こんにちは。 えんけでございます。
今日はヤバイです。
いまヤバいです。
室温30℃超えてるのに汗も出ないしなんか寒い感じがする。
それとイライラ。
どうして何度も同じこと言ってるのに分からないのか・・・
もう「イライラの向こう側」に到達して ある程度は諦めてるけど でもやっぱ一瞬はイラッとする。
そんな事もあって 本当にヤバいかも。
スポンサーリンク
そんなこんなでボケボケしてたので 今日の朝イチ血糖値をメモするの忘れちゃいました。
確か120mg/dL台だったと思う。
昨日のよる、どうしてもお腹が空いて、疲れてて いつもより1杯余計に濃い目のプロおテイン飲んじゃった。
本当は何か食べた方が良いんだろうけど 何にもなかったからシャビシャビしちゃうチョコ味にプレーンを混ぜて ドッッロドロにして追加の1杯。
そのせいだったのか、就寝前血糖値は 確か190mg/dL台
いつもより1杯余計な分少し上がったか。
そしてその分朝イチもちと高め。
でもグラルギンは7単位 とりあえず次の病院まではA1c下げを狙わないで今のペースでいく。
結果をみて今後を考えよう。
朝の血糖値が少し高かったし、イライラして、体調もおかしい。
そんな状態でお昼の血糖値を測ったら・・203mg/dL
やっぱり高めに出ましたね。
もうこれくらいじゃ驚かないです。
でも今日は体調がおかしいので この後ちゃんと下がってくれるのか自信がない。
復活するネタがないので(低血糖だったらブドウ糖摂れば良いだけなんだけど)どうすればいいのか分からない。
熱中症かもしれないんだけど、なったことないから本当にその症状なのか分からない。
帰ってもいいなら早退したいくらいなんだけど、動けない訳じゃないしね。
でも元気が出ないから 職場にも迷惑だと思う。
判断に困ってるんだけど 様子見ながら働いてみようと思う。
倒れたんならそれでもいいや。
私の持ち場の劣悪な環境を分かっていただけるなら 自爆も厭わない。
あと、今朝 大惨事が起こりまして・・・
久しぶりに フンをもよおしましたので トイレで踏ん張っていたところ、こいつが全く出てこない!
えっと・・・・出したい、出たいんです。でも出てこないんです。
要するに"大物"です。
どんなに踏ん張っても入口辺りから進まない。
もう痛いのなんのって・・・(汚い話でごめんなさい)
本当に辛かった。
最初10分くらい普通に戦ってたけど 汗ダラダラで、せっかく顔書いたのにぐちゃぐちゃ。
もうこれは長期戦を覚悟して トイレ前に扇風機を設置。
いざ尋常に再戦!!
でも全然・・・一向に出てこない。
何度も何度も休戦して、もう「キーっ!」って声上げながら踏ん張ってました。
あまり踏ん張りすぎると出る手前の腸?とかが傷ついて穴が開いたりするって聞いたこともあったから力入れたり緩めたり、もうあらゆる手を使って・・・
戦うこと約1時間 終わりは近い!!と最後はスコっと出てきやがった。
本当に長い闘いだった・・・
いちおはね、すっきりしたっちゃあしたんだけど「あんなに頑張ったのにこれだけ??」って分量で終幕。
汚い話を長々と・・・すみません。
私はずっと詰まり症で 子どもの頃は泣きながらお母さんに救援を求めて 手でグリグリかっぽじってくれたな・・・なんて思い出した。
母は強しだ。
今日 お母さんに電話してみよ。
今回 こんな大惨事になった要因として やっぱり食べてない事だと思っている。
ちょっと前まで味噌バター食べて脂質を摂ってたけど バターが無くなってから脂ものが極端に減った。
たまにコーヒーにオイル混ぜて飲むくらい。
あと水不足。
汗だくな季節にも関わらずコーヒーやお茶などの利尿作用が高い飲み物ばっかだし、そもそも摂取量がすくないのは分かってる。
そんななかたんぱく質ぶち込みまくってるわけですから 滑りの悪い変な塊になっちゃうわけですよ。
先週の休日の快便は味噌バター効果か モリモリ出ましたけどね。
本当に死にそう・・・いや死んでも良いくらいの辛さだったので 普段から気を付けなくてはいけないなと改めて反省した次第。
今日が終わればまた2連休なので ここでゆっくり考えよう。
ってダラダラと力なく記事を書いております。
外のぬるい風に少し当たってたおかげか ほんのり気分も良くなってきた(気がする)
なんとか乗り切って 穏便に済ませたいものです。
昨日の体重は・・・前日よりちょっと増えてました。
まぁ誤差の範囲でしょうから気にしませんが、っていうか むしろ毎日下がり続ける方が・・嬉しいけど、怖いのでいちいち気にせずに 減量も継続でやっていきます。
んでも今朝の自分の身体との勝負。
ものすごく体力消耗しましたわ。
職場の若い子に話したら めっちゃウケたけど オバサン相当なダメージ受けたのよ。
なんか もうトイレ行くのが怖いわ・・・
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
↓ ↓
ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。