ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

歯医者行ってきた! 歯型取ったから次回ブリッジするよ。今月は病院代がメチャメチャかかるな・・・

こんにちは。 えんけでございます。

日ごとに天候が変わる・・・
今日はしとしと雨でございます。

本日は歯医者さんのため、
前回は寝過ごし、前々回は朝カフェしてたけど歯ブラシ忘れて結局いったん家に帰ったという 状態でございましたので どうしようか迷いましたが・・・

天気も悪かったので 時間まで家で待機し、しっかり起きていて無事歯型を取って参りました!

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は 106mg/dL やっと通常運行に戻ってきたでしょうか。
次の病院まで1週間を切っておりますので もう手遅れなのは分かっていますが病院はあくまでも通過点。
道を外したらもとに戻しの繰り返しです。
でも次は確か血液検査もやる回のハズだから・・・あんまり悪い数値にはしたくないな。
分かりやすいところで言えば中性脂肪とか。

2月は40台だったけど、4月は80台だった。
中性脂肪値って 1日のうちでもコロコロ変わるらしいけど、やっぱり変な数値にはしたくないよね!

・・・って、健康診断前の駆け込みサラリーマン状態、夏休み明けの前の宿題or日記の天気 状態ですが(;^_^A 私の場合は2ヵ月に1回見直しの機会があるので まだマシな方かな。

ということにしといてくださいませ。



冒頭の通り 今日は歯医者さん。
歯を抜いて3ヶ月半。途中で病院も変わりましたが いよいよ歯を淹れることができます!
ブリッジor入れ歯 ってことだったんですが、気付けばブリッジ一択になっててねぇ・・・
3本まとめて銀歯かよ!!って思ったんですが ちょうど両サイドの歯は神経が残っており、銀の詰め物しているので その部分で真ん中の歯を支えるとのこと
強度は弱くなりますが 神経が残っているならその方が良いとのことで。

今通っている歯医者さんの先生は ちょっとトーンが低めな感じなのですが とにかく説明が丁寧で、今日も椅子を倒している途中に「ブリッジって3本まとめて銀になるんですか?」ってちょろっと質問しただけなのに わざわざ起こして画面でしっかり説明してくれた。
そこで強度やら神経やら細かくね。

うん、とても信頼しているのでお任せしようと思います。

歯茎もすっかり埋まってましてね、抜いた頃の状態はこんな。


抜きたてなので血の塊(ブルーベリージャムと表現)で穴感が(?)よく分かんないけど・・・

血の塊が無くなった後は カッポリ落とし穴だったけど 人間はすごいね!
どこから湧いて出てくるのか 歯茎が再生。

歯茎再生!

また なんちゅー写真撮ってんだか・・・
これは前回の歯医者後に撮ったやつなんで3週間くらい前かな。 もうちょっと段差が無くなるくらいに再生してからがいいということで 今は本当に平になってます。

やっと不便な生活から解放されそうです。
来週末に装着予定です!!



とまぁ 今日は病気と関係ない話。
今月は病院代がメッチャかかります!

先日のヘルニアでMRIと指のレントゲンもとって約1万2,000円。
今日の歯医者は麻酔して銀の詰め物取って仮詰めだったから3,000円もしないくらいだったけど ブリッジで1万円しないくらいかかるので用意してくださいって言われてる。
そして 来週はメインの通院ですよ。血液検査やるはずだからインスリンと合わせて1万円くらいはかかる。

それに、今月のお給料から介護保険料が引かれるようになりまして 派遣の時給(この界隈では なかなかいい単価でお支払い頂いております)約1時間分くらい引かれておりました。

んもう、お金かかりすぎ & 引かれすぎ。

でもそろそろSALE時期じゃないですかぁ・・・
プレセールとかも始まってるしさぁ。

今のお仕事の更新も あまり見込みがなさそうですし、ほんとこの後どうやって生きて行けばいいんだか・・・
セールだから買い物!? そんな贅沢してる場合じゃない!!って思われるかもしれませんが 少しくらい楽しみも欲しいですよ。
なんとか工面して捻出するか。



そして今日は歯医者終わりに昼カフェです。

ちゃんとインスリンポーチは持ち歩いておりますが、身体の調子は悪くないし もともと何かを食べるつもりもないので計測なしでコーヒーだけ。
今日はイタトマ。

180620 昼カフェ


タバコケースも忘れず。

っていうか、タバコ お金かかるし、身体にも悪いし、コレ止めた方が良いよね・・・
分かってるんだけど もう20年以上吸い続けてますからね、そう簡単には。
身体が欲してるだけじゃなくって、喫煙所コミュも結構バカにならない。

今の職場では人数も少ないしそれほどの重要性はないですが、先日の下品な話とか・・・通常ではない会話ができるのも魅力(?)のひとつ。
タバコは継続かな。一応 私の中では必要経費。
今のところは他を削ってでも続けた方が得策とみた。身体には良くないが精神衛生上よろしい。

ま、すべて自己責任でやっております。

さて、今日は特に予定がないですが 雨も落ち着いてるし街をフラフラしてから帰りますかな。
最近 夜の強烈な眠気での寝落ちが無くなっているのですが、ヘルニアの薬の副作用か 日中ものすごく眠たくなって(仕事がヒマだからってのも追撃してくる)今も少し眠たい。

今日の夜は筋トレしてゆっくりお風呂入って早く寝よ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談