雑談

悪魔のイベント 北海道物産展トラップにかかる! 甘いものは買わず、試食も控えめにしたけど、つい無駄買い・・・

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

私的1週間の始まりでございます。
来週は病院なので、今週は毎月恒例の夏休み最終日状態で追い込みをかけますか・・・

手遅れ。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は 175mg/dL 低くない。
んもう、いい加減になんとかしたいですね。

昨日宣言しました通り「低糖質な食事でもインスリンを打つ」を実行。
今朝はキャベツのオイル掛けと鶏肉少々、あと昨日物産展で仕入れたお漬物。

漬物って未知数だな。
よくわかんないけど 朝だから現象もあるだろうしアピドラ4単位で応戦することにしました。



さてさて・・・ 昨日の予定とは マツエクをしてきたんですよね。
だいぶ少なくなっていて、取れかかっているやつは丁寧に取ってくれるお店さんなので フル装備に戻すのに2時間くらいかかりましたね。
ずっと寝てましたが・・・

その後はいつもの街をフラフラコースで お買い物しちゃいました。
あんまり洋服はブランドさんで買わないんですが ちょっと個性的だけどシンプルで お値段はまぁまぁ・・・みたいなお店でズルっとしたシャツを買ってしまいました。
9,000円は安いのか高いのか?
峯岸みなみ風のお姉ちゃんが まぁしつこいしつこい。
次から次へと「買う」前提でコーディネートできる商品持ってきて・・・どれも可愛かったんだけど そんなにはね。
お店の雰囲気気に入ったから また買いに行くから1点だけで勘弁してね。


あとは私にとって悪魔のイベント「北海道物産展」
もうね、北の血が騒ぐんでしょうか。ほかの地域はそれほどでもないのに北海道って聞くと行かずにはいられない・・・

いつもの ししゃも屋さんは来ていないの分かってたんだけど、別のお店でししゃもの出店があった。
子どものことから本場のししゃもを食べてきましたから、いくら同郷とはいえ地域が違えば違うよ!
って思いつつも買ってしまった・・・

昨日の収穫

北海道物産展での収穫物

なんかね、「おまけするから買ってて」みたいなこと言われると断れない性格。
ちらっとお値段みえるかな?ラム肉の塊で1,500円も出しちゃった。

つぶ貝も大好きだから買うつもりだったんだけど「大」の方勧められちゃって、独り者だからって言っても「小分けして冷凍すれば持つから」って、つい買ってしまった。
しかも わさびとウニの2種類。 ま、好きだからいいんだけどさ。

お菓子とか買わなかっただけマシかな。
本当尾はベタに白い恋人とか買いたかったんだけど これは我慢。

漬物類もちょっとずつ食べていこうと思います。



さて お昼になりまして、血糖値は155mg/dL あさアピドラ打った割にはそんなに下がっていないですが ここんとこお昼までに上がってる傾向でしたのでアピドラ効果は出てるんでしょうね。

そういえば 以前からインスリンの効きがイマイチってとき 実は排卵日だったり的な感じで、いまちょうどその頃かもしれない。
とにかく暴食を無くして こまめなインスリンで血糖値安定を目指していきます。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.