ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

お隣さん 夜驚症なんじゃない?? こっちは寝不足で ものすごく迷惑 ストレスで血糖値上がったらどうしてくれんのよ!!

こんばんは。 えんけです。

今日はお隣さんのせいで寝不足・・・
昨日と同じ仕事内容だったけど ものすごくだるくてつまらなかった。すべてお隣さんのせい(`Д´)

朝イチ血糖値は 137mg/dL ちょっと高い。朝からイライラはらわた煮えくりかえってたからかしら?
そう、お隣さんのせいなんです(`Д´)(`Д´)

帰ってきての血糖値は117mg/dL うーんビミョーっていうか普通・・・誰のせい??




お隣さん迷惑は今日は明け方から。そのせいで目が覚めたのは5時前。4時半くらいだったかな。

休日前によくあるオンラインゲームっぽい「あー」とか「うぉー」じゃなくって ちょっとイラッとしたような「あ゛ーー」って声。かなりボリューム大きめ。
叫ぶような、唸るような感じの声が不定期に ダラダラと、忘れた頃に・・って感じでずっと続いてた。
途中「あぁー!」って怒り声に続いて地響きがするくらいの ガンガンガンガン!!って何かを殴っているような音もあった。
こっちも出かける準備始めて、TVもつけたので気にならなくなったけど、だいたい7時くらいまで続いてたかな。その辺でパッタリやんで今度は普通の生活音。 あ、起きたんだと思いましたね。

もうね、朝のシーンとした中でいきなりそんな声聞こえたら ビクッ!!てなりますよ。心臓バクバクしちゃって 眠いのに眠れない。
私はいつも6時ちょい起きだからダメージは少ないはずだけど、昨晩はいつもよりちょっと寝るのが遅かったので睡眠不足確定。

夜中騒いでるなら遊んでいるんだろう・・・と思うけど(だからって許せないけどね)明け方騒ぐって何やねん!!と思って目が覚めちゃってから いつもの起きる時間までの約1時間、ウトウトしながら「お隣さん夢遊病かしら?寝ながら叫んだりする病気があったような気がするな・・なんて検索すれば出てくるだろう・・・」なんて寝ぼけながら考えてましたね。寝ること考えようよ(^_^;)

なんかね、状況をいろいろ考えると意識的にやってるとは思えないんですよ。変な時間だし、騒いだり黙ったり波があるし、奇声のようなときもある。きっと病気なんだ!と勝手に結論。 まさかクスリじゃないと思うんだけど・・・
で、気になっちゃったもんだからネットで検索してみると夜驚症(やきょうしょう)なる病気を発見。基本は子供の病気らしいですが大人もなることがあるとか。
夜驚症に限らず何かしらの睡眠障害であり得ますよね。私もけっこう寝言言うらしいんで、大声で寝言言ってたらお隣さんと同じかもしれないし。私、歯ぎしりとか寝言とか・・・あとどんなに寒い日でも布団を蹴っ飛ばす寝相の悪さ。救いようがない・・・
まぁすべて勝手な想像ですが、睡眠障害だとすればお隣さんの行動(奇声)も妙に納得出来る。
ほんと奇妙な間隔で発せられるんですよ。しかも急に。
ストレス社会ですから・・・お隣さんもけっこう溜め込んでいらっしゃるのかしら??
いやいや、だからって許さんよ!!
意図的に騒いでいるなら注意できるけど、もしホントにそんな"病気"だったら文句の言いようがないですからね。
言われて気にして、じゃあ治療しよう!なんて思わないだろうし・・・

仕方が無いから 今日から寝フォンにしよう。
でもそうすると違和感で深く眠れてない感じになっちゃうんですがね。

もー私が何したっていうのよ。めんどくさいー。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いいたします。
   ↓      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-雑談