雑談

昨日の戦利品 ちょっと喉が渇いた、小腹が空いたからって おいそれと なんでも口にできないのは やっぱり面倒くさい!

投稿日:

こんばんは。 えんけでございます。

今日は家でグダグダしてました。
無職になってからというもの・・・平日の環境に慣れてしまい、土日の街は雰囲気も変わるし当然お店に人が多い。
あと まぁ昨日 長時間座っていたので 肩・背中が痛くて疲れちゃってたってのもあるので。
ということで今日は自宅待機。昨日お買い物し損ねちゃったから食べ物がほとんどなく、昨日の朝カフェでお持ち帰りしたパンとか食べてしのいでいます。

スポンサードリンク

今日の朝イチ血糖値はちょっと高かったです。 140mg/dL
昨日、20時半頃に家に帰ってきて 血糖値 119mg/dL 朝ご飯を軽く食べたっきり何にも食べていなかったので さすがにお腹が空いて お持ち帰り分のフレンチトーストを ノボ4単位で食べました。
就寝前に測るの忘れたのですが 足りなかったのかもしれないかな。それで朝イチちょっと高めになってしまったかと。

さて、昨日 何をしていたのかといううと、久しぶりにパチスロ打ってました。
今 無職だし、いい加減やめようかな って思ってはいるんですが、昨日は電気代とか仕事のこととかいろいろ悩みがあって、思考回路もおかしくなってたんでしょうか。気付いたらにP店へと向かってしまいました。

成績は・・・1万3,000円が 6万9,500円になりましたので結果オーライ。最後の1ゲーム回さなきゃちょうど7万だったのに!くっそ!
まぁ負けたわけではないので良しとします。で、できればここでパチスロは卒業したい・・・と本気で考えました。

私的こだわりなのですが・・・"引退"ではなく、あえて"卒業"したい。
というのも、引退っていうと スポーツ選手や芸能界とかでも 現役復帰することありますよね。でも卒業って言うと、学校とかアイドルグループとか、もう戻ってこないですよね。そう、やめるからにはもう二度とやらないくらいの決意でいきたいのでございます。


スロットを始めたのは・・・20歳の時、当時の彼氏に連れていかれてパチンコを覚え、そこからすぐにまだ4号機だった時代のスロットにハマって約5年くらいは定期的にP店に足を運んでいて、5号機が導入されて あまりのボーナス枚数の少なさに全く勝てる気がせず、自然とP店に行くことが無くなり 実質引退状態となりました。

それから5,6年くらいが経ちましたかね、あまりにもヒマな日があってフラっとP店に行ってしまい、それをきっかけに完全にホール復帰を果たし、勝とうが負けようが、2年くらい前だったか等価交換が禁止の方向になり これを機に止めるか・・・と思いつつもちょくちょく通う日が続き現在に至るわけです。

ここまで止めらなかった理由としては やっぱり依存性でしょうね。
払い出しは少なくっても、アッホみたいにストックしたり出続けることが結構あったので やはりその快感はクセになるものです。今回も勝てるんじゃないか!って思って負けると、取り返さなきゃ!そして勝つとまたクセになる・・・の繰り返し。

でも昨日は 心も体もすごく辛い勝ちでした。結果5万円以上の増収なのでなかなか良い方だと思うんですが、10時間座ってました。体痛いです。空気も悪いです。強い光で頭痛も・・・。
しかも800枚出て飲まれかけて500枚出る、単発、単発、単発、ちょっと飲まれて300枚しばらくして2,000枚、また飲まれかけて、・・・・・みたいな感じで刻んで積んでいきました。
過去にメッチャ出した時って1回の引きで一気に出るか、間違いなく設定入ってるだろ!って思えるほど挙動がおかしくて自信をもって打ち続けて積むって感じだったのですが、昨日のはイマイチ高設定の確信がもてないままダラダラと、かなりしんどかったです。レアな上乗せモード中にボーナス引いて復帰するのに無駄に100ゲーム以上回したり、イライラも多くて良いんだか悪いんだか分からなかった。
結果が良かったとしても途中のヤメ時が分からなかったし、たいした快感もなく、むしろイライラした記憶が残った。

・・・ご興味のない方、すみません。何言ってるか分からないですよね。
もうやめた方が良いんだ!!って自分に言い聞かせすためにも あえて文章に起こしてみました。
ギャンブル的なものはパチスロだけなんですが、やはり依存性が高いものですから無理にやめようとすると反動もありそうなので 「やりたくない、嫌い」って発想にもっていきたいです。そんな中で昨日の勝ちは ちょっと嫌いになりそうな勝ちだったので望みはありそう。


余談が過ぎましたが、今日は何の話かっていうと・・・昨日の余りメダルでもらった戦利品のこと。
6枚交換のお店だったので 余りメダルが27枚のうち23枚でタバコを取りました。これもねぇいつものタバコじゃないからそんなに好きじゃないんだけど お菓子もらうよりはいいかなって。
てか、タバコもやめようかと・・・考えていないわけではない。でもまだ本気では考えていない。

メダル4枚でもらったのがコレ。

気になる野菜


カウンターの人が余りで取れるもの指さしてくれて 何でもいいやって思ってコレにした。野菜ジュースは糖質高いだろうけど 小さいし、補食用にできるかもって思って。
緑もあって 本当はそっちが良かったんだけどこっち出されちゃったからわざわざ変えてもらうのも面倒だったし。

栄養成分表見てビックリ

気になる野菜栄養成分表


炭水化物14.2g!カロリーのほとんどが糖質の分と思われる。野菜ジュースって実は食物繊維がほとんどないって聞いたことがあるから(メーカーさんや製法によって違いますが) カーボカウントする際はこの数字を鵜のみにするであろう。思った以上に炭水化物量多かった。

先日食べた低糖質ケーキより糖質量あるじゃん。 私的にはノボ2単位クラス。

よく冷えていて、帰り道 喉が渇いていたから飲みながら帰ろうと思ったけど この数字見てやめた。この時の血糖値分からなかったし、家まで徒歩約10分だけど液体は吸収早そうだから いったん家にお持ち帰りすることに。まだ冷蔵庫にいらっしゃいます。

補食用っていうか急な低血糖時に飲むように昇格(降格?)させることにします。

この病気になってから ホント栄養成分表を今まで以上に気にするようになった。
ペットボトルのお茶で炭水化物1gとか見ると お茶といえども躊躇することもある。

せめて今の血糖値がタイムリーに分かればね・・・あ、リブレならそれが可能になる??
やっぱリブレ 気になるなぁ。来週病院だから聞いてみたい気もするんだけど、おそらくたぶん間違いなく うちの病院では扱っていないと思うんだよな。
変な事聞いて先生のご機嫌損ねちゃうのも嫌だしな。

このいろいろなちょっとの我慢がストレスにならないで過ごせればいいんだが・・・

 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.