ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日は低血糖でのお目覚め。フーデリでトラブルがありました。そのお話。

おはようございます。

えんけでございます。

我が生息地 関東地方の都心じゃないけど中心の でも西の方というか まぁなんというか・・・

の 土地でございますが 本日もいい天気でございます。

関東地方 っていっても広いですからね。

昨日の夜はかなり風が強く 夜のうちに結構荒れてたっぽいですね。

朝 道を歩いてても葉っぱとかメッチャ落ちてたし。

で、ゴミ荒らし野郎。

そう言えばこないだもやられてたけど 今日もやられてた!!

今日はうちのマンションじゃなくて 隣のマンションのゴミ。

うちのマンションは扉が合って 鍵はないけど穴に通してくるっとすれば固定できるような鍵のような状態に鳴ってるんだけど 隣のマンションはネットをかぶせているだけ。

しっかり散らかされていました。

で、それを見て思い出す。

あ、ゴミ用意してたのに持ってくるの忘れた・・・

・・・・・

燃えるごみは水・土

次の土曜日まで耐えますかね。

いや、まだ大丈夫だったはずなんだけど 無駄なゴミを持たされる事件(?)があったもんで。

スポンサーリンク

ゴミ事件はまぁあとで

(ネタがないので書かせてください・・・)

とりま 今日の血糖値

昨日の夜 結構遅くまでフーデリやってて ちょっと遠くまで飛ばされて 最後にガソリン入れて帰ってきたのは23時くらいになってしまった。

で、特に何もやらずに風呂に入って寝たのは2時くらいだっただろうか。

いつも仕事が休みの日は 何時に寝ようが 無駄に6時半に起きるつもりで目覚ましをセットしている。

今日もそのつもりだったんだけど・・・・

低血糖で目が覚めた。

5時半。

3時間ちょいしか眠れてないし 変な夢見てて深く眠れた感じは無かったんだけど 低血糖にはかなわない。

起きてすぐ測ってみたら

55mg/dL

激ヤバな感覚ではなかったけど 放置はできない状態。

でもここで焦って糖補給しすぎると後で高血糖になってしまうという負のスパイクスパイラルに突入するのは分かっているので 身体のダルさを承知のうえでほんのり補給に。

ヨーグルト

ちょうど良いのがあった。

私はプレーンヨーグルトはナチュレ恵が好き

メインどころだとビヒダスかブルガリアかな

毎回買い物に行くたびにこの3種のうちどれかがちょいお得になっている。

以前はさ、100円くらいで買えたんだけど いま安くても138円(税抜き)ってところだろうか。

流石に118円まで値下がりしてたらそれを買うんだけど お買い得品で138円なら 通常価格の恵みを買う。

158円までならOKとして

・・・どうでもいいヨーグルトの買う基準の話ですが(;^ω^)

な 訳でヨーグルトがありましたので それで糖調整。

ちょっとだいぶ前まで シリアルも買っていたんだけど まぁ高いのなんのって・・・

フルグラの糖質オフなら量も多いから 高いけどこのご時世ならまぁ許容範囲と思ってるんだけど 私のお気に入りはコレで

日清シスコ ごろグラ 糖質60%オフ まるごと大豆

350gでスーパーで買うと600円を超えてくる。

以前は398円でも 高っ!とか思ってたんだけどさ・・・

でもこれ本当に糖質少なくて

50g当たりの糖質量が10.7gしかないんだよね!!

フツーのフルグラとかだったら40gで糖質量20gは超えている。

・・・他社さんなので比較は良くないが。

50gっていったら結構量はあるし 甘さ控えめでかなりカタイから食べ応えはある。

歯が心配な方は牛乳とかそこそこふやかしてから食べた方が良いと思うけど。

んで、一度い50gは食べないけど これをヨーグルトいぶち込んで食べたりしてたんですよね。

甘さは控えめなので 物足りなかったら人工甘味料入れたりするけど。

で・・・あまりにも高いから フルグラの糖質オフを買ったりもしてたが

created by Rinker
¥4,906 (2024/05/30 07:56:19時点 楽天市場調べ-詳細)

