ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日は特記事項がないです・・・血糖値はまぁまぁ。糖質制限の影響かあんまり元気なし。コンタクトフォーム作りました。

こんにちは。 えんけでございます。

今日もいつもと変わらない1日。
でもなんだか身体が怠くて眠い・・・

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は 117mg/dL そんなに低くなかったです。
昨日の晩ご飯はチーズ入りの卵と野菜スープと職場でいただいたお菓子を少々。

マドレーヌみたいなやつと煎餅で、なんとなくもらってしまった。
もらってしまったら 食べてしまうでしょう!!

ちょっと遅い時間に食べちゃったので、まだ完全に下がりきってないかな?ってタイミングで就寝前血糖値を計測したら 146mg/dL やっぱりちと高め。

でもまぁ 自分の就寝中に気持ちよく下がってくれる血糖値に期待して もちろん追加打ちは無し。
グラルギンも6単位です。

下がり幅は約20mg/dL でしたが ま、良いでしょう。


昨日はあんまり特筆すべきことは無かったんですよね。
仕事帰りに野菜スープの材料を買ってきたけど 昨日は作らず野菜は冷蔵庫に入れっぱ。
今日にでも作るかな。

あ、でも燃えるゴミの日が 水・土 なので、できれば生ごみは火・金に出るようにしたいのよね。
なんて 独り者のくせに主婦っぽい発言をして 今日の見送っちゃうかも。
でも野菜がシナってこないうちに作らねば。

食材の買い出しは 正直スーパーに行ったんですが、いつもなんだかんだ自分に甘えてパンとか買っちゃう。
特に薄皮パン。あれ安いし美味しいから つい、ね。
本当はあんこが食べたいんだけど 少しでも糖質量の少ないピーナッツかチョコをチョイスしたりしてたんだけど、それでも昨日は買わなかった。
結構本気モードでノーインスリンライフにしようとしているようだ。

でも そろそろ何か食べてインスリン打ちたいような気分になってきた。
「食べたい!!」って強い欲求じゃないんだけど、ちょっと頑張りすぎてるような気もするから。
食べたい。っていうか「食べてみたい」って感じ?ちょっと不思議な感覚に陥ってる。

以前 コメントいただいて「精神的空腹」って表現してくださった方がいらっしゃったんですが、本当にそんな感じ。
ちょいちょい甘いものはつまんでいますが、ガッツリ食べてはいないので 精神的に食べたくなってるって感じでしょうかね。

でもお腹はそんなに空いていないんですよね。
仕事が終わる頃にはお腹は空いてるはずだから、今日はもしかしたらなんか食べるかもな。


今はお昼時間です。
血糖値測ったら155mg/dL 少し高い。
朝ご飯は何だったかな? 確かチーズ入りの卵と野菜スープ。
仕事はそんなに忙しくなくってぼーっとしている時間が多いけど、赤ちゃんの泣き声でちょっとストレス溜まり気味。

仕方がないのは分かってます。非難するつもりもありません。
ただ私には子供の叫び声、赤ちゃんの泣き声って結構負担がかかるんです。
心拍数が上がるような感じ。EPSONクンも正直に数値を上げていた。

単純に大きな音が苦手っていうのもあるんだけど、泣いている子って「辛い、悲しいことがあるんだな」って思うとこっちまで悲しくなってしまう。
ちょっと感情移入しすぎでしょうか・・・
私は子どもがいませんので、どうしてあげていいのか分からないんですよね。

そんな感じで今日の午前中はちょっと疲れ気味。
これは血糖値に影響してるのかな? 分からないけど。


いつもたくさんの方にこのブログにお越しいただいて、コメントもいただいて嬉しく思っています。
ただ コメント頂き、こちらが返信しますと内容が公開されるようになっています。

非公開で返信する術が分からず・・・すみません。

ということで 公開してほしくないけど ひとこと言いたい、聞いてみたい、聞いてほしい、などありましたら下記のコンタクトフォームをお使いいただければと思います。

必ずお返事はさせていただきます(不要の場合はその旨を入力ください)
個別アドレスからの返信になり、少し返信が遅くなるかもしれませんがご容赦ください。
内容によってはお答えしかねることもありますが、可能な限りお答えしていきたいと思っております。

あと、できれば否定的な内容は避けて頂けると助かります。
また、投稿に対しての内容でしたら コメント欄をお使いいただければ幸いです。

まだ仮状態で準備中としておりますが機能はしています。
少しづつ環境を整えていこうと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コンタクトフォーム

 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-雑談