ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

私的GW突入! 初日はいつも通り・・・いや たぶんずっと"いつも通り"になるはず。足痛いし腹痛い。

おはようございます。 えんけでございます。

ここギリギリ東京都はとてもいい天気。
5月1日、2日に休暇を取って 今日から9連休なんて方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

・・・って土日祝は休みって決めつけは良くないな。
ここが書入れ時の商売もあるのさ。

私の職場は客商売ですがGW前半は店休日。

スポンサーリンク

というわけですが とくに予定もないので ただの休日。朝カフェでございます。
朝イチ血糖値なんですが・・・
最近物忘れが多すぎ!! インスリンポーチは持ってきたけど なぜか測定器が入ってない!!
なので 正確な数値は忘れちゃったんですが・・・たしか160mg/dL くらいだったような気がする。

昨日は病院に行くために早退させてもらったのに 行けなかったんですよね。
んで 夕方 家に帰って部屋の片づけ。
まずは洋服類を処分しようと思って 40ℓのゴミ袋4個分捨ててやりました。
我が地域のゴミ袋は有料で、古着は指定の日に出せば普通のビニールで良いんだけど、めんどい。
たまたま今日が燃えるゴミの回収日だったから出しちゃった。

本来 こういうところから節約するべきだし、古着は海外で再使用されるから少しでも貢献するべきなんでしょうね。
私はおかげさまで 安心の日本在住ですし、災害被害に遭ったこともなく、病気とはいえ仕事でお金を稼ぐことも出来るから気持ちが傲りがちです。
自分自身の節約もそうだけど、助け合いっていうことを もう少し考えていかなければな。って。



あら どうしちゃったんでしょう。
なんかクサイことを言ってしまいました。

さ、気を取り直して 本日の朝カフェ。
昨日いちばんに行きたいと思った地元不動産屋さんのカフェでミルクレープ!
なんか 結局甘い物食べまくりです。

180428 朝カフェ

ダイコン一家 withガッキー(星明子スタイル)
なんかここのミルクレープって 良い意味で普通で食べたくなるんですよね・・・

食前血糖値・・・測定器忘れて測れない!!
もう適当にアピドラ6単位でいきます。

この後は久々の休日街ブラ。
部屋の片づけはいいのかな・・・?


もう言い訳にもならないのですが 先日のチャリでの大コケの影響で 思考回路がメチャクチャですわ。
片づけしようにも身体が痛くて すぐ止まっちゃうし やっぱり集中力が続かない。

足首は落ち着いてきたけど やっぱり尾てい骨が難。
立ったり座ったりの度に痛むし、トイレでも踏ん張りがきかない!!
おかげで今日もお腹が痛いっす。

ちょっと「青木まり子現象」を期待して本屋さんにでも行ってこようかと思う。
知ってますか? 本屋に行くとトイレをもよおすってやつ(古い??)

あぁ・・・ カフェで隣に女性の団体様が。
化粧品 くっせぇー

あ、ニオイのせいか ちょっともよおしてきた。
すんなりいきそう!!

今日はここまでにしておこう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談