ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

就寝前の血糖値が高かったのにアピドラで調整するの忘れた・・・ 朝ゆっくり出勤でフン出は好調。

おはようございます。 えんけでございます。

8月もあと1週間っていうところで、また猛暑がぶり返していますね。
ジメジメしてて気持ちが悪いし 髪もウネウネ。
早く涼しくなって欲しいです。

もうサンダルでのお仕事は止めようと思ってたんだけど 今日は素足にサンダルでいいや。
洋服屋さんはもうすっかり秋モードになってるお店も多いけど、うちのお店はまだ7割以上は夏物だな。

年配のお客様は少しでも安いものを求めるので・・・

スポンサーリンク

朝が肝心。
今日の朝イチ血糖値ですが・・・ 230mg/dL もうクソですね(言葉汚くてすみません。)
でも昨日の就寝前が272mg/dL もありまして、アピドラ打たずに寝ちゃったので 下がりとしてはまぁまぁなんですかね。

朝イチ血糖値


就寝前も朝イチも あと100mg/dL低ければ良かった。
ってか 昨日なんでこのまま寝ちゃったんだろ・・・

ここ最近の高血糖で200mg/dL台だったら「ま、こんなもんか」って思うようになってしまって・・・
気を引き締めないといけないですね。

今日の朝ご飯はキウイを補充するの忘れて何も食べるものが無いので 炭酸水1杯だけで。
あとはお仕事の時間までまだ余裕があるからソイラテで。



いままでずっと5勤2休の1週間だったので 1日だけの休みで仕事って あんまり休んだ気がしないな。
どうやら今後のシフトも 希望休は聞いてくれるけど 基本は勝手に作られるみたい。
できれば週に1日でいいから固定曜日のお休みが欲しいんだけど いつまで続くか分からないお仕事なので あんまりわがままは言えないか・・・

10月中旬までの契約で 一応ここで終了予定なんだけど 延長の可能性もありっていう よく分からない状況。
そういえばまだ館の入店研修を受けていなくて、短期だから必要ないんじゃね?って仮のスタッフ証をもらってるんだけど 入店研修は9月中旬くらいの予定。
写真を2枚持参か・・・わざわざとるの面倒だからデータで残してる写真を使っちゃおうと思ってるんだけど 数年前のだけど大丈夫かな。

自分ではあんまり変わっていない気がするんだけど 他人が見たら またイメージ違いますからね。
あ、でも「撮影6か月以内」とか注意事項もないし・・・いっか(;^_^A



そういえば、昨日の就寝時間は1時くらいになっちゃった。
0時には寝る態勢に入ってたんですが、急に何かを思い出してスマホで検索したりなんだりしてたら 結局時間が過ぎてしまって・・・
起きた時間は6時半頃。
5時間くらいの連続寝ならまぁまぁかな。
でも今日も本当は7時に起きたくて目覚ましセットしてたんですがね、予定よりも早く起きちゃう。
夜の筋トレが軽めだったので もう少し強度を上げて 疲れてぐっすり眠れるくらいにしてみようかしら。

よし、何でも良さそうなものは試してみなきゃ。



さて、まだ時間があるけど そろそろ出かける準備を本格的に・・・
と思ったら便意。

いいじゃないですか!!

朝の出勤時間に余裕があると じっくり応戦できるから良い。
今日も気分よくお仕事スタートできそうです。

そういえば・・・私の父は昔っから朝のトイレが長くてイライラさせられた。
しかも新聞持ち込むから 後のインクの残り香が嫌で嫌で・・・
私の便秘は父譲りっぽいので 朝の通勤電車でもよおさないように頑張ってたんだな。パパ。

やっぱり勤務地近いって最強。
自宅から10分くらい歩くかな。
前職は家からチャリで10分以内だったけど徒歩となると、この暑さだと汗ダクが半端ない。

でもこの猛暑のぶり返しで・・・前職の悪環境に戻らなくていいのは救われる。

一応 今月いっぱいは所属している扱いなので 月末に挨拶に行くべきか悩んでいる。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談