雑談

今日は病院の日です! 都心での研修も終わってお餞別まで頂いてしまいました。ありがとうございました。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

本日はお休み。
無事 都心での研修という名のお留守番が終わりまして 明日からはいよいよ実際に働く店舗に入ります。
といっても設営ですがね。

がしかし、明日の待ち合わせなど聞いていない状態。
派遣なので直接の連絡先を聞いていないし まだメンバーともお会いしていない。
昨日のうちに派遣会社の営業に連絡して返答待ち状態。
来月のシフトも聞いてないし どうすんねん。

ここんとこバタバタしていましたが 今日は病院です。
お天気はイマイチな感じですが 病院が終わったらマツエク行って午後にはネイルと予定を詰め込みました。

ネイル屋さんは少し遠いのでチャリで行こうと思ってたのですが・・・天気がビミョーだな。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は 119mg/dL
悪くないですかね。

昨日の晩ご飯は成城石井で買ってきた見切り品のサラダとパン1個。
今回の病院は採血する日だから 前日のご飯は控えようかな?と思ったけど 別にだからどうって訳でもないし 疲れてお腹が空いていたので食べました。

で、昨日は都心出勤が最終日でしたし、ちょうど良い時間にロマンスカーが出発するので贅沢にも乗ってしまいました。
でも 終点駅という訳ではないので 寝過ごしたらどうしよう・・・と思うと眠れなくて 起きたままでしたがやっぱ楽ちん。
これからは徒歩出勤ですので 最後くらいはね!

なので家に着いたのはいつもより早い21時台だったのですが ご飯食べてしばらくしたら急に眠たくなって 気付けば0時。
もうお風呂に入る余裕はないくらい眠たかったので 気合でグラルギン打って 就寝前血糖値測って123mg/dL を確認してから 計画的寝落ち。

計画的って何やねん・・・

もう電気もテレビも点けっぱ上等で「はい!落ちます!!」と宣言して寝ました。
それくらいギリギリの戦い(?)でしたね(;^_^A



今日は病院なので なるべく近くのカフェで待機。
実はニューヨーカーズよりもベローチェの方が便利だということに気付いたのですが ベローチェはトイレが1ヶ所だけなので 長ーい方が入っていると焦ってしまうので ちょっと離れているけど その建物の共同トイレを使えるニューヨーカーズにした。
ま、病院までの距離はそんなに変わらないので。

で、プチ衝撃的な事実がありまして・・・
今月をもってここのニューヨーカーズカフェは閉店!
カウンターの奥あたりに「閉店のお知らせ」って書いてある紙があって 「え!?」って思ったら コーヒー出された後にその紙をくれて 我が街にもう1件あるニューヨーカーズカフェで使える割引券付き。

181023 朝カフェ

私的には病院前の待機カフェとしてちょうど良かったし、駅から離れているので 朝ならそこまで混雑しないしお気に入りだったんだけど・・・残念です。

でも今日ベローチェにしなくて良かった。
こっちに来たから閉店が分かったんだもんな。
きっと閉店までもう来られないと思うけど いろいろお世話になりました。

今後は何の店になるのかな・・
同じカフェならスタバはイヤん。

だってタバコ吸えないんだもん。



昨日 無事 都心でのお仕事が終わりまして いやホントお客様数は少なかったですね。
ノルマは無いけど全然売り上げが取れなくて 私の拙い接客で売り逃してしまったら申し訳ないから あまりグイグイいかないようにしていたんですが、昨日の夜に店長が接客中にお客様が来られたから接客につかざるを得ない。

リングを重ね付け用に・・・ということだったのですが お客様のサイズがお店で扱っているサイズのいちばん大きい物で あまり在庫がない!
「こんなのはどうですか?」って案内しておきながらサイズ無し・・なんて失礼なことをしてしまったのですが 何とかごまかして もうサイズがあるものから案内しちゃおうとひたすら出しまくった。

最初は「うーん・・・」って感じだったお客様も 私が自分の指にはめて見せたら「それいいかも!」ってなって 予算を聞いたらそこそこ高めだったので 思い切って少し高めの商品を勧めてみたりして 結果リング2本お求めいただけました。

店長が接客終わって 私の接客の様子を見ていたようなのですが「すばらしい」と。
あまり商品知識がないですから 途中で言葉が出なくなったりもしたのですが そんなときは世間話「今日はお仕事だったんですか??」とかでごまかして繋いでいたのも聞いていたようで さすが接客慣れしてるって。若いコだったらそこでフリーズするらしい。

「言葉が出てっこなくて・・・」って言ったら こういう言い方すると良いよ。ってアドバイスもいただけて「間違いなく自力で売り上げ取れたんだから、あとは慣れれば問題なくやっていける」って太鼓判を押していただけました。

ほんと あたふたした接客でしたが何とかなりましたので自信になりましたね。
あまりにもお客様が少なくて どうなることかと思いましたが ちゃんと研修の意味を成しましたし、売り上げにも貢献できてよかったです。



ほんの5日間でしたが、他店の人間のために時間を割いて教えてくださったわけですし、ちょっとお礼を・・と思いまいて出勤前にゴディバのクッキーを3個買ってきて 店長、派遣のコ、応援のバイトのコにどうぞ。と店長の午後休憩の前にお渡ししてきた。
いちばんちっさいサイズね。
店長はずいぶん恐縮してくれたけど感謝の気持ちです。

たぶん 私がこんなものを用意してしまったせいだと思うのですが 店長がお帰りになって戻ってきて お餞別品を頂いてしまいました。
またベタといえばベタ(失礼)ですがハンドタオル!

お餞別

「色が好みか分からないけど・・・」と必死に言い訳していたのですが お気持ちだけで十分!と思ったけど 趣味ドンピシャなものでビックリ。
タオルとかハンカチって ヴィヴィアンやアナスイみたいな ちょっとひと癖ある感じが大好きで その中でも黒とか紺、紫、赤みたいな濃い目の色が好み。
もう完璧すぎで 笑っちゃいました( ´艸`)

なんか かえって気を遣わせてしまったみたいで申し訳ないです。
最初は優しくて2日目に急に苦手意識を感じてしまった店長さんでしたが 最終日はおさらいのつもりで聞きたい事は「もう一度お願いします!」って素直に聞いてたら嫌なことも無かったし 気持ちよく研修が終われたかと思います。

また館の研修で都心に来なくてはいけないので その時はご挨拶にでも行こうかと思います。



さて、そろそろ病院に行く態勢に。
昨日慌てて自己管理ノートを書き出しましたが 先月より高い数値は目立たなくなっているような気もしましたが それでもぶっ飛んじゃった日もあるし 今日のA1cはどうなるでしょうかね。
前回が思ったより悪くなってなかったので 今回も・・・なんて期待していると裏切られるので あまり考えずに。

最近は病院でもあまり聞きたい事も無くなってきちゃって 今日も何話そうか考えてない。
リブレの事もすっかり忘れてたし 今日もおとなしくしておこう。

あ、腕から採血の日だから よく温めて血管出しとかないと また看護師さん困らせちゃう・・・

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.