こっちは1食当たり50gで糖質量18.2gだから まぁまぁだし 量が多くてごろグラと値段も変わらないし たまにかなりお買い得品として買えることもあったから。

でもさ、最後の方は粉みたいになっちゃって(;^ω^)

・・・・

で、何の話をしてるんでしょう。

あぁ 糖調整のためにヨーグルトを食べた、ということ。

ちょっと前までシリアルINすることもあったけど前回の買い物であまりにも高すぎて買わなかったからヨーグルトだけという話を無駄に長々と・・・



んで、プレーンヨーグルトに 糖補給してるよ、という暗示をかけるために人工甘味料で甘さを足して食べる。

そんなにすぐに身体の変調は戻らないけど メンドーだからこのまま起きてよう・・・

いや、寝たの2時過ぎ。

絶対寝不足だから あと1時間でも寝るべし!!

と布団に入ったら気付いたら6時半の目覚ましが鳴ったわ。

でも すぐに起きられなくて どうせ無駄にカフェるだけだから・・・みたいな意識だと気が緩むんですよね。

逆を言えば 仕事だ、と意識していれば滅多に二度寝はしない。

本当に体調が悪い時以外は。

な、訳で目覚まし止めて そのまま寝てて それでも7時は目が覚めて ここから活動開始。

目覚めは良いので 今は特に怠いこともなくスッキリしている。

2度目の目覚め時の血糖値は 85mg/dL

ちょうど良いくらいに巻き返してきたので 今日も朝ごはんは食べず コーヒーだけ飲んで外出してきたのでした。

で、カフェに着いての血糖値は

102mg/dL

ちょうど良い!!

朝のトレシーバは打っていますが 調整用のヒューマリンRは打つ必要がないので なっしんぐ。

メトグルコとフォシーガで 朝だから現象に対抗中、というところでしょうか。

昨日の夜 帰りもそこそこ遅くて何か食べたっけ・・・

あ、プロテイン飲んだくらいか。

だったんだけど ちょっと血糖値が高かったからヒューマリンRを2単位だけ打ったような気がするんだけど それがメッチャ効いてしまったらしい。

なので 夜ご飯食べてないですから 今日はこの後そんなに上がってこないのでは?と思っています。

カフェに来て40分くらい経ちましたが いま98mg/dLと 横ばい状態なので良い感じだと思います!!

ちなみに今日のカフェは 超久しぶりにベローチェに来ています。

というのも・・・

もう持ち込みBBA遭遇覚悟でイタトマに行こうと思ったんだけど 道中 踏切につかまって待っているところで

あ。アイコス忘れた

・・・・・

取りに帰るには・・・めんどくせえ

紙タバコならコンビニで買えばいいけど アイコス本体がないとなるとどうにもね。

紙の吸えるお高いカフェは・・・すぐそこなんだけど開店50分前

これなら家に鶏に帰った方が早いわ(;^ω^)

でも取りに帰ってイタトマに行くとかなりの出遅れ。

そしてイタトマには紙たばこブースはない。

ドトールとかで紙タバコブースのあるお店もあるんだけど そこって電子エリアの中にブースがあるから 電子吸わないやつが喫煙席を占領するのは止めんかい!!と言ってる身分ですから・・・

ということで 電子エリアがなく 紙タバコブースがあるベローチェに来てみました。

でもさ、いちいち席を立つのは面倒(;^ω^)

今日は別にタバコなくても・・・いいわ。

と まぁ 今日はゴミを忘れ、アイコスも忘れ・・・

そんなに慌ててたわけじゃないんだけど忘れ物ばっかりです!!

・・・低血糖で脳に損傷受けているのかしら??



無駄なゴミ事件についてのお話なんですが・・・

弁当のパッケージをGETしてしまったということ。

いや、パッケージだけでなく中身もね。

それがこれ

何人前??

