こんにちは。 えんけです。
今日は 昨日の宣言通り都心に来ております。
顔合わせは午後なので全然時間があるのですが、今日中やっておきたい事があって、地元で済む事なんだけど、そうするとかなり出発が遅くなってしまう・・・
目的地ではないけどいったん寄りたい都心でも その用事が済ませられるって分かったので 早くも遅くもない中途半端な時間に出発。
到着したら雨降り出してた。
歩くの面倒・・・
スポンサーリンク
今日も朝イチ血糖値は・・・ちゃんとほぼ寝起きに測ってきました。
124mg/dL いいですかね。
就寝前からすると ちょっと上がっちゃってるんですが 夜ご飯食べても帰宅時からずっと経緯足の度に100mg/dL台を出せているの まぁ満足。
昨日の晩ご飯はキムチ豆腐、キャベツ、キウイです。
帰宅時血糖値は142mg/dL
ヘルシーカサ増し対策としてキャベツの再来。
適度にオイルをかけて、あとブラックオリーブも数粒。
キムチ納豆? 納豆キムチ??
乳酸菌の働きをより活発にさせるためには 納豆をモフモフになるまでよく混ぜて、さらにキムチを加えて混ぜて、一晩くらい置いておくのが良いそうですね。
一晩は無理でも せめて5分くらいの放置タイムがあると良いみたいです。
朝スタンバイしておいて夜食べるって戦法にしようかと思ったんだけど 忘れちゃってたので その場でまぜまぜ。
いちお キウイとキャベツから食べ始めて ほんの少しだけ寝かせてから食べました。
やっぱ美味いな。
さて、食べ終えまして昨日は夜寝も寝落ちもなく 0時ちょい過ぎくらいにちゃんと寝ました。
しっかり寝る準備をして グラルギン11単位打って 就寝前の血糖値を計測。
110mg/dL 良いですねぇ。
以前は寝ている間に30mg/dLくらい血糖値が下がる状態でしたが、最近はアテにならないのでこのまま寝たら やっぱり下がりはしませんでしたが 大きく上がることもなく まぁまぁ良いくらいだと思います。
良かった良かった。
そして朝ご飯。
キムチ豆腐? 豆腐キムチ??(どっちが先でもええやん)
と、キウイでアピドラ3単位
ちょっと多いかな・・・と思いつつも朝だから現象を考慮して。
で、中途半端な時間に外出してカフェにin
済ませておきたい予定のある目的地近くにベローチェがあったので・・・地元でも行けるけど この店は広いの分かってるからここにした。
メインの予定時間まで結構あるから お腹が空かないようにパン1個食べておこうと クルミ&カマンベールをチョイス。
朝ご飯を食べてから 3時間以上経っていて、パン食べる前に血糖値を測ったら・・・84mg/dL なかなか低めに出た。
朝ご飯の糖質量が多くないって分かっているので 食べて上がる血糖値とインスリン打って下がる分の誤差も少ないだろうし良い感じだった。
クルミ&カマンベールは炭水化物26.2gなのでアピドラ4単位にしておく。
ちょうど良いくらいなんじゃないかと信じている。
カフェに来る前にちらっとだけ 今回面談するブランドのほかの店舗を見てきたんだけど・・・
すごく凛とした私より年齢は高そうな店員さんが1人いらっしゃいました。
お化粧バッチリでアクセサリーもたくさん重ね付け。
今日の私は・・・いちおね、きっちりお化粧して髪も整えてきたけど 湿度が高く移動中に汗タラタラで髪もウネウネ。もう最悪です。
ここは都心で私が応募するのは我が地元の店舗だから(完全郊外)違いはあるのかもしれないけど 私のようなカジュアルなオバサンが働くブランドじゃないかな。と戦意喪失しております。
ま、我が地元って事はお客様層もそれなり(失礼!)だから何とも言えないですがね。
ただ年齢的には私くらいでもOKそうなので可能性はありそうだけど、働きたいのかと言われるとそうでもないのかも。
条件面が良かったからお話し聞くことにしたけど なんか違うような。
まだ何も始まってないのに勝手に決めつけるのは良くないですが、残念ながら今回は無駄な時間となりそうです。
さぁ 気を取り直して!
と、いきたいところなんですが、
久しぶりにスーツを着ましたので・・・キツくなってる!!
着られないわけではないけど 前職の終わりごろにだいぶ余裕ができてきたスーツがまたキツくなっててテンションダダ下がり。
最近ずっとラフな格好ばかりで食事もグダグダでしたので太っちゃってた事に気付きにくくなってた。
今月から筋トレとリンパマッサージを緩ーくやっているのですが それよりも食ってる量の方が勝ってるのか。
キムチラッシュで浮腫みもあるかしら。
定期的にキツイ服を着て今一度奮起するってのも大事だな。
最近オバサンのお腹ばっかり見てるから、私なんでまだまだ大丈夫!って錯覚しちゃってるんですよね。
まるで森三中の黒沢さん状態。
自分は自分で しっかりせねば。
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
↓ ↓
ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。