ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

食事

低糖質カップ麺の新味 美味いと思うけどちょっと不思議な感じなので簡単にレビュー

おはようございます。

えんけでございます。

今やっている仕事で使っているPCはデスクトップ。

自前のPCは10.1インチの小型ノート

・・・キーボードの感覚が違いすぎるんですよ!!

職場のキーボードに最初全然慣れなくて誤打ばっかりだったけど すっかり自前PCの感覚の方が難しくなってしまっている(;^ω^)

BBAにしては図体デカめなんだけど 手足はちっちゃいんだよね。

指も短い。と思う。

手袋はレディースでもSサイズだし。

この10.1インチPCのキーボードがこぢんまりしててちょうど良かったんだけど 人間なんでもやっていけばなれるもんで 今やピッチが狭すぎてむしろ使いづらくなってしまっているという・・・

と、誤字脱字が合っても仕方がないよ、と事前にフラグを立てておく。

スポンサーリンク

さ、今日も生存報告ですね。

コツコツ、本当にコツコツとフーデリやってまして、メチャクチャ効率は悪いんだけど 疲れは溜まる(;^ω^)

絶賛リハビリ中だけど少し無理やりにでもオーダーは受けようと思って 昨日はまだ配達途中だけど新たなオファーを受けたり 俗にいう "数珠" にも対応しようとしている。

基本的にお届けが終わらない限り新たなオファーは受けないようにしてるんだけど 建物名がちゃんと確認できる届け先で ちょうどバイクのエンジンを切ったところで次のオファー

ダブルだったけど コンビニ案件だからいったん受けて落ち着いたら解体すればいいや・・・

なんて思って受諾

無事お届け終わったら あんがい遠いコンビニだった。

しかも駅周辺の人がごちゃごちゃしているエリア。

でもすでに車両規制は解除されている時間だからま、いっか、と思って突入。

9品って事だったけど小物ばっかりでバッグにあっさりIN

で、もう1件を拒否しようと思ったら 同じお届け先なのね。

じゃあ受けるわ、と思って次の店を見たら すぐ近く。

はい、よく行ってるイタトマでした!!

小さいパスタを受け取って いざ配達に出向いた先は5km以上先。

しかもその周辺はあんまり店がないから 帰路のオファーはあまり期待できないor逆方面に飛ばされる可能性。

でも受けちゃったからには行くべ、と思ったら タワマンじゃないけど なんか広いエリアに 何番館 みたいに分かれているマンション。

ちょっと時間かかっちゃいました。

35分もかけて たったの800円

効率悪すぎ!!

ちょうどお届け終わってバイクに戻ってきたら次のオファーが来てたんだけど ものすごい遠回りするようなダブル案件で 7kmくらいで800円台。

うん、さすがに止めておこう、と思ってまっすぐ生息エリアに戻る途中で、行ったことはないけど場所は知ってるスタバが鳴って。

スタバのピックって初めてだったよな? しかもお届け先は生息エリアに戻る方面。

そうそう、こういうのだったら安い報酬でも まぁ良いのよ。

そんなこんなで 1時間半で1700円くらいしか稼げなかったけど まぁ意外とオファーは多く来ていたから まだ可能性は秘めている。

いやいや、私的には時間つぶしでお小遣い稼ぎ感覚だから これで良い。

1日フル稼働してイヤになるくらいなら日々1、2時間の数件で数千円で十分なのです。

もう少し慣れて来たらもっと受諾するようにしよう、と考え 引き続きリハビリ中ということで控えめ受諾でやっております。

以前やっていた時はけっこうウンザリ、お金の為だから・・・とか思ってたんだけど まぁ今も家から出る前はメンドクセーなー・・・とか思っちゃうけど(;^ω^)

