雑談

今日は特に何もなし! 本日の血糖値だけは記録しておこう

投稿日:

こんばんは。 えんけです。

やったー!週末だー!! 休日のために仕事をしているという矛盾というか、本末転倒というか、なんだかよくわからない感覚。まぁとにかく休みがあるおかげで仕事も頑張れているってことで・・・

今日の朝イチ血糖値は121mg/dL でした。このくらいだと安心です。
帰宅後は85mg/dL 少し低いですが 良いくらいです。

今週は仕事が結構ひまだった。ひま疲れ。納得いかないこと、理不尽なこともあって、自分で感じている以上にストレス溜まってたのか、今日はちょっとした出来事でもイラっとして身体が "ワナワナ" と 低血糖みたいな感覚に陥った。
実際に血糖値は測っていないけど、こういう時どうなってるんだろ?怒りでエネルギー使って本当に低血糖になってるのか?アドレナリン出まくって実は高血糖なのか??いや、別になんともないのか・・・どうなんだろ。
ともかく、今日は顕微鏡を見ながらじゃなきゃできないチョー細かい作業を頼まれてたから、手が震えてなかなかうまくいかなかった。ストレス倍増ですわ。
先週末は根拠のない不安で気分が沈んだりしてたし、なんかそういう星の巡りなのかな?とオカルトチックな考えまでしてたり。いや、実際そういう時はあるでしょう。

そういえば、この病気が発覚する直前、ほんと地味に良くないことが立て続けに起こってた。ほんとに些細なことなんだけど、電車遅延が続いたり、家電が壊れたり、電話がつながらなかったりとか。あまりにも続くのでお払いに行きたいくらいでしたよ。
でもその直後、とある宝くじ的なもので2等に当選し7桁の当選金をGETして、悪い事の後に良いことあり!!と喜んでいた矢先、病気発覚でやっぱり地獄に突き落とされるという怒涛の数か月間だったんですよね・・・



まぁ 今回はそこまで大きくないかな。ちょっと疲れているだけだと思うんですがね。
そんな時は パァっと気分転換。よし食べることにしよう。

大好きなヴィドフランスのパン達! 4つも買っちゃいました。
黒糖ベーグルとあんクロワッサンとチーズがたっぷり入った太っといフランスパンみたいなやつと新作のしっとり小豆巻き ってやつ。
家までの帰り道でベーグルを食べて、家についたら即血糖値測って(その時が85mg/dLだった)インスリンも打った。
フランスパンはまだ残っているけど、一気に甘いパンを3つも食べちゃいましたよ。 珍しく罪悪感は無く、なんかスッキリした。週末だから気が抜けてるんですわ。
インスリンは8単位打っておいたけど 足りないかな・・・ この後 測るの怖い。

でもなんか良い気晴らしになった。なんだかんだ元気かも。
今日は内容空っぽの投稿でした。すんません。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いいたします。
   ↓      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.