雑談

昨日は朝ご飯だけでその後の固形物はなし。血糖値は良い感じだけど、やはり何か食べたいので・・

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日のお仕事は早番です。
イタトマは開店時間が遅いから違うカフェへ。

ひとつドトールを通り過ぎてサンマルクを通り過ぎて上島珈琲も・・・
1ヶ所目のドトールよりも2ヵ所目の方が座席の感じがいいので こっちにしようと思ったら・・・8時開店!!
平日7時で土日は7時半だと思ってたのに!!

この先に行ってしまうと職場からずいぶん離れてしまうので 戻ってサンマルクにinです。

1ヶ所目のドトールはもう営業してたので大丈夫かと思ってたのですが、我が街にある5か所のドトールはそれぞれ営業時間が違う。
ドトールってフランチャイズだったかな。
だからかしらね。

失敗失敗。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は115mg/dL
いいですね。

昨日はゆっくり朝カフェして 退職時の挨拶用にお菓子を買いまくってから家に帰ってきて143mg/dL 昨日は朝ご飯後にインスリンが必要となりそうな食事は摂らない!と宣言しましたので お腹が空いても我慢して プロテイン飲んでました。
プロテインは完全無糖ではないですが 固形物じゃないしそんなに血糖値上がらないかなって。

で、就寝前にと測った0時頃の血糖値が122mg/dL で その後やっぱりお腹が空いちゃってプロテインをもう一杯。
そのまま寝て起きて朝イチがこんなもんですから まぁまぁ良かったですね。

昨日は 何も口にしない。
とは言っていない。
インスリンが必要になるような糖質量の食事は摂らないというのが目的でしたので 低糖質ならサラダとかでも良かったのですが やはり固形物を摂らないと血糖値がコントロールしやすいので プロテイン攻めしてみました。

うーん、でもやっぱり何か食べたくなりました。
いま冷蔵庫が空っぽなので 今日少し食材を買っておこうと思います。



そう、いま冷蔵庫に何もないので(豆乳グルトだけ)今日も朝カフェでご飯にしました。
サンマルクinなので土曜日の日替わりモーニングは・・・ハムチーズのトーストサンド。サンマルクのトーストサンド、卵とハムチーズ、どっちも好きなんだな。
焼き付けたフチ?のカリっとした食感がたまらないです。
ふとチョコクロに目がいったのですが、ハロウィンも抹茶も先日食べたばかりなので止めよう・・・と思ってほかのパンを見ていたら、水曜日のじゃがバターデニッシュがチョコクロよりお値段が安いことに気付いた。
と、思っていたら勝ってに手が伸びてトレイにon。

ということで本日はモーニングとデニッシュ追加の朝ご飯。

181013 朝カフェ

デニッシュはチョコクロよりは健全だと思うけど やっぱハムチーズだけで良かったかも・・・いつも買ってから思うんですよね。
ま、取ってしまったものは仕方がないので美味しく頂きました。

今日のハムチーズトーストは味が濃く感じた。チーズの塩味かな?
昨日 朝ご飯食べて以来ノー食事なので早くも味覚が研ぎ澄まされているのか??本当にしょっぱかったのか。
中はほんのり温かくてチーズがトロふわで美味しかったけど やっぱり味が濃くていつまでも口の中に残ってる感じ。どうしたもんかな。

ま、コーヒー飲んでいるうちに消えてくれることでしょう。
アピドラは6単位打っておきました。



昨日、散々お菓子を買ってきまして 同じ売り場を何周も回りました。
7人分なので大した量ではないのですが 人数が少ないからこそ大箱1個で済まさず 一人一人個別にしようと500円程度のもので、なるべく同じ大きさの箱で全部違う物を探していた。

これが結構見つからない。
今って時期的にハロウィン仕様の箱になっちゃってて、そういうのはイヤ。で、ちょうど良いサイズ感でクッキー10枚で500円くらいのものがあっても同じ味10枚って・・・せめて2種類くらい入っていればいいのに!って思う。
でもハロウィン仕様ならそれが叶うんだな。
でもでもハロウィン関係ないねん。私。

チョコレートは溶けたら困るし、レーズンは好き嫌いがあるかもしれないし・・・なんて無駄に悩みまくって もう面倒になって当初の予定通り箱の大きさが同じくらいなら中身はあまり気にしないスタイルで予定数+予備分を購入。
もちろんどの店でも「味見いかがですか??」ラッシュだったけど あえて「病気なんで食べられないんです・・・」と店員さんを困らせる発言で対処。あとミョーに賞味期限を気にする面倒な客(;^_^A

唯一1つだけ試食したのは 大きさといい、値段といい、ちょうど良い感じだったんだけど チョコがかかったシナモン風味のココナッツクッキーだったので、これまた好き嫌いが分かれるな。と思った一品。
私がシナモンが得意じゃないので、それでも食べられるレベルだったら採用しようと思って ほんのひとかけらもらったら 美味しかった! ので採用。

あと、甘いものを食べたらしょっぱいものも食べたくなりますので おまけに煎餅系を一つ付けようと大袋を買って終了。

いやー・・・結構お金使ってしまいました。

ここまでする必要性は無いのですが なんとなくネタとしてやっておきたいな。という見栄です。
明日はデカい袋を持って出勤だ。
露骨に"ご挨拶用の物 用意してきたなコイツ"感 全開で出勤したいと思います。



さぁて、退職の準備(?)もできたし、あとは時が過ぎるのを待つだけだ。
今日、明日と休日ですが急に寒くなってきましたので冬物を買いにお客様の入りもまぁまぁあるんじゃないかな?と期待しています。
忙しくバタバタしていればあっという間に時間は過ぎますから。

今日は本当に寒くなったなと感じました。
朝 しっかり薄手の布団に包まって目が覚めましたから。・・・お隣さんの変な発狂声のせいで。

ここギリギリ東京都は20℃との予報で過ごしやすい気温ですが 玄関を出た瞬間のピンとくる空気の冷たさが冬の気配を感じさせますね。
ちょっと寂しさを感じる季節なのですが この感覚が私は好きです。
動いても汗をかきにくいですから むしろ活動的になる季節でございます。

新しい仕事も始まりますので 寂しいとか行ってる場合じゃないですし、いろいろ頑張らねば。

次の病院までもあと10日になりましたので また駆け込み調整しますかな。
そういえば・・・今回の病院は5週間あいてる。血糖値のセンサー、120枚だからフルに1日4回測っていたら足りなかったね。
ちょっと騙された感があることに今さら気付いた。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.