始めたら意外と快適で楽しいのよね。

今日は仕事お休みだし 家族の面会行く予定だけど 夕方少し早めに始められたら、と思っています。

明るいうちはオファーも多いだろうけど 外に人が多い。

暗くなって人も少なく、道路も快適に走れる時間をメインでやっていくつもりです。

先週はたったの8000円くらいだったけど やっぱり報酬が振り込まれると嬉しいね。

家賃分は稼げるようにしていきたいんだけど・・・

このペースじゃ 今月はちょっとキビシイ。



ま、そんなわけで今日は朝起きてちょっと体が痛いというか筋肉痛みたいな。

昨晩は風も強く結構寒かったからってのもあるだろう。

ほんのりダルイくらいなので 大丈夫。

ということで 今日も朝から無理やり起きて朝カフェです。

最近は地元不動産屋さんのカフェに来がち。

だって今日のイタトマは持ち込みBBAに遭遇しそうだからさ。

ということで朝の血糖値。

136mg/dL

今はまぁまぁ

朝起きた時は185mg/dLもあったんですが 朝のトレシーバと朝だから現象相殺用にヒューマリンR 2単位で、家出る直前にメトグルコとフォシーガも。

良い感じで下がってきているのでOKです。

朝 ちょっと高かったですね。

寝る前 夜中の2時くらいは150mg/dLで たぶん寝ている間に上がるだろうとは思ってたんだけど やっぱりその通り。

ヒューマリンR打っても良いかな?って思ったんだけど 低血糖で目覚めるのがイヤだったから止めておいた。

でも 上がると予想はできていて でも100mg/dL台で収まってくれていたなら十分です。

あとは日中で何とか下げていきますから。

昨日の夜は仕事終わってから 一息ついて 何も食べずにフーデリやってて その間は良いくらいの血糖値だったみたいで そんなに疲れていなかったんだけどタバコがないわ、と思って帰りにコンビニ寄ったついでに菓子パンとシュークリームを・・・

それだけではおさまらず 家にストックしておいたカップ麺も食べちゃったんだよね!!

やっぱりね、空腹の感覚になれているから平気だろうと思っても食べたいんですよね。

だったら無駄に食事を抜かずに食べる時間に食べるようにしといた方がドカ食いとかは避けられそう。

強い意志があればそんなもん関係ないけど 私は・・・まぁ・・・

極端なんで(;^ω^)

今 究極に空腹だけど 食べる環境じゃないから食べないでいられるが 家に帰ったら何をやらかすか分からん。

ほどほどに、と自分に言い聞かせて 何とか乗り越えたいと思います。



余談が多くなりましたが 今日は昨日の夜に食べたというカップ麺を紹介しましょう。

前にも紹介したロカボヌードルの新しい味

だいぶ前にCMで見て気になってたんだけど

これだ

ロカボNOODLES 豚旨 カレー

このシリーズは醤油、鶏白湯、酸辣湯があって 最初は鶏白湯がお気に入りだったけど なんだかんだ醤油が好きになった。

いちばんラーメンぽいというか。

前に3種類かるく紹介して鶏白湯食べてインスリン何単位くらいか?と検証もどきをしているので 今回は検証はしませんでしたが どんなもんかと。

だって 今回はシュークリームとか食べちゃった後だから ちゃんと血糖値検証ができる状態ではなかったからさ。

そういや パッケージが新しくなってる。

だいーぶ前にいちばんお気に入りの醤油が近所のスーパーで1個128円の投げ売り状態になってて 何度か買ったんだけど たぶん在庫処分だったんだと思う。

こういうのって 開発したけどイマイチ売れなかったから無くなっていく・・・

って事が多いから 無くなっちゃうのかな?と残念に思ってたんだけど パッケージを変えて しかも新味を出してくるってことはまだまだ期待できそう。

2週間前の食材の買い出しの時に見つけて ちょっと高かったんだけど買っておいたのだ。

実は今回食べたのは2回目。

1回目食べた時・・・

不味い?美味くない?? 一口目に不思議な感覚があったのが気になって 満を持して改めて味わおう、と思って残しておいたんだけど 今週買い物行かなかったから食材が尽きてきて昨日 勢いで食べてしまったわけです。

でも1回目の1口目のあの不思議な感覚を思い出して ご紹介してみようと思います。

先に言ってしまうと 私的には 結局 美味い です。



栄養成分表見てみましょう。

糖質17.4g

普通のこのサイズのカップ麺と比較したら やはり約半分くらいでしょうかね。

このシリーズの中では一番低いでしょうか。

リニューアルしてから少し栄養成分が変わってるようですが でもこれ買う時 スーパーで全部みて

いちばん糖質量少ないやん!

って思った記憶があるから きっとそうだと思う。

私が以前紹介した栄養成分とは ちと違いますがご容赦ください。

では、開けてみましょう。

謎肉っぽいものとネギ そしてにんじんみたいなもの。

醤油と鶏白湯は謎肉とネギだけで 酸辣湯は卵っぽいもの。

やはりカレーと言えばにんじんですかね。

カッ〇ヌードルのカレー味ってジャガイモみたいなのが入ってるよね?

全然食べてないから最近はどうなってるのか分からないけど あのジャガイモもどき、意外と好きだったけど こやつにはイモはなくにんじん

基本的にお湯入れる前にカリカリ状態でいくつか食べる悪いクセがあるんだけど(;^ω^)

こやつは硬すぎて食えん!!

