ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

超・お久しぶりの更新。超絶シフトカットで少し時間に余裕ができました。

おはようございます!

大変ご無沙汰しておりました。

まだまだ健在、えんけでございます。

久しぶりに1週間も放置!!

過去にこんなに放置したことあっただろうか??

自分でも記憶がないくらい スルーしていた1週間でございました。

ま、少し時間があった時もあったんだけど とにかく心が死んでいて・・・

やっと少し割り切ることができたのと、新・副業が怒涛のシフトカットRUSHで今日から4日以上 inなし。

深夜バイトはコンスタントにあるけど 日中少しヒマになるので 生活の立て直し。

・・・ま、相変わらずネタは無いんだけどね(;^ω^)

スポンサーリンク


とりあえず 血糖値の記録ですな。

この1週間、本当に荒れておりました。

生理中ってのもあったかもしれないけど 若干 人生投げやりになってたり 鬱っぽくなってたりで 測るのも 単位数を考えるのもメンドー。

食事は暴食は少なく 控えめにはしていたつもりだけど仕事の休憩中にむしゃくしゃしてチョコレート食べたりね。

気付けば 200mg/dL台をキープ?していたような感じでしたわ。

で、今日の深夜。

今日は夜の2時間だけママさんがいてくれる日。

前に仕事が一緒だった時に 気分が落ち込んで あまり話さなかったし ちょっと気まずい感じもあったんだけど そう言うことを根に持たない 本当に私にとってはありがたい存在で 今日は少し話ができた。

今度の日曜日はフルに一緒に働くし、また前みたいに仲良くしたいからね!

で、 ママさん、バレンタインには毎年手作りチョコをみんなに配るんだって。

でも 今年はコロナでそういう訳にはいかないし、今日で問題ありおじさんが受験のために2週間くらい休暇をとるから今日のうちにチョコレートを ”買って” 渡すそうで・・・

となると、私にも。

でも私は病気の話もしているから 「チョコレートはどうかな?」と心配してくれていたらしい。

ちょうどお店に ほら、よく買っている低糖質チョコレートがあるじゃないか!

「私がチョコなら・・やっぱこれだよね」

と 結局チョコを買ってくれたのだ。

ってか 14日 一緒に仕事だし、その時じゃね??と思ったんだけどね(;^ω^)

で、いつもお世話になっているから、って お気に入りのベイクドチョコレートまで買ってくれて・・・

なんか申し訳ないけど ありがたくいただきます!

で、夜中の血糖値は・・・

夜中の血糖値


208mg/dL

チョコレートなんて食ってる場合じゃない(;^ω^)

そ、ずーっとこんな調子で高血糖です。

次の病院まであと10日くらいだけど またまた期待できませんねぇ・・・

もう ずっとこんな言い訳ばっかですわ。

でも ま、いっか。

どうしようもないもんな。

あ、でも 体重は落ち気味。

生理中だっていうのに 微減が続いている。

血糖値高いもん。

本来は無駄に余って脂肪になっているやつらが血液中に留まっちゃってるんだもんな。

高血糖と引き換えに脂肪燃焼状態だわ。

もっと健康的に体重落としていきたいよねぇ・・・

あ、私病気だ。

”健康”

うん、程遠い言葉だ(;^ω^)



とりま、今日は夜まで何も無し!

いいねぇ、なにも無い感じ。

でもやりたいことがある。

いい加減に 新・副業でのメニューの指示書をまとめておきたい。

オープンしてから2週間以上、第2のキッチンで毎日 同じ事をやってきたから こっちはもう重鎮。

えぇ、自他共に認めるスペシャリストだわ。

でも 夜の時間帯や第1のキッチンの方はトーシロー。

指示書さえあればできるけど それが上手くまとまっていないから いざという時に焦る。

なので このシフトカットされたヒマな時間を使って 指示書まとめ かつ 妄想エア調理。

これをやっておくだけでだいぶ違うだろうからな。

いちお次の勤務は中4日空いた後 夜の時間の予定なのだ。

メンバーはまだ不明だけど ここで社員のなっちゃんが不在、となるとかなりきつい。

ってか 本部のキッチントレーナーらしき人から「教えていないものを ”やれ” とは言わないから安心して」と言われているハズなんだけど こないだ 業務LINEで なっちゃんから

「いい加減 ”やった事無いから” ”場所が分からないから”というのは止めましょう」

だと。

・・・話 違くね?

