ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

なんかごめん。昨日のお買い物、店員さんの間違いか?すっごく得をしてしまって罪悪感・・・

こんにちは。 えんけでございます。

私的1週間が始まりました!
相変わらず平日は朝イチ以外はヒマで・・・

でも私的にはやること、いや やりたいことが満載。
画期的な洗剤を手に入れまして、徹底的に掃除してやろうと思っております!

見とけ、無関心な野郎ども。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値 103mg/dL ステキです!
昨日は朝にカフェでデニッシュ食べて それ以降は物産展で仕入れた珍味ししゃもを適量。
夜遅くに無駄食いすることも無かったので 朝イチも落ち着いてるもんです。

あぁ今度の休みは病院だ。
最近は食事を減らしているおかげで血糖値は落ち着いてきてますが 前半がね、結構荒れてましたから。
どうなることやら・・・
前回のA1cが7.0%でしたので+0.5%以下だったら良しとしよう(後ろ向き)

昨日、一昨日の休日はパンとか食べちゃっていますが 平日は にわか断食も良い感じでできていますので 次の病院での結果が悪くても次がありますから!!
この調子で頑張っていきたいと思います。



昨日のお買い物の話なんですが・・・

北海道物産展に行きまして、札幌から出店されているサメポーチのお店、開店してすぐに行きました。
結果を言ってしまうと、はい、買いました!
だってサメちゃんに呼ばれちゃったんですもん。

最初に小銭入れみたいなのとチャームを購入して 会計を待っている間に私に視線を飛ばしてくるサメちゃんが・・・(自意識過剰)
たくさん色がある中で、その形は黄緑色の1個しかなくて あんまり好きな色じゃなかったから 色指定してオーダーするつもりだったんだけど もう呼ばれてる感がハンパ無くて・・・

最初っから「近日中に誕生日なので自分のプレゼントとして"何かドカン"と買いたいんです!」って宣言してましたから。
見ているうちに どうせ他の色があっても迷うんだろうし、宣言通り"今日"お持ち帰りしたかったので 買ってしまいました。



で、最初に買った小銭入れとチャームなんですが、たぶん小銭入れは1万6,800円(税別)だったと思うんですが、チャーム9,800円と合わせて2万円でおつりが来た。
で、家に帰ってレシート見てみたら 9,800円と6,800円の2点。
1万円間違えた!?
事前に「近々誕生日」って言ったからオマケしてくれたのかな?
そんなことないと思うんだけど・・・

そもそも小銭入れ自体に値札が付いてなかったから これで正規の値段なんだろうか??
分からずじまい。
ちょっと前にも正直スーパーで 買ったものがレジ通ってないってことあったけど 私のせいじゃないからスルーして良いのかな?

悩んでいる。



サメポーチ買った後、ししゃもも買いに行きました!
で、珍味4つで これだけにしようと思ったら かなり小ぶりだったけどメス・オス10匹ずつセットがかなりお安かったので、こちらも1セット買うことに。
オバちゃんが手前と奥側から1個ずつ商品を取って袋に入れたから メス・オスが別々になってるもんだと思ってた。
お値段も「合計5個」で会計してくれたから それで良いと思ってた。

でも、家に帰ってししゃもを見てみたら・・・1袋にメス・オス10匹ずつ入ってるやん!
それが2袋。ってことは完全に1個タダになってる。

ししゃもラッシュ

いずれも不可抗力なんですが・・・これまた悩んでいる。

今までこういうことってそんなになかったので立て続けに起こるのってちょっとコワイ。
反動で良くないことが起こるのではないか!?

そして申し訳ない思いが強い・・・

でもししゃもは糖質低くて(魚の中では高めらしいけど)美味いし、ポーチも可愛いし 大満足。
この2日間は良い休日になりました。



さてさて 今日のお昼の血糖値 81mg/dL !! あら低い。
今日は朝からヒマですから・・・拭き掃除しまくりで ほんのり汗だくになっていたせいかな?
あ、朝ご飯は今日はまったく食べてない。
舞茸スープも豆乳グルトも。 アーモンドミルク入りのラテ2杯だけ。

いま身体は変な感覚にはなっていないけど この後もっと下がったら怖いので お菓子を1つ盗み食い。
これで様子見しよう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談