ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日は隣駅までお買い物。朝 そんなに食べる気なかったんだけど限定チョコクロを見かけちゃったので・・・

おはようございます。 えんけです。

今日はお休みです。
すっかり寝坊してしまいました。

昨日 食後の急激な眠気は・・・なんて言いましたが 早速"THE・食後眠気"に襲われまして半寝落ちでございます。
あとはお風呂に入って寝るか・・・と思っていたところ ちょっと調べ物をしたくてスマホ片手に横になったら そのままおやすみなさい。

目が覚めたのは2時くらいだったかな。
普通に起き出してお風呂沸かし直して入って 気付いたらまた寝てた。

食後の眠気っていうよりは疲れからくる眠気って感じだったかな。
昨日もそれなりに仕事忙しかったんで。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は138mg/dL
夜中起きてお風呂入って・・・とかやってたし まぁこんなもんで良いかしら。

昨日の帰宅時の血糖値は88mg/dLと久々の2ケタ。
お仕事バタバタしてたからな。

なのでチャンスとばかりに夜ご飯に 朝カフェで買ってしまったナッツのクッキーを食べまして、あと先日の戦利品もちょっと消費。
疲れていたのか甘いものを欲しててちょうど良く手元にあったもので賄いました。
キムチ納豆も食べたけど。

甘いものを食べると その後血糖値が上がってるような 身体がゾワゾワ?ドクドク?するような感覚になることが多いのですが 昨日は何もなく、しばらくして血糖値を測ったら124mg/dL
なんかちょうど良かったみたい。

からの 朝イチ血糖値138mg/dL ですから 甘い物食べた割には良かったんじゃないかと思ってます。



今日はほぼ地元の百貨店へ ししゃもを買いに行ってきます。
そのエリアではカフェが少なくて 商業施設の中に入っているのが多いので10時開店。
早くからやっているところは座席が落ち着かないところしかないので 地元でカフェってから出かけようと思います。

寝坊したんだし、家でジッとしていればいいのでしょうが・・・朝から行動していないと落ち着かないもので。
地元のカフェに行くにしても ほんのり出遅れ気味なので 通りすがりで人があまり入っていなさそうなところにしようと決めて 1ドトール素通り、2ドトールも素通り、そしてサンマルクが意外と人が少ないぞ??と思いいつもの座席チェックをしたら空いてたのでin

家で朝ご飯に 先日買ったタニタの杏仁豆腐を1つ食べてきたので 食べないでおこうかとも思ったのですが・・・
祇園辻利のチョコクロ!? 期間限定で再登場らしい。
見たら食べちゃうでしょう・・・

181005 朝カフェ

そしたらモーニングのパンもいっちゃうでしょう!?
またデニッシュwithデニッシュになってしまいました(;^_^A

アピドラは4単位で。
先週は6単位で失敗しているので少な目の4単位で。
ま、食前の血糖値が違うので何とも言えないけど デニッシュってスカスカで具材もハムとチーズ。
チョコクロは砂糖たっぷりだろうけど このくらいで良いかな。

この後あちこち動き回りますんで!



昨日のお仕事はそれなりに忙しかったな。

忙しいのは良い事なんですが、うちのお店の場合 お婆ちゃんなお客様が多いから 話が長かったり繰り返し同じ説明をしたりして時間がかかって忙しい・・・って意味も含まれてるんですよね。

「この色はお店では扱いません」からの「でもチラシ(カタログ、リーフレット)で見たよ」
「ご希望の場合は通信販売をご利用ください」・・・「あ、そうなのね。」ほかの色を見て「この色良いわね、でもピンクが欲しかったの。チラシに載ってたけどお店にはないの?」・・「ですからお店では・・通信販売をご利用ください」 みたいなことを何度も繰り返し(;^_^A

結局「じゃ 全部通販で買えばいいか・・」みたいな流れになったので、いや、この無駄な時間どうしてくれんねん!!と思って私も粘って「今お店なら複数店買いでお値引きしてるんですよ!」が効いて色チで2枚買ってくれた。
危なかった・・・

やっぱり少しでも安く買えるって良いですからね。
1枚しか買う予定がないお客様でも「2枚以上で・・・」って言うと無理に探そうとする方も多い。
私はゴリ押しは嫌いだし、変に悩まれて時間がかかるのも面倒なので「お得なのでご案内しましたが、ご無理はなさらないでくださいね。」って"引き"の姿勢も忘れずに。
ま、8割くらいのお客様は何かしら見つけ出して買ってくれます。

でもこういうイベントをしょっちゅうやっているらしいので 私は仕事を始めた当初は何もやってなかったのでお客様が警戒して「また値下げしたり値引きしたりするんでしょ??その時買うわ」って言う方もいらっしゃって それでスランプに陥った時期もあったな。

難しいな。



さて、そろそろ出かけてきます。

たった1駅向こうですし、気温も涼しくなってきたので チャリで行こうと思っていたのですが 今日はお天気がイマイチ。
なのでとりあえず電車で出発。
歩いても3kmないくらいなので 帰りに雨が降ってなかったら歩いて帰ってきても良いかな。下り坂だし。

フン出も済ませましたので スッキリ行ってまいります。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談