、1缶115gなので炭水化物は7gくらいになりますかね。
いなばのタイカレーシリーズはレッド・グリーン・イエローとかいろいろあるけど 唐辛子マークが多くて、買うの断念。あまり辛いのは得意じゃないんで・・・
このバターチキンカレーは唐辛子マーク2個だけど 全然辛くない。甘口ってほどじゃないけど、普通のカレーの辛さって程度です。

これをデミグラスソースみたいにオムレツにかけて食べてみた。

180119晩ご飯

ちょっとお皿が小さくていっぱいいっぱいになっちゃいました・・・(;^_^A

いつも卵は中までしっかり焼きのウェルダン状態だけど 今日はちょっと半熟レア気味にしてみました。
ちょっぴりキャベツと甘酢に漬け直していないブラックオリーブを3粒。

卵のレア焼き 正解だった!カレーはそんなに辛くないけど 卵でよりまろやかになって美味しかった。
デミグラスソースみたいに甘くないから 食べた時のイメージがちょっと違かったけど これはこれでイケる。チキンも大きいのがゴロゴロ入ってて コレで1缶85円だから 大満足です。
レトルトっていっても最近はホントよくできてる。


食前83mg/dLでノーインスリンで食べました。さて、血糖値はどれくらい上がるか・・・
食後1時間 137mg/dL 食後1時間半 150mg/dL 食後2時間 140mg/dL

という結果でした。

飲み物は食後2時間までに無糖ソイラテを2杯飲みました。
まぁ思ったより血糖値上がっちゃったけど ギリギリ ノーインスリンでいけるくらいかな?って感じです。
自家製の低糖質食パンで食べることが多いんだけど、パン作ってなくて 今日は品切れ。パンも食べたらノボ2単位くらいでちょうどいいくらいかも。
でもこれだけでも十分お腹いっぱいになったし、糖質量もそんなに多くないので健常者さんの糖質制限にもアリかな。
カロリーは ちと高いかしら??

さて、この後 困りますねぇ・・・もうちょっと食べて追加打ちするか、このまま様子見するか。中途半端になっちゃった。
運動して糖消費できればちょうどいいかもしれないけど・・・もう夜なのでお散歩は面倒だから10分耐久スクワットでもするかな。

 

いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-検証, 食事

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.