検証

自己防衛のため 明日は休暇を頂きました。気分が良いのですんごい久しぶりに血糖値検証してます。

投稿日:

こんばんは! えんけでござる。

今日はお昼に更新できなかったのですが・・・生きてますよ(;^_^A
お昼時間になって、まず一服して 血糖値測って さて、やるか!と思ったところで仲の良い保険屋さん登場。

ついつい長話になっちゃったので 更新は家に帰ってからにしよ ってね。
そこで 正式にお仕事終了するって話したら(前々から可能性あるって言っといてた)保険屋さんリクルート!!

ぜんぜんゴリ押ししない、むしろノッてないレベルだけど ちょっとお話しを聞いてたんだ。

スポンサーリンク

ということで、本日は自宅にて。
本日の血糖値をまとめて。
朝イチ→160mg/dL お昼→173mg/dL 帰宅時→123mg/dL でございます。

一応 お昼の証拠写真

お昼の血糖値


朝イチがちょっと高かったんですが お昼まではちょい上げで済みました。
今日はモーレツに蒸し暑かった!!
私の持ち場は 初めて32℃まで上がってました。
30℃くらいなら そこそこ上がってたんですが ここまで上がったのは初めてで・・・
暑いっていうか 息苦しかった。
湿度は60%台だったけど とにかくしんどかった!!

でもこの悪環境で働くのもあと数日。
もうちょっとの辛抱。



えっと、今日は チョー久しぶりに血糖値検証をしています。
現在進行形です。

ウイダーインゼリーのマルチビタミン カロリー0を食べて(飲んで?)血糖値がどうなるか!!
カロリーは0だけど炭水化物は11.7g エリスリトールの分ですかね?

今日はあまり食欲がないので検証するにはもってこいかと。
なので 帰ってきてからコーヒーも飲んでないっす。
お水だけ。

カロリー0ですって


以前はブドウ味だったかな?でカロリー0があったんだけどね。今はオレンジ味。

最初にウイダー飲んだとき、こんにゃくゼリー感覚でいたから 「なんて歯ごたえが無いんだ!!」なんて思ったけど 今はこのゆるゆる感にも慣れた。
味も濃すぎず 普通にオレンジ味。

帰宅時血糖値123mg/dL からのスタートです。

栄養成分表はコチラ

ウイダー栄養成分表


この後 定点で血糖値を測ってみたいと思います。
なので 結果はまた明日。

あ、ちなみに明日お休み頂いたので きっと朝からカフェ行ってると思います。
あと数日でお仕事終わりなんだけど、ま、ちょっと訳あってね。

いろいろ調整中。



今日のお昼の保険屋さんのリクルート。
正直ね、あんま良い印象ではなくて 私の中ではありえない職種なんだけど、話聞いてみるのは良いかな?って思ってきちゃった。
ってのも とりま採用はほぼ確定状態みたいだし、ホントそれだけの理由で。
その保険屋さんも「すんごいオススメ!!」なんて言わず「全く興味がない訳じゃなくて、もし次が決まらないんなら 一つの選択肢としてはいいんじゃない?もしかしたら自分に合うかもしれないし、嫌ならすぐ辞めれば良いし」って。
お仕事するのには資格が必要だから 実際にお給料が発生するまで少し時間はかかるけど その間、他所でバイトしたり、センター長?さんに相談できるよ。ってさ。

保険屋さんかぁ・・・
でも自分が病気になってみて 保険って大事だよな。ってすごく感じるようになった。
(実際には使わなかったけど)
歳も取って 考え方も変わってきたんだな。

あぁでも医療保険じゃなくて生命保険か。

ま、あくまでも 一つの選択肢として考えておくのも悪くないのかな・・・
って言っておきながら そんなに現実的ではない。



まぁまぁ仕事に関しては 焦らず早まらず かといって のんびりしすぎず探していきます。

さぁ 明日はお休みを頂いたし ・・・まったく何の予定も無いんだけど どうしても仕事に行きたくなくて・・・
朝 もうどうしようもなく嫌なことがあって、このままバックレちゃおうと持ち場の掃除と配置戻し、ロッカーの片付けも一気に完了させたんだけど やっぱりいきなり土日不在にするのは みんな大変だろうなって。

そもそも いかなる理由があれどバックレは良くない。
どうせ土日の就活はできないし 身体も動かせる。
でも明日は平日で時間を持て余すだろうからお休みさせてもらって 土日に備えます。

明日行かなくて良いってだけでこんなに気持ちが楽になるとは思わなかった。

では、また明日!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-検証

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.