先日キャラメルポップコーンを食べていたら20年くらい前にかぶせた歯が割れちゃって いま奥歯の1本手前の歯が無いのよ(;^ω^)

ここは完全に歯茎ではなく 削って小さくなった歯が残ってて 神経もえぐってるから痛くないんだけど噛めない

あぁそうだ、歯医者にもいかなきゃいけないんだけど 痛みがないからすっかり忘れてた(;^ω^)

ま、外れたブリッジを1年以上放置できる耐久性は持ち合わせてますから(;^ω^)

もう少しフーデリでお小遣い溜まってから歯医者行こうと思います。



話を戻します。

安定のカリカリ状態での試食を終え お湯を注ぐ。

ちなみに これ買ったの2週間前くらいなんだけど 賞味期限短くない?

カップ麺って長持ちするイメージだったんだけど こんなもんなんですかね?

ま、賞味期限あんまり気にしません。

こないだも4/4期限の豆腐を4/6に食べた。

ちょっと生もの(?)は怖いけど そのまま奴で食ってやったわ!

流石に 会社の薬箱にあった2015年期限切れの胃薬は捨てた。

・・・ってか どれだけ放置してんの?と怖くなったわ。



脱線しすぎ。話をカップ麺に戻します。

このシリーズは食べる直前に入れる "脂" が付いてます。

今回の味はカレーなんだけど 商品名になっている通り 豚旨オイル

最初に 不味いんだか不思議な感覚だか言ったのはコレのせいだと思うんだ。

カレーにも油は入ってるし隠し味があっても良い。

和風カレーがあるくらいだから 豚エキスが入っても良いが、カップ麺だしもうちょっと王道でも良いんじゃね?と思わんでもない。

でも付いてるもんなら入れるよ。

ちょっと見えにくいが 中心部あたり ドス黒いオイル・・・

なんかシャビシャビしてる感じだけど まだあんまり混ぜてないので汁が薄く見えますが ちゃんとカレーっぽくトロっとなります。

そして相変わらずパッケージ写真詐欺のちぢれ麺

カッ〇ヌードルと比較すると まぁそれなりにもちっとした麺だけどパッケージ写真くらいにもっちりさせるためには相当放置させる必要がある。

すなわち 伸びている、という状態に持っていけばかなり写真と近くなると思うが。

お湯入れたらちょい混ぜですぐ食べたい派の私なので 放置はしません!

でもこれはあまり早すぎると本当に麺があまり美味しくないので 数分はおきます。

記載は熱湯4分ですが3分くらいで食べ始めます。

で、肝心の味です。

その最初の一口が

え?不味・・・?なに??

なんですよ。

なんというか 人工的なパッケージの味?

昔の新幹線の温かいお茶のプラスチックが溶けちゃってるような味とでもいうのか、なんか表現すると人工的なパッケージが溶けちゃってる?みたいな味がする、と私は思ったんですよ。

味わっていろいろ想像してみると 豚の脂の味と言えなくもない。

豚骨って 独特のニオイがしますが そう思えばそんな感じ? みたいな。

豚骨ラーメンだとクリーミーな仕上がり(?)で その豚臭は旨味になってるけど これはまぁなんか変な味が鼻から抜けるような感じ。

でもニオイはカレー。

え? ええ? 変な味が・・・

と食べ進めていくと その変な感覚は無くなってカレーの中にほんのり和風というか豚オイル?があると言われればあるな、という感じ。

最終的には美味いカレーラーメンでフィニッシュできるんです。

これ1回目に食べた時に思ったことで 2回目はどうだろう?と思ってて もちろん食べる前にしっかり混ぜて カレーっぽいとろみが出てから食べ始めたけど やっぱり一口目は1回目食べた時の一口目と同じ感想だったんですよね。



不味い とか言っちゃいましたが 最初の一口だけ不思議な感覚。

食べてるうちに慣れてくる?というほどの時間経過もないんですよね。

本当に 一口、二口、くらいで。

私的には最終的には美味しかったし カレーってそもそも美味しいじゃないですかぁ

もちろん苦手な人もいますが カレーはもう国民食みたいになっちゃってるし ご多分に漏れず私も好きですよ カレー、そしてカレー味、カレー風味まで!!

