病気

新たに検証してみたい事を思いついた! 何番煎じかわからないけど1型人でやる人はあまりいないでしょう?

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

さ、今日もはりきって参ります。

何もない休日の真ん中・・・
さすがに約3ヶ月間 ちゃんと(?)お仕事していたので 無職時代の記憶は薄れていますね。

でも連日カフェなのです。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。
今日は"ほぼ”ちゃんとした朝イチです。 134mg/dL ちと高め。
でも昨日の就寝前が 175mg/dL でしたので 就寝中の下がり方としては通常運行かと。

あえて"ほぼ"と言ってるのは・・・
昨日は寝落ちって訳じゃないですが 夕方から夜にかけて昼寝・・ならぬ夕寝しちゃってます。
16時くらいだったかな?そっから19時台まで。
で夜中2時くらいまで起きてて そして寝た。起きたのは5時。

連続睡眠時間短いし 身体がどういう状態になっているのか分からんです。



昨日はグラルギンを前日に打ったかどうか分からない状態で過ごしてましたから、たった1日ですがそんなんで通常運行に戻れるのか確認したくって就寝前のアピドラ追加打ち無しで寝てみました。
大丈夫だったようです。

でもたぶん一昨日の夜はグラルギン打ってなかったですね。きっと。
昨日 カフェ後 ちょっと街をフラフラしてお昼過ぎに家に帰ってきて血糖値測ったら 177mg/dL
朝食に豆乳グルトをノーインスリンで食べて、朝だから現象も込みかもしれないのですが 動き回った割には高めに出てますからね。

以前 グラルギン打ち忘れ対策に 針に1週間分の日付書いてますって言ってましたが いつからだろう??最近やってない。


これ、再開するかな。
打ち忘れを防げるわけじゃないけど 確認はできる。
ここんとこ寝落ちモード突入 高確率だし・・・せめてね。

さてと、自分に甘い私はカフェで甘い物食べています。
一応ね こうならないために家で豆乳グルトを食べてきたんですが、これがかえって空腹を助長させるっていう逆効果。
量が少ないとむしろお腹空いちゃうんですよね。
嫌な予感はしてたけど案の定。
せめてキャベツも食べてくれば良かったかな。

180430 朝ご飯

いつもの豆乳グルト100g だけ。
やっぱ足りないですよね。噛まないから満腹感も得られにくいし。

次回の反省としよう。(残念ながら「強い意志」の発動は無かった・・・)

ということで今日はサンマルクカフェ
ここも土日祝関係なく7時開店という私にとってはありがたいお店だ!

180430 朝カフェ

月曜日の日替わり フレンチトーストといちごチョコのチョコクロ。
アイスコーヒーはLサイズで(この後の予定がないから長居するよ!)

カフェに来て血糖値は測ってないんですが 朝そんなに低くなかったのでアピドラ8単位打ってみた。
ついでに何か食べる気満々だったから気休めに家出る前にサラシアのサプリ飲んできた。

こういうのって効果あるんだろうか?
私のような頻繁に血糖値を測っている1型人が劇的に「血糖値が下がった!」「いつもと同じ食事量で血糖値の上昇が抑えられた!!」なんて感じられるもんだろうかな。
健常者さんが減量のために飲むときって実際の血糖値を見ているわけじゃないですからね。
そこにはプラセボ効果や痩せるつもりなんだから実は無意識に食事量を抑えていたり運動していたりで効果倍増している可能性もある。
・・・決してサプリを否定しているわけではないです。

あ、これ検証してみようかな。
同じ食事内容で サプリ服用の有無で血糖値の上昇を測るって。どうだろ??

体調やら何やらで毎回同じわけにはいかないだろうけど何回かやってみれば傾向は分かるかも。
サラシアサプリっていえば やっぱこれですよね。

メタバリア。

頑張らない!サラシア配合のメタバリアS

お試しでGETしたわずかな分でできるかな?

ただね・・ 食べるものもそうだし、食前 何分前に飲むとか、その後の行動とか・・・
中途ハンパに完璧主義なもんで、自分に制限かけて それに耐えられなくなったら完全に投げ出してしまう恐れもあるので あまり期待しないでくださいね。
誰も興味ない!?

でも自分自身が気になっていることなので やってみたいな。と かなり本気で思ってます。



こんなことやってみようって思えるのは 先に述べた通り自分自身の興味ですが、それだけじゃなくって見に来て下さる皆さんがあってこそなんですよね。
自分がこの病気に対して 何かいい改善策はないか、こういう時はどうなるのか、なんていろいろ検索してましたが(今でもグーグル先生にはお世話になってます)そんな方がココにたどり着いて「ほぉほぉなるほど」って思って頂けたら嬉しいですね。

こういう検証って やってる人たまに見かけますが、1型人さんではなさそうなので また効果も違うでしょう。
ま、世の中は健常者さんの方が当然多いわけで"1型だから"って需要は少ないかもしれませんが・・・

できるかな? また安易な発言だったでしょうか!?
でも この検証を減量の一環と思えば「強い意志」が発動してくれないかと期待している。
頼むよ、私。



最後に チャリ大コケのケガの記録。
今日は左肘編。
こちらも順調に内出血が黄ばんできて カサブタも良い感じ(?)

左肘のカサブタ

肘にカサブタって・・子どもみたい(;^_^A
痣たちは順調に回復しているんですがね、左足首と尾てい骨はダメですね。
だいぶ痛みは治まってきてはいますが 特に足首の方は足の裏に変な痛みが走る。
明日は平日で 行ってみようと思ってた病院がやってるっぽいので 念のために診てもらおうかと思ってる。

時間が経っちゃってるから もうどうしようもないかもしれないけど 子どもの頃に踝の先っちょ折っちゃってそのままになってるところが今どうなってるのかも気になるし。

あぁ、また病院なのね。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.