雑談

今日の晩ご飯と血糖値 明日から3連休だけど もちろん予定なし!!

投稿日:

こんばんは。 えんけです。

気付いたら11月になっていた!!
月並みですが今年もあと2ヵ月。早いですねぇ。そろそろ街中にイルミネーションが溢れてくるのでしょうか。独り者には なんとも切ない季節です!!

ま、あんまり気にしてませんが・・・(はい、負け惜しみ)



どうでもいいですね!!

今日は そんな自由気ままな独り者の食事を披露。

だいたいいつも サラダ、卵(目玉焼きやスクランブルエッグ)、お肉(軽く焼いたりウインナーだったり) そんなメニューです。あとはスーパーでお惣菜を買ってきたりもします。
炭水化物は食べたり食べなかったり。 食べる時は基本パンです。

今日は卵もお肉も無かったので、帰りに成城石井に寄って 見切り品のサラダとパンを買ってきました。

1102 今日の晩ご飯

なんか朝食みたいですが、夕食です。

サラダ・・・というか サーモンとチーズの生春巻き パクチー添え です これは炭水化物21.8gと表記されているのですが 熱量152kcalで タンパク質5g、脂質4.9g 食物繊維無いんかい??

パンは 食物繊維を摂ろう!大麦粉のロールパン です。これのクランベリー入りが最近のお気に入りなのですが、今日は売り切れだったみたいでプレーンです。
トースターで軽く焼くと、外はカリッとして 中は もちもち というか ねちょねちょっとした感じの食感がたまらないです。味は素朴。

あと これもお気に入り。桜燻しのスモークチーズペッパー

お気に入りのスモークチーズ

チーズは糖質低めなので よく間食にもしています。

栄養成分表

カロリーは高いですがね。

それと アーモンド少々で(いや、ちょっと多かった)これが本日の晩ご飯。
食前血糖値は80mg/dLでしたの何単位打つか・・・ 6単位にしました。

パンは3個入りで2個焼いたのですが、きっと残りの1個もあとで食べてしまうだろうから8単位にしようか悩みましたが、高血糖になったら追加打ちすればいいので、6単位で。

with炭水化物 の食事は だいたいこんな感じで4~6単位のインスリンですが、食後は200mg/dLを超え、翌朝も150mg/dL程と高血糖が続いてしまうんですよね。
今日はこの後のつまみ食いは無しにしてインスリンの追加打ちもしないで 寝る前と明朝の血糖値の様子を見てみたいと思います。

どーせ明日も なーんにも予定がないので朝から どっかのカフェに出没してるんだろうな・・・

 

そんなさみしい独り者に応援を!!
ぜひクリックお願いいたします。
   ↓      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.