2人前です。

揚げ物のおかずとご飯が別々になっているので パッケージが4つと小さなカップにおろしダレみたいなのが。

これ、何かというと

フーデリの廃棄物です。

ウー〇ーイーツって 配達にいって お客様が出てこないとか住所間違いで届けられないとかになると廃棄になるんです。

で、廃棄なので それは食べても良い事になるんです。

初めて体験しました。

月曜日のこと。

2件ほどちょいショートをこなして 鳴らねぇなぁ・・・

と思っていたところ ミドル~ロング程度の距離で約30分 1200円の案件が

ちと長いけど 商品を取りに行く先のお店は駐車場のある店舗。

お届け先は仕方がないけど お店が取りに行きやすいところだと そんなに報酬が良くなくても私は受けることが多いんですよね。

で、今日はあんまり鳴らないし 時間かかっても1200円確保できるならありがたい、と受諾

お届け先はかなりヘンピなところだったんだけど 小さなアパートで住所、建物名ドンピシャ発見。

グーグルマップで画像を確認しても間違いなさそう。

直接受け渡しなので ピンポーン

「お待たせしました!ウー〇ーイーツです」

インターホンで男の人の声が はーい、と。

出てきた人はちょっと気怠そうな お兄さん以上おじさん以下(?)みたいな人だったんだけど

「たぶん それ うちじゃないですね・・・」

へ?

表記されている住所を確認させてもらって

「間違いないですねぇ・・・」

でも心当たりはないし 名前も違う、と。

それは申し訳ない。

とりあえず謝罪してその場を離れ 注文者に電話を。

お兄さんおじさんはちょっと苦笑いだったけど嫌な顔をせず対応してくれました。

で、注文者に電話をすると・・・

「え?〇〇県じゃなくて? XX県?え??」

というもんだから 記載されている住所を言ってみると・・・無言。

「失礼ですが この住所からお届けできる範囲ですかね?」

県名から関東圏なのは分かったが 小旅行レベルの距離だろう。

「え、じゃあ キャンセルしてください」

と言われましても こちとら配達員なので お手数ですがお客様の方で手続きをお願いします。と電話を切った。

さて、こっちができることは・・・



ウー〇ーイーツ配達にはこういう時に10分タイマーというのがあります。

お客様に連絡を取って 問題だ、となると10分間のタイマーが発動して切れたら廃棄しても良い、という。

その間 テンプレで返されるサポセンにチャットを送る。

「お客様 住所間違い」

これだけ送ったら テンプレの

"2回連絡を試みて タイマーが終了したら・・・"

みたいな会話になってない文章が送られてきた。

要するに 本当に配達できないの?ちゃんと確認してよね!! と念押しされているのだ。

もう注文者と話はついているから その旨チャットで送ってみる。

何度か こっちから一方的にメッセージを送ると エージェントに繋ぎますか?と。

はい

ここでやっと会話らしい会話が始まる。

まぁ 今回はキャンセル前提で焦ってないから良いんだけど これから引き続き届けなきゃいけない、という時は困るんだ。

だから私はダブルピックは受けないようにしている。

で、注文者が住所間違えたからキャンセルしたい、と送ったら ウー〇ー側から確認するから3~5分くらい待ってくれ、と。

その間 タイマーはカウントダウンを続けている。

結局ウー〇ーから返答がないまま 10分経過してしまったので 遠慮なく配達終了にした。

ちょっと怖いのが ここまでで30分くらい使ってるのに お客様のミスかウー〇ーアプリの不具合かは分からないけど 配達はできていないので報酬がない、となったら困る。

10分タイマー切でキャンセルになったら 報酬はまるまるもらえるはずなので とりあえず終了に。

もう少し待ってたら "タイマーによる配達終了が確認できました" と返ってきたので これで良かったのかな?と。

結局約30分で1200円程度の報酬が 38分1500円程度になりました。

配達件数はカウントされないけど 報酬は調整金も乗せてもらえたので 良しとします。

月曜日、これで3件目で もう少しやりたかったんだけど 気持ちがなえてしまったので終了にしました。



そんなわけで から揚げととんかつ弁当をGETしてしまったのです。

コチラをご覧の方でフードデリバリーを利用されている方もいらっしゃるかと思います。

これから頼んでみようかな?という方は ご注文前にいま一度お届け先のご住所がお間違いないか、もし分かりにくいような建物であれば目印となるようなものを記載していただけると ありがたいです!!