早く食べすぎなのかな?と1回目の反省を生かして 2回目はお湯を入れてから食べ始めるまでの時間も少し伸ばしたし それでも一口目の不思議な感覚の謎。

食べる直前にオイルは入れるから 入れる前に汁だけちょっと飲んでみたけど それはそれで味気ないというか。

それこそまだ時間が短くてもう少し放置すれば濃く感じるようになるのかもしれないけど。

とまぁ とにかく、私は 最初の一口が衝撃的だったんですが インスタントのカレーラーメンとしては美味しいと思います。

カロリー、糖質ともに控えめなので 安ければストックもしておきたいな、と思う一品でございます。

このシリーズ焼きそばもあるみたいで こっちは容量も多いのでカロリー、糖質量ともに高くなっちゃいますが 見つけたら食べたいな、と思います。

今の職場でたまにカップ焼きそば食べる人がいるんですよね。

カップ焼きをばのカホリって卑怯ですよね・・・

カホリだけで美味いじゃん!!

でも糖質バケモノだからねぇ。

無理して食べる必要はないけど 私は 非常食として、そしてネタとして見つけたら食べたいと思います。

疲れてる時って甘いものが食べたくなるけど しょっぱいもの、味が濃いものを欲するときもある。

そんな時は 即席高野豆腐の煮物?で出汁を堪能するけどジャンクなものも食べたくなる。

我慢のし過ぎは良くないから たまにはOKとしてますので ストックは用意しておきたい。

でもさ、ストックしてると "たまに" じゃ済まなくなっちゃうんだよね(;^ω^)

非常食用のカンパン 食べるものがないから食べちゃう、みたいな。

そして 買い足す・・・。

ご利用は計画的に、ですね。



ということで カップ麺のご紹介でした。

そこまで体重増加していない1型人ですから 先生も言ってるけど「何を食べてもいい」

けど できれば食事の糖質は控えめにしておきたい。

世の中に ちゃちゃっと食べられるものって ほとんどが糖質オバケ

そんな中でも少しでも控えめでサクっと食べられるものがあるってありがたいです。

ロー〇ンのブランパンとかもね!

割高だけど それはまぁ買う側がどう判断するか、ですよ。

お金に余裕がある人はいいですよ。

私はタダの一般市民、派遣で働いてますからボーナスも無ければ昇給もない。

もちろん自分で決めた生き方ですから納得してますが 稼げるお金に限りはあるし会社の指定休日数で収入は安定しない。

なので 無駄遣いはしたくないけど 便利なものは利用するし お金の振り分けは自分で決めます。

そんなわけで今後もいろいろ試していきたいと思いますので お付き合いよろしくお願いいたします。

更新頻度と内容は・・・たいしたことないですが(;^ω^)

少しでも参考になれば。



眠い。

4時間くらいしか寝てない、そして昨日の夜は暑かったのか寒かったのか??

あんまり深く眠れていた感じがなく 覚えていないけど変な夢をみて 腕は万歳状態で目が覚めた。

身体ダリぃ。

今日も暗くなったらフーデリやろうと思ってるし お昼過ぎには家族の面会の行こうと思っているので いったん帰って休もうと思います。

ちな、現在の血糖値

72mg/dL

朝だから現象相殺用のヒューマリンRが効いていますかね!!

昨日の夜 寝ている間に血糖値上がるだろう、と思ったのは シュークリームとか菓子パン食べたてその分のインスリンしか打たずに カップ麺の分は考慮してなかったから。

でも このカップ麺は以前の検証で インスリン3単位程度 と判断してるんだよね。

確か寝ている間に少し血糖値は上がったけど そこまで上がり過ぎず 引きずらない。

今朝のヒューマリンRは無くても良かったかもしれませんが・・・

ただ いま72mg/dLあたりで落ち着いているので ギリギリセーフのラインで結果オーライということで良いでしょうか。

アテにならないリブレ的 推定A1cも6.7%を維持していますので このままいけば次回の通院時にはまた6%台に戻ってくれるんじゃないかと思っています。

さて、では、やることもないので ひと眠りしに行ったん家に帰ろうと思います。

あら、やだ。

ここ最近の地元不動産屋さんのカフェは土曜日利用が多くて水曜日に来たのは本当に久しぶりだと思うんだけど 遭遇率100%(2回だけど)の香水臭いクリエイターお兄さんが今頃来た。

(そんな名前つけたっけ?忘れた)

相変わらずカホってくるが 今日は前回と違うまろやかなカホリ。

これなら不快じゃないよ!お兄さん。

でも 私はそろそろおいとま時間なので またお会いしましょう!

やっぱり 居心地良いよね、このカフェ。

・・・・・

本日もお付き合いいただきありがとうございました!

では、また。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事