ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

天然アロマは悪臭じゃないので空気清浄機が反応しない。いい香りだけど おかげでちょっと息苦しくなる。

こんにちは。 えんけでございます。

関東地方 梅雨入り。
でも今日は・・・雨大丈夫そう??

夕方に閉じた傘マークだったけど 帰りまで何とか持ってもらいたい!!
チャリ通勤なもんでね。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は・・・ちゃんと測っております。
151mg/dL ちと高いですね。

昨日は 朝カフェ後 お買い物に行こうと思ってたのですが 急遽 来週予約していたネイル屋さんでキャンセルが出て空きができたようで 予定を変更して まずネイルに行ってまいりました。

駅からかなり離れた場所にあるので 自宅から直接行った方が全然近いところだったのですが すでに駅近くまで出てきてましたし、雨も降ってたので・・・ということで贅沢にもタクシーを利用してしまいました。

ネイルが終わってからいざお買い物。
また駅まで戻ってきて(帰りは歩きでね)なんだかんだ過ごして自宅に帰ってきて血糖値測ったら150mg/dL 何も食べずに動き回った割には高い!

インナーの試着とかして 結構汗だくになってたんだけど・・・日中ずっと高かったのかな。
やっぱマメに測っておかないとダメね。

と 当然のことを反省しました。



いったん 血糖値ムシという暴挙に出てしまったせいか、その後調子が悪い。
すこぶる悪い。

朝イチ測って 舞茸スープとチョコバー1本食べて 1時間半後に測ったら202mg/dL まで上がってた。
朝だから現象も混みだと思うけど。

んで、チョコバーのステビアのせいか お腹が超ガフガフしてる。
今も ものすごく苦しい。

朝 嫌な感じだったので アピドラを3単位打っておいたんだけど お昼前になって 165mg/dL
全然下がってない。

なんか 今回チョコバー相性悪い。すごく血糖値が上がるような気がする。
今回? たまたま自分の体調、別の要因だと思うんだけど・・・

以前に上昇検証した時はそんなに問題なかったからさ。

とにかくお腹がガスっぽくてなって苦しいです・・・
って言いながら 会社にチョコバーを持ちこんだので お昼に食べてみる。

お腹大丈夫かな・・・



昨日のお買い物の一部で、生活の木さんで アロマオイルとディフューザーを買ってみた。
アンモニア臭 100%消臭なんて かなり自信過剰な商品。

別に・・・私の部屋がトイレ臭い(;^_^A って訳じゃないんだけど タバコ臭にも良いらしいのでね。

生活の木 アロマ

水を使わないで ボトルをそのままセットして気化するってのが気に入ってね。
限定色のミントにしてみた。
あんまり部屋に合わない色なんだけどさ、夏っぽくて良いかなってね。

んで、シュコーって音がして 定期的に良い香りが噴出されるんだけど・・・ 我が部屋の空気清浄機のセンサーが反応しない!!

以前 インスリンの空打ちでモロ反応してたのに。


インスリンの空打ちは相変わらず反応するけど アロマは天然もの?なので"悪臭"と判断されないんですかね。
スゲーな空気清浄機。

なんて ちょっと感動しております。

そもそも部屋はそんなに悪臭まみれじゃないですし・・・
空気清浄機が反応してくれました方が空気が循環してくれてありがたいんですがね。

んでも 確かにタバコ臭さは軽減ね。
買って良かった。



なんか・・・ほんとお腹がガフガフしてて苦しいわ。
午後は何しよう。
おとなしくしてても動いててもか変わらなそう。

こんな時こそガスピタンが必要なんだが・・・忘れた!!
なんとかして耐えねば

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談