最近は分からないですが 以前 出〇館だと 郵便番号とかで住所の入力をすると 〇〇1丁目 まで入力されて その後に1-1-1とか手動入力されて丁目だか番地だか号が枝番オーバーみたいになって正確に住所が分からない!!

という事が何度かありました。

実は私もクレカの申し込みかなんかしたときに 同じ事をやらかしてまして(;^ω^) 住所不一致でカードが送れない、みたいなことがあったような気が。

これは自業自得ですが フーデリになると まるで配達員が届けられないのが悪い!みたいになりがちなので理不尽。

メッチャ分かりにくい奥まったところにある家で まさかの入り口ここから?! みたいな物件でも「遅せえよ」みたいな、ね。

あ、ありがたいことに私はまだそういう対応されたことないですが そういう話も聞かないわけではないので。

お金を頂いているからにはプロでなくてはいけない、とは思いますが 通常の配達と違って一期一会でしかも温かい、冷たい食べ物を運んでいますからゆっくり住所を検索する余裕がない時もあるんですよね。

「家の前は砂利道です 気を付けてお越しください」とか書かれていると この道間違ってないんだ と思いますし 「玄関は車の後ろで表札は〇〇です」戸建てで表札名は助かりますね!

「同じ住所ですが 正面からみて右側の階段の上の家です」みたいなのもあったな。

本当に助かります!!

過去に間違われたとか 絶対分かりにくいところに家あるよな、と自覚されている場合は ぜひ注意書きを。

でも 今回本当に直接受け渡しで良かったな、と思いました。

置き配だったら 写真を撮って送って 配達終了のメッセージも送られるけど そうなるとこちとら配達終了でその後のゴタゴタで時間を取られるのに調整金はつかない、みたいになったし そもそもその場で気付けないってのはリスクです。

1年ちょいぶりにフーデリ再開して 本当に直接受け渡しが増えました。

メンドーだけど こっちの方がトラブル少ないから私は安心です。

まぁ 今回は現金案件だったので直渡し必須でしたがね。

で、現金回収を回避できたのもよかった(;^ω^)

マジでクレカ払いは避けたいからさ。

ちな、今週月、火と稼働して 今のところの報酬は7124円

嬉しいことに昨日チップ2件 335円頂戴しました!

1件は松〇屋で たぶん初めてピックに行ったと思うんだけど もう二度と受けるもんか!と思った。

デカい豚汁2個、弁当みたいなやつ、野菜、タレみたいな小さなカップが2段重ね。

たぶん2人前で4袋。

しかも袋のサイズが合ってないからか 袋を持ち上げてもほんのり傾く。

「縛りますか?」って聞いてくれたけど 傾いた状態で縛られたら 余計困るんで 何とかバランスを保ってバッグにin

ひとつにまとめられるとバッグに入れにくい反面、分けられると腕は2本しかないので 持ち歩く時に商品が傾くという ジレンマ。

マジで豚汁こぼれるんじゃないかと怖かった・・・

お届け先の戸建てで「家の前の箱の中に」と記載があったけど 全部入りきらねぇわ!!

で、豚汁と弁当はちゃんと地に着けて 隙間にタレのカップも地に着け、浮かせる感じで野菜を置くしかなかった。

野菜は温まらないように カップの上にそっと。

マジで不審者バリにガサガサやってましたね。

いちお「不安定かもしれないのでお気を付けください」と言い訳メッセージを送ったけど BADかもな?と思っていたら むしろチップまで頂いてしまった。

このメッセージが丁寧、と判断されたかは分からないけどね。

2件目のチップはそこそこロング案件で。

お店の場所はなんとなく分かったしもう22時近くの遅い時間で ダブルを解体してもそこそこの報酬が見込めそうだったから いっちょやったるか!と思って店に向かったら 住宅街のど真ん中で

「目的地に到着しました 運転お疲れ様でした」

・・・行き止まりみたいになってる住宅街で 店 どこ??