確かにオープンして何日も経っているけど シフトカットされているわけだし、やっと勤務2日目、とかいう人もいる中で これはヒドイ。

ちゃんと一人一人の業務の慣れ具合、進捗状況を見てから言って欲しいものだ。



しかも なっちゃんは もともとの店でフロアをやっていて ここに異動になってキッチン担当になった?らしく

「フロアがいい」

とか言ってるらしい。

そりゃないよね。

そんな噂を聞いちゃったもんだから なっちゃんへの信頼はゼロ。

バイトのメンバーでも フロア希望だったけどキッチン配属になっちゃった、とか言ってるやつもいるけど 一人いる女の子は自らキッチンを希望して入った子。

そういう子に対して失礼だよな・・と思うんだよね。

私はどっちでもOKということで経験を買われてキッチン配属になったんだろうな・・と思ってるから不満はない。

むしろキッチンで良かった、と思ってる派。

頑張っていこうと思っているのに「こっちはイヤだ」みたいな雰囲気出されると 気分悪いよね。

そんなこともあってね、ちょっと私も気が滅入っているのだ。

来週は怒涛のシフトカットだし・・・

この先どうなっていくのか ものすごく不安。

ということで 近日中にもう一つ日中のバイトの面接に行く予定がある。

お金のために働いているんだもん。

入れてくれないのであれば ほかを探すまで!!

ま、週1日でも入れるのであれば 今の新・副業は所属しておきたいから このままで。

保険に保険を重ねて 悪いことはないからね!



深夜バイトの方も・・・

来週末、バトったイケメン音楽家との邂逅

これをママさんが心配してくれていて 今月いっぱいで辞めちゃう学生ちゃんに代われないか?って勝手に話をしていたらしい。

まぁ、頼めるとしたらこの子しかいないのだ。

で、この子とこないだ一緒になった時 その話を持ち出されて「どうせ私バックレてやるからさ!!・・・あ、でもどうせ私来ないから 稼ぎたいのであれば・・・入ってくれる?」

快諾。

万事解決!!

これでだいぶ気持ちが楽になりましてね。

この子が辞めちゃう代わりに 以前ここで勤務していた ”バイ” のメンズ君がいて、復帰するとかしないとか?話が出ているらしいんだけど そうなるとまた私のシフトin率があやしくなる。

だったら見切りつけて 深夜も他を探すか・・・と思ってるんだけど その ”バイ” 君

・・・・・

1回くらい一緒に働いてみたいじゃん(;^ω^)

ということで とりあえず3月も継続してやっていこうと思っています。

安定はしていないけど もう少しこの調子で働いていければ何とかなるかな。

いま、そんな感じ。



それと 運動。

・・・・全然やってない!!

もう 新・副業が立て込みだした 1月25日くらいからかな?全然やってない。

そろそろまた習慣化していきたいんだけど まだちょっとペースをつかめないのと気分が乗らない状態が続いているから難しいか。

あまり焦らずやれるときに しれっと復活させようと思います。

久しぶりにやったら きっと筋肉痛なんだろうな・・

まぁ この感覚も悪くないだろう(;^ω^)



ということで。

特にネタもないですし 生存報告ってことで。

今日はこれから調理指示書のまとめ。

自分で見やすいように作り直すのも良いし、簡易リスト化するだけでも使いやすくなりそうだから。

もう なっちゃんにたよらなくてもできるように。

独り立ちできるくらいになって メッチャ貴重な存在になってから辞めてやるぞ!!

という 些細な反抗心があるからね!

ふん、私をシフトカットするからこうなるんじゃい!

って、思わせたいからね。

・・・あぁ、相変わらず小さい人間だ!!

でもやっぱり年取ってるっていうだけで なんでもできるみたいに思われちゃってるから いい意味で放置されているのは分かるんだけど でもでも結局はみんなと同じバイトだからね。

・・・「期待外れ」とは思われたくない。

そのためにも頑張らねばね。

結局 自分のプライドのため。

うん、やっぱり小さい人間だな(;^ω^)



ま、そんな感じで。

新・副業がもうちょっと落ち着いてくれれば何とかなりそうなんだけど 指示も曖昧だし、シフトの入れ方もなんだかおかしいし みんな揃って迷走している(;^ω^)

とにかく 私自身がしっかりしておけば何とかならなくもなさそうな雰囲気なので この4日であろう休みの期間にきちんと整えておこうと思います。

よし、やれることはやろう!

そして・・・寝よ。

ここ3日間で5時間も寝てない状態。

アイ・アンダー・ベアーがすごい!

要するに ”クマ” ね(;^ω^)

寝られるときに寝ておかねば!!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入