雑談

お仕事無事終了。油断して寝落ちしましたが大した食事をしていないので血糖値は良い感じです。

投稿日:

こんにちは。 えんけです。

今日はダラダラ昼カフェです。
昨日 無事にお仕事が終わりまして いつも以上に油断しました。

夜ボケーっと"科捜研の女"を観てて(テレ朝の定番ドラマってちょっとダサくて?好き)ちゃんとしたご飯は食べていないのに急に眠たくなって寝落ち。

気付けば2時くらいで その後お風呂に入って またダラダラしてたら 朝の時代劇が始まってた(テレ朝尽くし)
どうせ予定も何もないから寝ておこうと思って 再び目覚めたのが8時。

もう完全に出遅れているのでカフェ止めっかな・・・と思ったのですが予定が無いからこそ出かけるのだ。

スポンサーリンク

ということで本日の朝イチ血糖値はナシです。
昼カフェにて計測したら98mg/dL 結構下がっています。

家では こないだご紹介したキンモクセイの紅茶を1杯ストレート、もう1杯はミルクティーで2杯飲んだだけなのですが 昼になってだいぶ低かった。

これなら何か食べても良いような気がするのですが もう着席しちゃったのでコーヒーだけにしておきます。
ドンピシャお昼の時間なので どこも混んでいるんだろうな・・・と思いきやイタトマの喫煙席はスカスカ。
ちょうど この商業施設内で買い物しておきたいものがあったのでinしました。

181015 昼カフェ

ちょっとだけ雨がパラついていたので移動するのも面倒ですからちょうどいいや。

血糖値 良いですね。
昨日、お仕事帰ってきて測ったら103mg/dL で 一度食べないクセがつくとあんまりお腹が空かなくなるので、本当はパンとか甘いものを食べたい欲があったのですがお腹が空いてくれないので せっかくなので我慢することに。
でも食べなさすぎはフン詰まりの素ですから キムチ無しで納豆を1パックだけ食べました。
就寝前~朝イチは測っていないのですが 昼の98mg/dLまで低血糖の感覚も無かったので なかなか良い感じなのかな。
ま、食べない状態がいつまで続けられるか分からないですが・・・急に発作的に食べたくなっちゃうことがありますので 抑えられるときは抑えて 血糖値を安定させていこうと思う。



昨日はお仕事最終日で、特に気まずいこともなく 穏やかに過ごせました。
いろいろ心配してくれた社員さん2人が早番で 時間のある時にちゃんとご挨拶はしておいたのですが 当然帰りがけにも・・・と思いましたが ちょうど私が接客についてしまい 遠目で挨拶する程度になってしまいました。
少し心残りですが 仕方がないですね。

でも円満に終了できた感がありますし、地元ですからまた手土産持って遊びに行こうかと思います。

目の前の靴屋が同じ会社の店舗なので、就業中 靴も社販で買わせて頂いたので こちらにもお菓子を持ってご挨拶。
終業中には全くお話ししなかった店長さんでしたが、もともと私はここの客で、実はこっちで働きたかったんだって言ったら店長さんがリクルーター化しまして、この店舗では今は募集していないけど 新店オープンが増えてきているので通える範囲だったらぜひ来て!!って連絡先を聞かれ残してきてしまいました。
ま、すぐには仕事が決まっている旨話しましたが こういうところから話は広がる可能性がありますから 一つの可能性として。

お話ししている時 ふと商品に目がいって見てたら「今日まで社販良いよ」って言われて・・・でも仕事中に着用するから社販な訳で、もう辞めるんだよ。って言ったら店長さん一瞬フリーズしたけど「次の職場でうちの商品紹介してくれれば!」って半額OKにしてくれた♪
そんなにすぐ欲しいものは無かったんだけど お言葉に甘えて次の仕事でも使えそうなパンプスと普段使いできそうなカジュアルなショートブーツを買わせて頂きました。

ちょっと予定外の出費だったけど 半額だったし ま、良いお買い物ができたかな。
先日もお気に入りの洋服屋さんで買い物したばっかだし・・・ちょっと無駄遣いが過ぎるかな。



で、昨日、全然 期待っていうか考えていなかったのですが、お店から・・ということでお餞別を頂いてしまいました。
すごくベタ(失礼)ですがフェイスタオルとハンドタオル、あとハンドクリーム2種類。

いただきました

ずいぶん可愛いわ。
贈り物としてはとっても無難ですが意外とこういうのって助かります。
っていうか気持ちが嬉しいですね。

ありがたく使わせていただこうと思います。

昨日はちょうど私が帰る時間をまたぐように店長が休憩に行ってしまって、なんだかな・・・と思いましたが 私も予定は無かったですし 店長が戻ってくるのを待ちました。
で 帰りがけにお餞別を頂いて、私からも・・・ お菓子は皆さま宛てにドカっと置いてあったので「店長もどうぞ」って。ついでに「店長は特別サービス」って"特茶"を渡したら 笑いながら「好物です」って。あ、買ってきて良かった(^^♪

店長とはほとんどお話しすることが無かったし、途中から正直苦手意識を持ってしまったのですが 最後に笑って頂けて良かったです。

あと 今月から異動された社員さん。最初から雰囲気がとても良い方で、最後だし少し踏み込んだこと聞いちゃおうと思って 異動の理由を聞いてみたら ご自分から希望を出されたそう。
もともとこの店舗にいらっしゃって 会社の指示で異動した先が自宅から遠くて、あと人間関係とか・・・で またこっちに戻りたいと思っていて、家の都合もあるし、異動が無理なら辞めるつもりでいたそうで、ちょうどうちの店はスタッフが足りなくて私が臨時採用されていたわけですからお互いちょうど良かったみたいです。
それでもこの売り上げに対してのスタッフ数は少ないみたいです。
でも派遣は人件費かかりますからね。
ずっと使い続けるのは無理みたいで。

この会社、バシバシ出店しているのでスタッフも足りなくて せっかく慣れた社員に辞められるのはイタイそう。
靴屋さんの方でもそうですし、ターゲットの年齢層が高めなのでスタッフも同世代となると主婦さんとかが多いですから なかなか人が集まらないようです。

いずれまたのご縁があったら 今度はパートか社員で応募してみよっかな。
一つの可能性です。



さてさて・・・今日もたいした予定はないですが この後少しお買い物。
ちょっと血糖値が低いような感覚があるのでヤバくなったらブドウ糖。
そこまで嫌な予感はしていないですが 動き回るとどうなるか分からないですからね。

明日は館面談で履歴書持って行かなきゃいけないから準備しておかなきゃな。
またロマンスカー乗っちゃおうかな。

贅沢・・・

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.