検証

たまたま身体を引っ掻いてしまったので そっから出た血で血糖値を測ってみた。その結果・・・

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日で5連勤目。
先週 水曜日に出勤した分の代休は明日になり 月・火・水と3連休。
真ん中が病院と歯医者。前後は予定なし。
たぶん朝カフェして街をぶらぶらコース。

スロットは避けたい・・・

スポンサーリンク


今日の朝イチ血糖値は 174mg/dL 高っけぇ!!
昨日は宣言通り 帰りに正直スーパーに寄って アーモンドボリボリ食べながら帰ってきました。
ちょっと食べすぎちゃったかな。

せっかく先日の謎の高血糖状態が落ち着いてきて、しかも近々病院だってのに懲りないヤツ。
なんか 昨日の仕事も嫌な感じだったし、どうにでもなれ!パッカーン!!(?)って感じ。

お金のためと割り切ろうと何度も何度も思ってるのですが、その思いも安定しない。
もうなんだか疲れたなー。

昨日家に帰ってきての血糖値は 112mg/dL で就寝前は102mg/dL
アーモンド食べながら帰ってきて、野菜スープとチーズを多めに食べちゃったんで アピドラは4単位打っておいた。

就寝前は良い感じに下がってくれたんですが やっぱりアーモンド効果(とある商品名みたいだ・・・)でしょうかね。
朝に向かって上がってしまいました。
でも ま、許容範囲かな。


今日の朝ご飯は野菜スープとお肉とチーズ。昨日の夜ご飯のアーモンドなしバージョン。
朝イチが高めだったけどノーインスリンで。

今日の午前中はそんなに忙しくなかったけど ずっと立ちっぱなし。
お昼になって血糖値を測ろうと思ったところで・・・

ちょっと前に胸のあたりにプチっとできものができていて、それがカサブタになっていたのを引っ掻いてしまった。
皮膚が薄いので案外 血が出る・・・

これで血糖値測ったらどうなるんだろう??
また どうでもいいことを考えついてしまいました。

こういう傷からの血って浸出液(透明の液体)が出てるから 間違いなく正確には測れない。
と、分かっていても思い立ったらやってみたくなる 厄介な性格。

十分に血を絞り出していざセンサーをかざすと・・・ 吸い込まない!!
エラーが出て1枚無駄にしてしまいました。

浸出液ってちょっと粘度がある?から吸い込みが悪いのかしら。
これって将来カサブタになる液体なのよね。だから血と一緒に血管を流れているんじゃなくってより皮膚から出てくるって感じなのかしら?(雰囲気でテキトー発言)

でも諦めずにもう一回・・・
一応なんとかなったけど センサーに血が染みていく感じが色薄っ!!

結果は・・・

胸の血 血糖値

470mg/dL うぉ!すごい高血糖!!

本当にこんな血糖値なのか もう1回同じ傷から測ってみようと思ったのですが、十分に血を絞り出したつもりだったけど、センサーが吸い込んでくれない。
結局またエラーになってしまったので 諦めました。

次にフツーに指からの血で測定してみると

いつも通りの測定

166mg/dL ちょっと高いですが 朝イチからすればこんなもんでしょうか。
また結果は ほぼ分かっているくせに気になって 無駄にセンサーを消費してしまいましたが、ま、何かの参考になれば(ならねーよ)

いや、ほら、たまたま転んで膝すりむいちゃって「ちょうど良いや。この血で血糖値測ろう♪」なんてやっちゃう人もいるかもしれないし。(いねーよ。そんなの私くらいなもんだな)

ま、とりあえず本日のどうでもいいネタでした。
最近は雑談が多かったので 検証カテにしちゃうという。

てか、アイキャッチでネタバレ。


お昼前血糖値は高かったけど 今日も豆乳割りスムージーだけなので このまま放置で過ごしていきたいと思います。
火曜日は病院なんですけどね、こんなんじゃA1cが心配です。

明日はお休みなんで きっとカフェ行っちゃうと思いますが 食べないようにしよう!!

 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-検証

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.