食事

昨日の晩ご飯は北海道物産展尽くし。 低糖質だけどインスリンもちゃんと打ったよ。今朝も。

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日も暖かい。
快適なのは嬉しいのですが、職場は冬寒く、夏暑い。
空調入れても効きがイマイチでして、汗だく人間には辛い季節になりますわ。

ま、仕方がないので 今日もはりきって参りましょう(棒読み)

スポンサーリンク

今朝の朝イチ血糖値は 122mg/dL ま、いいかな。
やっぱり暴食しなければ落ち着いてくるものだ。

この調子でいきたいもんです。

昨日は 仕事が終わって、急に時計が欲しくなったので 隣の駅まで自転車ぶっ放して見に行きました。
残念ながら 狙ったお店で欲しい色の取り扱いが無かったので 諦めましたが なかなかいい運動になりましたね。

自転車って言ってもアシスト付きなので そんなに負荷はかかっていないですが、それなりに汗かいてきたので血糖値も下がってくれてるかな? と期待しつつ自宅に着いて測ってみたら・・・115mg/dL うーん。そんなでもなくってガッカリ。

たいした運動量じゃなかったか。 それとも もともと血糖値が高かったのか。分からないけど もうちょっと下がってくれてても良かったのになぁ。



ま、100の前半くらいでしたし、まぁまぁ良しということで 昨日の晩ご飯は北海道物産展で仕入れた ししゃもにしました。
ハンバーグ食べたかったんだけど 解凍が面倒だったので 今日食べられるように冷蔵庫に移しておいた。
なのでハンバーグは今日の晩ご飯の予定。

主食はないのでキャベツのオイル掛けで。
あと漬物3種盛り。

昨日の晩ご飯


この食事を食前115mg/dLからアピドラ2単位で食べました。

ししゃも、まぁまぁ悪くなかったですね。
でも「大」とはいえいつものししゃも屋さんより小さくて お値段同じくらい。
特大もあって、そのサイズでいつものししゃも屋さんの「大」くらいの大きさだったから 全体的にちょっとお高めだったのかな。
来月末に地元に いつものししゃも屋さんがくるから その時に珍味ししゃもと共にまた買おう。
あ、もちろんオス食ってます。

たぶん ここまでだったらインスリン量も悪くなかったんでしょうが、ニシン漬け美味しいの!
漬物の追加食いしちゃって、ついでに残ってた卵の賞味期限もそろそろだったので食べちゃった。

んで、就寝前は167mg/dL まで上がっちゃって ちょっと食べ過ぎましたね・・・
でも暴食ではないですから これくらいで済んだのかな。
追加打ちはなしで寝ました。

夜に漬物食べて塩分過多だったのか 朝起きたら顔が浮腫んじゃって申し訳程度の奥二重が完全に一重になってた・・・(;^_^A



就寝前測定は アピドラ打ちから4時間以上経っていますし、効果はもう切れている頃かと。
からの朝イチ122mg/dL ですから いつもの就寝中血糖値下がる状態になってくれてますね。

この調子でもうちょっと全体的に下げられれば万々歳。
そのためには・・・暴食は厳禁ですね。

ちなみに 今日の朝ご飯は豆乳グルトとオレンジのチョコバーを1本食べました。
朝だから現象もあるし「低糖質でも毎回インスリンを打つ」も絶賛実施中(まだ昨晩だけだけど)なのでノボを1単位だけ打ってみました。
空打ちなしでいったので 上手く打てているのか疑問ですが、ま、ノーインスリンでも良さそうなレベルなので試しに。

んで、お昼になりまして 148mg/dL んー いつもより上りは少ないけど やっぱり上がっちゃいますよね。
たぶん2単位打っちゃうと 帰り頃の低血糖が怖いので この辺でまぁ妥当なのかな。

ちなみにちなみに 昨日、今日もお昼の豆乳割りスムージーはナシです。
完全にノーご飯でブラックの缶コーヒーを1本です。
昨日は平気だったけど 今日はけっこうお腹空いてグーグー鳴ってる。
たぶん朝産んだからかもしれない。

帰りまで持つか分からないけど 何とか乗り越えねば。



なんか仕事がダルイわー 早くも辞めたいモードにな入ってる。
でも今はダメ。 
もっと役に立って辞められると困る存在にまでなってから辞める(辞めるんならね)
もし後任さんがきても「あの人の方が良かったな・・・」って思ってもらえるくらいになりたいわ。

って、辞めんの!?

いや、更新してくれる限りは続けますよ(どっちやねん)

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


-食事

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.