国道沿いの店だって分かってたからとりあえず道に出よう、と思って向かったら Uターンできないし 数十メートルバイクを押して到着。

揚げ物系の弁当だったけどコンパクトにまとまっていて運びやすい!

お届け先は我が実家の方面。

それすなわち 配達エリアとしては遠めなんだけど ほぼ勝手知ったる土地だから そんなにストレスは無かった。

帰りがけに ラーメン屋とかバンバン鳴ってたけど 家に帰りたい。

でも途中で最低報酬320円のマックが鳴って ちょうど帰り道ドンピシャ、かつここでガソリン入れようと思ったスタンドの隣の建物へのお届け。

これなら最低報酬でもOK!ということで 初めて300円台に手を出しました。



ま、距離にして1kmちょっとの10分程度なので 私はOKと思っている。

でも ぶっちゃけ300円台はマジムリ

たまたま帰り道 しかも寄り道じゃなく 本当にこのルートを通る、というところだったから。

さらに そろそろガソリン入れるかな・・・と思っていたところにロング案件で結構ヤバめになった帰りだったから すべてが上手くいってたね。

で、昨日は頑張って7件配達。

これで今週10件目でクエスト1段階目クリアのはずなんだけど キャンセル分は報酬はもらえても配達回数にカウントされないから あと1件必要です。

しかもまた現金受け取りも2件ほどしているので 報酬7124円でも 残高は3546円

こんな金額1回の現金受け取りで帳消しになるレベルなので もっと報酬を増やしておきたいところです。

ちなみに先週の報酬はこんな感じで

先週は現金で1万円くらい受け取っちゃってて相殺できない分をカードで2700円くらい払ってる。

で、振り込まれたのは6500円くらい。

今月 ここまでの稼ぎは3万円を超えまして 私的には良い感じだと思ってます。

たぶん 経費を考えたらもっと少ないし 時給換算するともっともっと効率が悪いんだけどね。

でもどうせ夜は暇ですし 家にいて無駄になんか食べちゃうよりマシなので もう少しこの調子で続けられたらな、と思っています。

4月1週目より 2週目、そして今週と報酬ペースは上がっています。

リハビリ成功している感じです。



病気とは関係ない話がメインになってしまいましたが・・・

病気のことはもちろんですが 私生活・・このフーデリの件でもメッセージいただくことがあって ありがたく思っています!

自分は病気になって落ち込んでいるけど えんけさんは人生を謳歌してますね、みたいなのも。

バカにしてます? うぅん、ありがたい最高の誉め言葉!!

そう、生きてるからにはやるしかない 楽しんだもの勝ち。

私だって 落ち込んで 毎日泣いて 荒れ狂ってた時もありました。

でも 私だけではなくほかの1型人さんも楽しくblogやらSNSをやられている方、たくさんいると思います。

皆さん どうしてこんなに前向きなんだろう?と私も思ってしまいます。

私もそう見えてるのかな?と思うと嬉しいですね!

ここも始めた頃より更新頻度も減って 内容もマンネリ化のスカスカになってきましたが 自分自身が吐き出せる場として心の支えになっていることろもあります。

そして 日々たいした予定もなく過ごしていて張り合いがない人生ですが、ここをたまには更新しなきゃ・・・と 誰も期待してないけど無駄な責任感というか使命感というか 勝手に思い込んで行動に繋げてもいますし。

そして「参考にさせてもらってます」のメッセージ。

え?この生き方のどこが(;^ω^)

と思ってしまいますが そう思っていただけたら本当に幸いです。

というわけで 今日も予定はなく この後は家に帰るだけ。

天気も大丈夫そうなので 夜はフーデリやる予定。

今の血糖値は75mg/dLと かなり下がってきました。

お腹もすいてるので 家に帰ってご飯食べて 夕方まで昼寝でもしようと思います。

では、また




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談