ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

無駄な買い物をするために早朝から都心に出てきてカフェ! 早すぎてお店が開いてないので長時間待機。

おはようございます。 えんけでございます。

本日は早朝より都心に来ております。
ちょっと訳あって無駄なお買い物をしに来ました。

行こうと思っているお店3店舗。
全部 我が街にあるのですが、そこは私特有の変な意地があって わざわざ都心へ。
時間もお金も無駄遣いです。

でもいい。
お金で解決するならそれで。

っていう ホント無駄で損な性格です・・・

スポンサーリンク

本日は相変わらずのグダグダ寝なので ちゃんとした朝イチって訳じゃないんですが、血糖値は175mg/dL と良くないです。
あ、都心のカフェにて測った数値です。

今日は我が街に無いエクセルシオールカフェ。

180828 朝カフェ


食べるかどうか分からないけど 朝早すぎて お店が開くまで3時間くらいあるから きっとお腹が空くだろうと思ってスコーン買っておいた。
コーヒーはLサイズで。
これで730円って・・・高いよなぁ。
前回のドトールでカードにチャージしてて、今お金を払う訳じゃないからつい感覚がマヒしちゃうんですよね。

高いお金払って 糖を摂るなんて・・・
でも美味しいものを食べるのは精神的に良い事だから、無駄とは言い切れない。
けど、もうちょっと病気であること自覚しなきゃな。

って思うことは思うんですが、食べたいものは食べたい。
ま、ちゃんとインスリン打てば良いわけですし、お金で解決するならそれでいいよもう。(2回目)



昨日 やっぱり寝落ちしてましたね。
何時に寝たか覚えてないんですが 気付いたら1時半くらい。
その時の血糖値は107mg/dL と良い感じでしたが それからずっと起きてて いつものソイラテとか飲んでたし、すでに朝だから現象なのか 血糖値上がってきちゃいましたね。

夜中に目が覚めて 急に都心に出かけようと決めて ロマンスカーの予約。
通勤にちょうど良いくらいの時間が良いのですが やっぱこの時間は席が空いてなくて お店の開店時間ちょうどくらい着でも良かったんですが もうこのまま寝ないと決めてメッチャ早い時間で。

そして恒例の?「地元の車窓から」

風景


すぐ寝るつもりだったから 出発してさっさと撮ってガン寝。
かなりコックリコックリして首が痛いっす。
ヘルニア気味なんだし・・・気をつけなきゃいけないんですが 座席を倒すのって気が引けるので直角シートのまま頑張りました(?)

到着して 他のお客さんが降りてるのに気づかずに かなり後の方になって降りました。
あー、でも良く寝た!!



関東地方の方、昨日の雷雨はすごかったですね。大丈夫でしたか?
仕事が終わって お店の制服用に何を買おうか試着をしてたので 帰りが少し遅くなったのですが、外に出てもまだ雨は降ってなくて安心して 帰り道の駅の通路内にあるお店にちょっと寄ったのですが、そこから外が見えるところまで着いたらパラパラ雨が降ってて傘をさしてる人がチラホラ程度。

そこから家まで6,7分なので平気かと思ったのに私が外に出たとたんにドシャーっと降り出しましてね。
小さな晴雨兼用傘を持ってたので広げましたが 一瞬のうちに足元が洪水。
あんまり濡らしたくないブーツを履いていたのですがもう水たまりを避ける意味もないのでそのまま強行突破。

私の住んでいるところから500mくらい離れたところに河があるのですがそこから坂を登りますので万が一氾濫しても問題はないと思いますが最近はいろいろとニュースで見ますから あれだけ短時間で道路が水浸しになると何が起こるか分からないから恐ろしいものです。
雷もすごかったので 落ちたらどうしよう・・・と一瞬だけ傘をさすのも躊躇いましたし。

この病気になってから「もうどうでもいーやー」って思ってたはずなんですが、災害には恐怖を感じますね。
まだ生きたいんでしょう。

電車通勤してて 急に停電が起こって帰れなくなったらストレス溜まってパニックになってただろうし、そんなにしょっちゅう起こることでもないけど、でもありえない訳ではないので やっぱりこれからも徒歩で帰れる範囲で仕事を探すか・・・って改めて思っちゃいますね。
私の地元ではそんなにいいお給料は貰えないけど やっぱり私は安心なのがいいです。
やっぱりまだ生きたいみたいです。



都心のカフェは朝からPC使用者率が高かった。
開店すぐくらいにinしたのですが、これから仕事に行くぞ。って感じの人が多かったのに、もう皆さんお仕事の時間なんですかね。人が少なくなってきた。

私は もうちょっと待機しなければ。

結局スコーンは食べちゃいました。
そしたら急にお腹が回り出して・・・

スコーンありがとう。
今日も朝からお腹が良い感じです。

もう起きてる時間が長くて朝だから現象がどうなるか分かんないですがアピドラは6単位打ってる。
ちょっと多すぎかな?

低血糖にならないことを祈ろう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談