雑談

昨日のその後・・・グラルギン打ち忘れても何とかなっちゃう奇跡。またスロット打っちゃって自己嫌悪。

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日は水曜日なんだけど・・・仕事です。
天気悪い。けど朝はちょっと来客が多かった。

また朝から腹立たしいことがあって、怒りで寒さを感じず、むしろ怒りがエネルギーになって頭も冴えてキビキビ行動できちゃうという 良いんだか悪いんだかよく分からない状況。

でも怒りが収まってきたら急に寒くなってきて・・・帰りたい。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は 118mg/dL いつもよりちょっと高めですがほぼ通常運行ってところでしょうか。
夜ご飯に先日の低糖質らしいパンを食べて(結局焼かずにそのまま食べた)念のためアピドラを2単位

就寝前は115mg/dL だったので珍しく就寝中に全く下がってないってことになるんですが、理由は不明。
しいて言うなら前日のグラルギンの打ち忘れか、久しぶりにアピドラ打つような食事をしたこと。
でも普通のご飯を食べてノボとかアピドラ打っても就寝中は基本下がる傾向だから今日の状態はよく分からない。
グラルギンの影響がすぐに出るとは思えないけど・・・唯一のいつもとの違いはこれだけなのよね。

ま、なんとも言えないし、ほどよく戻ってきてくれているので 今後は打ち忘れないようにすればいい。


昨日は・・・あの牛すじコロッケサンドの後、街でお買い物をしようと思ったんですが、
なぜでしょう? P店へ・・・

結果を言ってしまうと、勝ちました。
1万円を使ったところで約1万5,000円分相当くらい出たんですが、まだ続きそうだと思って突っ込んだら飲まれてしまって・・・
ここじゃ止められない!と思って さらに1万円札を挿入。
3,000円使ったところでちょっと出て、少し飲まれてドカっと出て・・・
結局 6万6,500円の換金となりました。+5万3,500円で結果オーライ。

これだけ聞けば「あぁ羨ましい。」なんですが 所詮はギャンブルです。
私はあまりデータを見なくって(見ても分からんし)でも当日メッチャ出しててちょっと回して捨ててある台は出そうな気がする。くらいな感覚くらい。

今日もお気に入りの台がそんな感じだったのでね。打ってみたらうまくいった。

けど所詮はギャンブルです。たまたまです。
最近はその"たまたま"が良い感じに機能しているので額が大なり小なり損はしていないのですが、いっつもヒヤヒヤです。
できれば止めたいんだけど・・・


なんか、前にテレビで観たんですが、ギャンブル依存症の人って子どもの頃にあんまり褒めてもらえなかった人がなりやすい傾向だそうな。
褒められる喜びを知らないから、ほかの事に喜び、楽しみを感じちゃって、そういうことに幸せホルモン?のドーパミンが出るそうな。
いったんギャンブルで良い思いをするとそれでドーパミンが出まくって幸せ感じちゃうから依存しちゃう。みたいな。
(ちょーざっくりとした説明です)

そういや私も子どもの頃あんまり褒められた記憶ない。
例えばテストで100点取ったら もちろん軽く「すごいね!」みたいなこと言ってもらえたけど、「でももうちょっと綺麗な字で書いたほうが良かったね」みたいな、ただ無条件に褒めてくれなくて余計な一言があった。

親としては もっと良くなるためのアドバイスなんだろうけど、子どもの私からしたら「喜んでもらえなかった。注意された」って記憶しか残らなかったんですよね・・・

あぁ・・・どうでもいい くだらない話ですみません。
勝ったのは もちろん嬉しいんだけど「また打ちに行っちゃった」っていう自分の行動にヘコんじゃうんですよね。
でも今回ちょっとだけ救いだったのは、余りメダルで変なお菓子をもらってこなかったこと。
余り10枚 200円相当。
最初やっぱり「何でもいい」って言っちゃったんだけど ヴェルタースオリジナル?の飴一袋出されて、いや、この飴美味しいんだけど、それだけってセンス悪いわ!!もっと余りが多くてチョコと飴とかだったらいいけど、これ単体って・・・

なので またなんでもいいとか言いながら変更してもらって ペットボトルのお茶にしました!
あと3枚分の余りは麦チョコもらっちゃったけど。

ま、そんなことどーでもいいんだけど(;^_^A
ギャンブル依存を脱出するには 他に夢中になれることがあればいいとか。
だからバイトでもしようと思ったんだが・・・昨日のクソ求人め!
腹立たしくって求人媒体の相談窓口に苦情のメールを送っちゃった。
こんなことしてもどうしようも無いんだけどね。あらやだ私ったらクレーマー。


あぁどうでもいい話が止まらない。

それで昨日は家に帰ってきたのは20時過ぎてたかな。血糖値は105mg/dL すっかりリセット成功。

打ってる間、水分も何も一切口にせず約5時間くらい。
昨日の夜グラルギン打ってなくて朝150mg/dLと高く、食前測らずにサンドイッチをアピドラ4単位で食べて ここまで持ってきた。

途中 どうなってたか分からないのが残念ですが(ホントこういう時リブレが裏山)定点計測が良ければ良しにします!
昨日は忘れずにグラルギン単位打ったし、筋トレもしといた。

で、今日のお昼ですが147mg/dL うん、高い。
今日も豆乳割りスムージーとブラックのコーヒーだけのつもりだし、帰宅時が下がっててくれればいいや。

昨日の求人イライラの件、スロット行って自己嫌悪、今日の会社での不満。
なんんか調子よくないな。

あ、スロットは自分のせいだけど。

あとは・・・来週 縮毛矯正に行くつもりなんだけど、今の仕事は 一応そういう(どういう?)接客業だから清潔に見せなきゃいけなくて髪は下ろさない方がいい。
分かってるんだけど、ひとつまとめづらい変な髪形なんですよ。できなくは無いんだけど面倒なのだ。
だから矯正止めてバッサリいっちゃおうか悩んでて・・・でもいつ契約終了になるか分からないのに何年も伸ばした髪を切るほどか?そんなに私ここで大事にされているのか??って思うと躊躇してしまう。

という どうでもいいことで数週間悩み続けている。

ほんと、どうでもいい話ですんません。

いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.