雑談

人は見かけで判断してはいけない! ちょっとギャル男風のカフェのお兄さん メッチャ気が利く良いヤツだった

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

本日は私的GWの最終日。
連休中 とくにやることはなかったんだけど 最終日になるとなぜかいろいろとやりたい事を思い出す。

ま、ほとんどが買い物なんだけどね。
あっちの店、こっちの店、営業時間、手荷物 等々考えていちばん効率の良いルートを探っているんだが・・・
いくつかは妥協せねば。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は 149mg/dL ちょっと高かったです。
でも昨日の就寝前が176mg/dL で追加打ちしていないので 就寝中の血糖値の下がりとしては合格。

これじゃA1c5%台なんて到底無理だけど 前回が7%まで上がってしまっていたので それより低ければいいや って今は思っているので あまり気にしすぎないようにしようと思う。
前にも「あまり良すぎると次回がプレッシャーになるから・・・」って言った通り 無駄にやる気を出してた時は 最初は良かったけど 結局すぐに息切れしちゃってその反動の方が大きいって状態だったから できる時には多少無理するけど できないときはそこそこで自分を許すようにする。

ここんとこ寝落ちラッシュだったり、連休で生活のリズムが安定しなかったりしてる割には とんでもない高血糖は出していないから十分だと。
ちなみに昨日も危うく寝落ちするとこだった。
恐怖の母電話がかかってくる頃かと スマホ握りしめて横になってたら 気付いたら0時過ぎてて・・・
着信チェックしたけど無かった。
最初は「かけて」って言われたてたけど「時間が決められないからそっちの都合のいいタイミングで」って言い返したつもりだったんだけど 上手く伝わってなかったか?

これ、よくあることなんだけど あとで「言った言わない」で揉めるケース。
余計問題ごとを抱えてしまった・・・



さて、今日も朝カフェ。
ゆっくり食べて 街が動き出したら買い物ラッシュ。

まず 昨日の整形外科で湿布を処方されたけど取りに行ってないので 御用達の調剤薬局さん近くのカフェで 時間まで待機。
久々に参上しました カフェ・ド・クリエ

180502 朝カフェ

ローストポークとたまごサラダ
朝イチ血糖値そんなに低くなかったからな・・・アピドラ6単位でどうだろ。

昨日のドトール、ミラノサンドCをアピドラ4単位でしたが、家に帰る頃に低血糖起こしました!
フラフラ街を歩いていて 珍しく洋服の試着なんてしちゃってウホウホしてたんですが、お会計になって急に震えが・・・
もう間違いなく低血糖症状で 試着でバタバタしてたせいもあって場違いなほどに汗だく・・・

すぐ下にイタトマがある商業施設だったから 緊急退避しようかとも思ったけどレジが混んでる&席が結構埋まってる・・・
家まで約10分。何か食べながら帰れば大丈夫だろうと思ってチョイスしたのが なぜかアーモンド。

速効性薄っ!!
カルディも入ってる商業施設だったんで 幸いレジも混んでなかったし アーモンドを買ってボリボリ食べながら家路につきました。

で家に帰ってきて血糖値を測ったら67mg/dL はい、危険域。
でもアーモンドおかげで空腹が和らいだせいか、ヤバイ症状がおさまりつつあったので糖補給せずにそのままアーモンドを継続。
結局全部食べてました。250g

ちょっと食べ過ぎなので・・・脂質も多いしオルリファスも飲んでおきました。
数日後のフン出しタイムが楽しみだわ。



今日来ているクリエの店員さんで茶髪のギャル男風のお兄さんがいるのは前から印象に残ってたんだけど、調理メインなのかレジには来ない。
んで、今日レジ前で「何食べよっかな・・・」ってメニュー見てたらレジのお姉さんが「モーニングありますよ」って言ってくれた。
でもどれも私の苦手なトマトがあって、サラダはコーンだったりポテトサラダだったり・・・
ソーセージは魅力的だったんだけど「トマトが苦手なんで・・・」って声に出してしまって 結局 普通のサンドにした。

席で届くのを待ってたら 茶髪お兄さんが持ってきてくれて テーブルに置く寸前に
「これトマト入ってますけど大丈夫ですか? 持ってきて今ふと思い出しまして・・・」って。

あ、そうなんだ・・・ ま、気付かなかった私が悪いわけだから「自分で取って食べますよ」って言ったら「気付かなくてすみません。すぐ作り直しますね」って。

うゎー 超イケメン!!

茶髪お兄さんにトマト苦手な話した訳じゃないのに 聞いててくれたんだ。
別に聞こえてたとしても注文したもんだからそのまましれっと提供してくれても問題ないにのに、なんてイケメンなんだ!!(2回目)
マジで惚れかけた。



すごく些細な出来事かもしれないけど 私は強く感動しましてね。
注文受けた時に気付けば「これもトマト入ってますが・・・」って言えるかもしれないけど、直接聞いた人じゃないのに まぁ良く気付いたもんだ。
あ、レジのお姉さんを非難してるわけじゃないのよ。茶髪お兄さんを褒めているだけで。
もう あとで「お客様の声」的なところがあれば書こうと思ってる!

こういうのってマニュアルじゃないんですよね。
人柄っていうか 経験っていうか、感覚っていうか。
茶髪=チャラいヤツ ← これ撤回します。
どうしてもそういう印象は拭えないけど「イコール」とするのは偏見だ。反省する。

私もね、今のお仕事はお客様商売で「また来てもらえる店づくり」の一環としてお客様に気配り目配り担当として採用されているので見習うとこがあった。

最近 周り(職場で!!)から優しくされていないから 洗脳されやすいモードになってるのかしら。
大丈夫、茶髪お兄さんにストーカーしないから(;^_^A

でも茶髪お兄さんありがとね!
所詮 客商売かもしれないけど オバサン嬉しかったよ。(ホストの手口にハマりやすいことが露呈?)



あぁ、昨日の整形外科でちょっとイラつくことがあって愚痴ろうと思ってたんだけど イケメン茶髪お兄さんのせいで(おかげで)吹っ飛んだ。

足の方は やっぱりただの捻挫で変な内出血は怪我してから時間が経って下に落ちてきた?状態らしい。
予想通り どうしようもないので固定用のサポーターをもらって湿布の処方で様子見。
尾てい骨は着替えが面倒でレントゲン撮らなかったから先生は断言できなかったけど時間経過で痛みがおさまってきているなら大丈夫じゃないかと。
痛くならない姿勢で座っとけ って。

明日から仕事再開で足首はまだ痛くて不安が残るけどオオゴトじゃなくて一安心。
ただの捻挫ですよ。大谷翔平と同じ。(存在価値、スケールは違う。違いすぎるよ・・・)

さて、連休ラスト。
痛い足を酷使して今日も歩き回りますよ!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.