検証

昨日の夜 すんごい糖質摂ったから 今日の朝だから現象が楽しみだ。さて結果は・・・ 昨日は念願のししゃもをGET

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

私的には今日から1週間の始まりです。
昨日、一昨日といろんなものを買ってしまい、かなり浪費した2日間となりました。

スポンサードリンク

今日も朝だから現象を確認してみたいと思います。
昨夜はガッツリと普通のパンを食べ、アピドラも豪快に打っております。

さてどうなるでしょうか。

朝イチ血糖値は 176mg/dL 高いです!
就寝前に263mg/dL と かなり高かったのですが これから下がるのか、まだ上がるのか分からなかったのでアピドラは3単位だけ追加打ちしておきました。

それで朝イチ176mg/dL ですから・・・たぶん就寝前に測った辺りで上げ止まりだったのかな??って感じですかね。
もう1単位打っておいても良かった。


昨日はガッツリと糖質を摂り、インスリンも打っている。
そんな中で朝だから現象を確認。朝イチ測って約1時間・・・170mg/dL 下がってるやんけ!!
なんか思ってたのと違う!

ずっと言い続けているけど 朝に何も食べていないのに血糖値がブッ飛ぶのは前日に大量に糖質を摂ったから(もちろんインスリンも打つ) 敗れたり・・・

昨日は成城石井で買った30%OFFになってたスコーン6個入りを夕方以降からムシャムシャと全部食べてしまった。
かなりの糖質量だったと思う。なのに朝はブッ飛ぶことがなかった。

今までの傾向として パンとかチョコレートとか糖質を大量に食べてしまった翌日が、朝イチ測定後に何も食べていなくても血糖値がブッ飛んでいるような気がしていたけど、どうやらそれが原因ではないようだ。

ただ一つ気になるのは 昨日は就寝前に追加打ちをしている。
これは関係ないのだろうか???

・・・とも思ったけど、関係ないような気がしてきた。
単なる偶然、たまたま、思い込み みたいなものっぽい。

なんだか大騒ぎして スミマセン。


とはいえ、前日の食事やインスリンの量、打った時間で朝だから現象が回避できないとしても マメに測っていけばその時の体調なんかで分かってくるかもしれない。
なので 記録がてら今後もたまには調べていきたいと思います。

今日は珍しく下がっていたけど、ここんとこでいちばんの朝イチ高血糖だったし、身体がもとに戻してくれようとしてるとか??
あぁ、考えればキリがない。

という訳で 緩ーく続けて行きたいと思います。
お役に立てず 申し訳ない・・・

んで、今日の朝お半は野菜スープに乾燥したシジミと海苔(?)みたいなのをinして食べました。
あと珍味ししゃもを少々。

以前 北海道物産展でししゃもを探してる!って どうでもいい話をしましたが


昨日のお買い物の目的はコイツ

ほぼ地元の物産展にやってくるって事で とってもありがたい。
もちろん生干ししゃも(特大オス)も買いましたが チョーお気に入りなのが珍味ししゃも ↓ ↓

珍味ししゃも


要するに まるごとカサカサになってるんだけど 完全に乾燥されていないから適度に噛み切れるし脂もジューシー。
ししゃも独特の ほんのりとした苦味と脂の甘みで もう止まらない。

フライパンでちょろっと炙っても良いし、トースターでもいいけど、そのままでもいい。
私は面倒なのでそのままいきますが問題なし。
食塩は使わず魚本来の味。ついつい食べ過ぎてしまうです。美味しいです。
ごめんなさい嘘つきました。食塩使ってます。
でも ちょっぴり塩を感じるやつもいるけど、全然感じないヤツもおります。

朝ご飯に野菜スープとともにコイツも少々。
あとシジミとか海苔(?)も物産展で仕入れたものです。

それで昼ご飯前に血糖値を測ったら・・・

お昼前血糖値


190mg/dL 朝ご飯はノーインスリンだったので高いままです。
今日はインカベリーを食べ尽くしてしまったので アーモンドを持ってきました。

以前も200超えの日、ノーインスリンでお昼にして 家に帰る頃には良い感じになっていたので 今日もノーインスリンにしてみます。

今日の夜は、この2日間で買った結構お高いものが届くのです。
大したものじゃないのですが・・・楽しみだわ。

ヤベ、休憩時間が終わってしまう。 駆け足ですみません。

 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-検証

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.