ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

華麗なる復活? いつも通りブログ書くよ 昨日のその後~本日の晩ご飯

こんばんは。 えんけです。

昨日はグダグダしちゃって恥ずかしいです。。。
まだ気分ノリノリ・・・というわけではないですが、やっぱり普通に1週間が始まりました。
まぁ予想通りって感じですね。こんなもんです。

なので いつも通りに朝イチ血糖値の公開。
157mg/dL 久々に高く出ました。たぶん 昨晩食べた梅しそ柿の種のせい これね↓

梅しそ柿の種 10%増量中!

しかも10%増量中!! ありがたいんだか何だか・・・
以前は限定だった梅しそ味も今や定番。チョー美味い!!止まらない。
だがしかし栄養成分表は・・・

なかなかの炭水化物量

6袋入りですが、1袋で 炭水化物が21.5gもあるのね。はい、気付いたらこれ全部食べちゃってました。炭水化物129g摂取です。恐ろしい・・・
インスリンは何単位打ったっけな?確か6単位だったかな。覚えてない。
で、夜寝る前の血糖値は169mg/dLでした。結構遅い時間までダラダラ食べていたので上昇途中だったと思う。それがそのまま朝まで残ってしまったみたいです。せっかく程よく血糖値コントロールできていたのに・・・
昨日はなんだか気分がおかしかったけど、その割にはあんまりひどい数字にならなかったから まぁ良かった方だと気持ちを切り替えます。
柿ピー食べられて幸せだったし(小せぇ・・・)

 

今日は帰りに 会社でいただいたシュガーラスク(2枚入り)を食べてしまったので、帰宅後血糖値がいつもよりちょっと高めの110mg/dL
ラスク食べ終わって30分くらい経ってるけど、もうちょい上がりそうな予感。
もう夕飯の時間だからガッツリ食べてしっかりノボ打とうかと思ったけど、今日はロー炭水化物食材しかない! ご飯はこれ。

171106晩ご飯

近所のスーパーで買ってきた見切り品の海鮮サラダ盛+キャベツ & ブラックオリーブと納豆。
海鮮サラダ盛はマグロとサーモン、あと大根(ツマ)とタマネギが大量!自前のキャベツと大好物のブラックオリーブを追加。納豆の賞味期限が近かったので 食べちゃえ!
付属のワサビドレッシングと常備している超低糖質ドレッシング ジャネフの焙煎ごま。
ジャネフのドレッシング良いよ。ちょっと酸っぱいけど どれもとっても低糖質。

食前血糖値が80mg/dL程度だったら これだけ食べても150mg/dL以内に収まるだろうからノーインスリンでいきたいところですが、今日は食前110mg/dLだったし、ラスクも食べちゃってたので、あと納豆のたんぱく質も血糖値に影響あると踏んでノボラピッド2単位打っておきます。

これでけっこうお腹いっぱい。あと食後にコーヒー2杯以上は飲むでしょう。

明日の朝は血糖値100mg/dL切ってると良いな。

 

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いいたします。
   ↓      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-雑談