雑談

昨日のお仕事と血糖値。あんまり食べていないのに微糖コーヒーのせいで無駄にアピドラ打つ

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日は寒い・・・
昨日の帰りも外に出たのが22時過ぎて すっかり冬だな!って感じられる寒さだった。

もう10月も下旬ですからね。
ハロウィンが終わってクリスマスモードになる季節。

そう、ハロウィンって10月末ですよね。
でもいろんなお店で9月に入ったくらいからハロウィングッズとか置き始めてて「早っ!」って思ってましたが 毎年クリスマスも11月入ったくらいからグッズとか、イルミネーションとか始まってたな・・・って思い出した。

うちのマンション、屋上でツリー飾るんだけど 相当遠くから見ないとよく分からないんだよな。
LEDなので電気代は安いんだろうけど、これは払っている共益費から使われているのかな?と思うと ちょっと止めて欲しいわ・・・

スポンサーリンク


今朝の朝イチ血糖値は131mg/dL ちょい高
昨日は帰りが遅かった。
お仕事で派遣のコは早番だったんだけど 私が2回目の休憩に行けていなくて 戻ってくるまでいてくれた。
明日の業務を準備しておくってもう少し残っててくれたら閉店10分前に駆け込みのお客様。
そのコが会計をミスってしまったみたいで その対応でバタバタしちゃって、私も最後までお付き合いした。

いや、ほんと、急ぎのお客様を閉店間際に1人で対応なんてできなかったから むしろ助かりました。
派遣のコは 帰って良いですよ。って言ってくれたけど 心配だったので終わるまで見届けた。「居てくれてすごく安心した。1人だったらたぶん泣いてた」なんて言ってたけど 助かったのはこっちの方なので むしろ見守ることしかできなくて申し訳ない気持ちですよ。

このコとお会いするのはこれで最後だったので 帰りにまた1時間くらいお話ししてから帰ったので家に着いたのは23時くらい。
そこからご飯食べて寝ましたので 血糖値も落ち着かないままでしたね。

DSC_1150


昨日の帰宅時の血糖値は123mg/dL
実はお昼休憩は少し遅くなってしまって 疲れて甘いものを欲してしまったので 缶コーヒーはブラックじゃなくて微糖をチョイス。
飲んでいるうちに身体がドクドクしてきたので 嫌な予感がして血糖値を測ってみたら190mg/dL うーん・・・やっぱりブラックにしておけばよかった。
ま、飲み始めてしまったのは仕方がないので ちょうど周りに人がいなかったので こっそりとアピドラ3単位だけ打っておきました。
その後 身体のドクドクも収まって まぁまぁの数値まで持ってこれましたね。

夜ご飯はキムチキャベツ海苔チーズ。
ここでもアピドラを3単位打って その後寝るまでそんなに時間が経っていなかったので 就寝前は測らず。

ま、朝イチ131mg/dL ならOKでしょう。

昨日は大したものを食べていないのに それでもアピドラ6単位も打ってたんだな。
なんか損した気分だ。



昨日はね、お仕事終わりでお話ししたのは良いけど 話が盛り上がって帰るタイミングがつかめず・・・彼女は家が近いみたいなで良いけど 私は遠いんだよな。
でも本当に話が切れなくてね。

で、そろそろ・・と思ってくれたみたいで「あと1本だけ吸っていいですか」からのトーク延長。ま、楽しかったからいいんだけどね。
そしたらテーブルの上に置いた私のスマホがブーブー鳴りだして・・・母からの電話だ!そういえばちょっと前に着信があった。これ放置すると出るまで何日にも渡ってしつこくかけてくるパターンなのに電話するの忘れてた。
もうこのしつこさ、恐怖で・・・

で、ちょうどいま話ができない状態なのでササっと電話に出て「明日かける」なんて言ってしまう。
「面倒な母親でね」をきっかけに また話が長くなってしまった(;^_^A

空調が止まって これはちょうどいい機会だと これにてお開きです。

仕事で疲れてましたが あと1日でここの勤務(研修)も終了なので たくさんお話しさせて頂きました。
と、母への電話・・・夜にかけると無制限になっちゃうので この後 あんまり時間がないっていう体でかけておこうと思う。



さてさて 今日で研修は終わりです。
結局 接客はできても購買に繋がってはいない。
本当にお客様数が少ないことと、せっかく来てくださったお客様が何を喋っているか分からない・・・主に中国の方が多いのだ。
ここは日本です!!ってバリバリ日本語で話しかけるけど ちらっとこっちを笑顔で見て あとは勝手にショーケースを見てお帰りになるってパターン。
んもう。これだから都心は苦手なのだ。

きっと我が街ではオバサン客がメインになると思うので・・・いや、知名度がイマイチだから閑古鳥かな・・都心の店舗が、確かにお店の場所が悪いとはいえ こんなにヒマな状態だとは思わなかったので ちょっと不安でおります。

とはいえ オープンはそれなりに忙しいと思うので 楽しみでもありますがね。

----------

さ、これから母に電話しますので 今日はこの辺で。
朝ご飯にキムチ納豆キャベツ海苔チーズ&キムチという鉄板メニューでアピドラ3単位を打った。
キウイ効果は早くも絶大で今日のお腹も良い感じです。

まだ時間がありますので 今日もスッキリして仕事(研修)に向かいます。
昨日は人身事故でロマンスカーが運休になってしまったので 今日は乗るぞ!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.