ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日は朝イチ血糖値が良い感じ。全然関係ない、たまたま見つけたまとめサイトに一瞬にしてハマる。

おはようございます。 えんけでございます。

今日も暑い・・・
また黒づくめの恰好で熱を吸収しまくり。
気付けば手の甲がうっすら日焼けして時計焼けも・・・

夏は苦手です。

あ、でも痩せるチャンス到来かな。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値 107mg/dL このくらいだと安心。
昨日はケーキ食べてネイル終わって またコーヒーだけで一服したんですが その時の血糖値は145mg/dL
朝イチとケーキ食べる前が143mg/dL だったので ほぼ動かず。
まだ上効果も完全に切れていない頃合いだったので まぁまぁ良い感じの単位が打ててたのではないでしょうか!

就寝前は測り忘れちゃったのですが・・・
でもグラルギンはちゃんと打って寝ました。

?? 血糖値測り忘れてもグラルギンはちゃんと打ってる。
話がつながらない。なんのこっちゃ?って感じですが
以前「グラルギン打ったかどうか覚えてない」という文面に対してメッセージを頂き 「持効型を打つタイミングで血糖値も測るようにして 記録の有無で打ち忘れてないか確認してる」と。

シンプルだけどコレいいな。と思い採用させて頂いてるんです。
なので最近は夜に打ったら測る。測ったら打つ。ってやってたんですが 昨日はしっかり打った記憶は残ってますが記録が残ってない・・・

ま、間違いなく打ったという記憶が鮮明なのでセーフ。
aさん、その節はありがとうございました。



今日の朝カフェはニューヨーカーズカフェ
ケーキが食べたかったんだけど・・・ベーグルにしました。

温めると美味しいんだけど 中身が飛び出て食べづらくなるのでこのまま。

180516 朝カフェ

食べる前に血糖値測っていないのですが 朝だから現象も考慮してアピドラ6単位 ちと多いかな?
ま、様子見で。

で、ニューヨーカーズカフェで以前から気になってることがある。
このベーグルを頼むと温めるか聞いてくるんだけど「お温めしますか」
"お"ってなんやねん。
先月もここのニューヨーカーズカフェでベーグル食べてるけど、その時も"お"がついてたの覚えてるし、それよりもずっと前から何度も食べてるけど その度に"お"が気になってた。

言ってない時もあったのかな? でもかなりの確率で"お"が付いてくるよ。
これニューヨーカーズカフェさんのマニュアルなのかしら? それとも個人差??

お温め致しますか なら二重敬語だけど お温めしますか なら"お"だけ敬語ってことでアリなのかな?
・・・ニホンゴムズカシイネ

ちょっとね、正解が気になってグーグル先生に聞いてみたんだけど おかしいんじゃなないかって意見が多いけど 間違ってない派もいて よく分かんないや。
私は変だと思うけどな。

で ちょっと違うんですがコンビニの「温め」対応でおもしろいまとめサイトみたいなの見つけた。
http://corobuzz.com/archives/49796
私がツボったのは№6
上手い!って思ったのは№1

どれもネタ感あるけど、だったとしても面白くって ちょっぴりコーヒー噴き出してしまった・・・
ここの「笑える」カテ、どれも面白い・・爆笑っていうか「ぷっ!」って感じ。
今度 気分が落ち込んだら見よう。絶対元気出るわ。



あぁ・・・後で見ようなんて言いながら少し見てしまった!面白すぎて止まらない。
気付けば1時間近い空白。
ま、今日の予定は午後イチからマツエクだけなので 時間はたっぷりあるわ。

なんか身体がしんどいと思ったら・・・
今日はサルエルパンツみたいなの履いてて足が組みづらい。
普段 姿勢が悪いから急にまっすぐ座ってるとかえって辛いって(;^_^A

そろそろ街も目覚める時間なので 動き出しますかな。
暑い・・・

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談