雑談

5月になりました。血糖値はまぁまぁなところからスタートです。先日のサラシアサプリ検証を具体的に計画する

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

私のGWも後半戦。
相変わらずいつもの休日と変わらない感じで過ぎています・・・

でもやっぱ休日だと街に人が溢れてますね!
とくに連休ですからね。
みなさん遠くに行かないのかしら。

・・・って自分はどうなんじゃい

スポンサーリンク

はい、今日の朝イチ血糖値は 114mg/dL すごく良い訳じゃないけど 悪くもないですね。
昨夜の就寝前もどきが127mg/dL でしたので そんなに下がっていない。

っていうのも就寝前のつもりで測ってからダラダラ起きててちょっと食べちゃったから正確な就寝前ではないですね。だからあえて"もどき"と言っておこう。
冷凍しておいた自家製低糖質食パンのラストを食べちゃいましてね。
遅い時間にパンって・・・

1枚だけだったし ノーインスリンで食べましたので それで就寝中に血糖値が下がっているなら十分です。
これでパンのストックもなくなって いま冷蔵庫、冷凍庫にあるすぐ食べられるものは 豆乳グルトとカットキャベツだけになった。
血糖値も体重も気になるから もう この2つをメインに生きていってもいいんじゃね!?って思うくらいなんだけど 自家製低糖質食パンの本気の低糖質っぷりを見せつけられて心揺れてます・・・
低糖質でもカロリーはありますからね。
簡単に食べられる状態にしておくとお腹が空いてなくても なんとなく食べてしまうこともあるからな。
お得意の"つい"が発動します。

ふすま粉とドライイーストはまだあるから これでお終いって訳にはいかないんだろうな。




さて、5月に突入しました!
今月 私は誕生日を迎えますので ひとつ歳をとります。

早くも 利用したことあるネットのショップさんやらなんやらから「お誕生日おめでとうございます!」って ご挨拶やら割引クーポンがメールで届いていて・・・ いや まだだから。今月の後半の方だから。
そう、今月は私的浪費月間なんです。
もっと昔、まだ今ほどネット社会じゃなかった頃はエステの無料券や割引券が届くことが多くって よく冷やかしに利用したもんだ。
最近は1回お試し格安で、なんてネットで簡単に申し込めるようになったから エステ券はあんまり価値無くなっちゃったな。

浪費月間なのに4月は3日間会社の休みが多かったもんですから収入に響いてくる。
あとお盆も時給で働く人間泣かせの大連休があるんですよね。
あ、今のお仕事の更新のお話しがあって 3ヵ月ごとの更新なので8月いっぱいまでは約束されました。

まぁがんばりますかな。



今日はこのあと整形外科に行く予定です。
昨日の夜、今まで全然気づかなかった変な痣を見つけました。
こんなところに痣? 最初は繊維の色落ちかとも思ったのですが とてもきれいな紫

左の踝

挫いた?捻った?左足首 踝の下。
黒い靴下履いてたから色落ちしたのか?紫のマジックでも踏んだか?
治りかけっていうよりは 最近っぽい色味。
そして踝の上側はだいぶ盛り上がってる。これ、子どもの頃に折ってからずっとこんな感じ。

ちなみに治りかけの右膝内側のお色はこんな感じ

右膝内側の痣

なかなかの黄ばみ具合。
コケてから4日半経ってますからね。これが正解だと思うんですが、かかとの痣 今さら出てきたのがなんか怖い。
たぶん病院行っても どうしようもないんだろうけど ちょっくら行ってみたいと思います。



で、今日も朝カフェしてます。
家で食べて出てこようかとも思ったんですが 昨日の夜に また母親から電話の着信があったことに気付いて・・・
固定の休み曜日をうっかり話してしまったもんで その度にかけてくるようになった。
昨日出られなかった分は絶対今朝かけてくる!と思って外に出ておけばそれを理由に出るだけでて切れるから!と思ってさっさと外出。
案の定かかってきましたよ。 「外だから」で逃げようとしたら「じゃあ夜にかけて」って。
結局 母親からの呪縛から逃れられないのか・・・
もうこうなったら病気を武器にするしかない。

でも いくら面倒な母親とはいえ、嘘をつくのは心が痛むんですよね。
本当に体調がすぐれない時もあるけど 嘘をつくのは本望ではない。
でもでも・・・母親と話したら それが原因で本当に体調が悪くなる確率は高い。

なんだかんだ言ってんの親子ですからね、良くも悪くもいろんな感情があって完全にシャットアウトできない私の弱さか・・・

まぁそういうわけでカフェに逃げ込みました。今日はドトールです。

180501 朝カフェ

ミラノサンド食べます。
アピドラは4単位でいいや。足りないかな。
今日も食べる気満々だったけど サラシアサプリ飲んでくるの忘れた。

昨日思いついた サラシアサプリは本当に効果があるのか!?検証は 平日仕事のある日の夜に敢行しようと思っている。
食べるものはノーインスリンで食べてもそれほどダメージが無い糖質量 かつ 食前血糖値が100mg/dL以下
という条件でやろうかと。

問題は食べるものね。あんまり低い糖質量でも仕方がないし、多すぎると自爆する。
10gくらい?少ない?
で同じものってことになると・・カロリーメイトとかソイジョイあたりでどうかな?って。
一応 栄養補助食品ですからね。
ちょっとこんな感じで考えております。

が、問題は買い置きすると"つい"の発動率が格段にUPしますので 毎回仕事帰りにコンビニで買ってくる。とか。
そこまでしてやるのか~ って一瞬アホくさくなっちゃいましたが、これも生きる目標、自分自身への制限として実行してやろうと計画しております。

こうやって考えている時は 意外と楽しい。
たとえ結果が不発でも・・・



さぁ病院も開いている時間になったし行ってこようかな。
初診予約を受け付けていないから飛び込みだし連休明けだから混んでるかな。

本持ってきたからのんびり待っていればいいや。

じゃ、行ってきます。
 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.