雑談

今日は朝カフェやめて 朝ご飯無し。お昼もなしで空腹で頑張ります。でも早くもヒマなんですけどぉ・・

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日はお仕事2日目で早番です。
ぜんぜん余裕で朝カフェできたんだけど 昨日のお昼休憩の1時間が凄く長く感じたので お昼の更新しようと思って朝カフェ止めて断食モードに入ってみた。

ちょっと体重が増えすぎていまして・・・
ちょうど今日がゴミの日だったので 冷蔵庫の中身を大掃除してしまいました。

お仕事の恰好は黒系なら何でも良さそうなんだけど 一応スーツの下が良いなって感じですが もうどれもキツくて・・・
せっかく本気でやりたい!って思えている仕事なので ちゃんとしたい。

ということで 食べ物は控えめにしようと決意した次第。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は 173mg/dL
もういやん。

原因はただの食べ過ぎ。
やっぱり仕事でそれなりに疲れていたので 帰りに成城石井によって見切り品のパンを・・・ほんと、懲りないヤツ。
で、就寝前に216mg/dL まで上がってしまいまして これは追加打ちしておいた方が良いとアピドラ4単位打って就寝。

もう少し下がってくれても良いかな・・って感じですが ガッツリ固形物を食べた翌日はそんなに下がっていないことが多いので ま、こんなもんでしょうか。

昨日のうちに冷蔵庫は清掃済みなので食べるものはなし。
朝カフェにもいかない。

コーヒー、紅茶をそれぞれ1杯ずつ飲んで出勤でございます。

すんごくお腹が空いてグーグー唸ってるんですが 空調の音や店内放送でガヤガヤしてて お腹の音は聞こえないし 我慢しよ。
でも ま、また全く食べない生活をするとそれはそれでよろしくないだろうから 完全断食はしないですが 本当に必要最低限で過ごそうと思う。

血糖値はもちろんだし、体重も。あと食費ね。
ガッツリ社販の発注をしてしまったので・・・



今日はお昼の血糖値を測ってみたいと思います。
ロッカーで測ろうと思いましたがすっかり忘れてしまい、休憩室(喫煙所)に来ましたが 間もなくお昼時だっていうのにメッチャ空いててラッキー!

端っこに席を取って PCで隠しながら血糖値を測ってみたら 149mg/dL

お昼休憩

朝イチ測って何も食べずにアピドラ2単位だけ打ってこの結果。
うーん・・・もうちょっと下がっていて欲しかったけど 朝だから現象もあるでしょうから こんなもんかな?
もちろんお昼ご飯は食べませんので アピドラも無し。
このまま帰宅まで放置です。

お腹は空いているんだけど 昨日の夜しっかり食べたせいか ちょっと苦しい・・・ていうか今日履いているパンツがメッチャハイウエストで、下がるとシルエットがダサくなるからベルトでしっかり締めている。それが苦しいのか(;^_^A
でもフン出も無いですし 何も食べていないから押し出す気配もないので ちょっと不快なまま1日を過ごすことになりそうです。



開店2日目ですが うちのお店にはお客様・・・来ないですね!!
もう少し「ここにお店できたのね!」って来てくれることを期待していたのですが、確かに昨日 そういったお客様が数名いらっしゃってくれましたが ま、パラパラ。

今日はここまで目の保養に1周ぐるっと見回るオバちゃま数名。
すごい不思議なのは 声をかけたら「スミマセン」って言われること。
それは買う気が無いからなんでしょうね。
別に堂々と見て良いんですよ。

店長も苦笑いで「あー接客したい!」なんて言ってるし ほんと早くもヒマヒマモード。
まぁ そこまで知名度があるブランドではないですし仕方がないです。でも先日の都心でも研修で我が街 在住の方が楽しみにしてるって言ってくれたし 徐々にですよ。と、私はのんびり構えている。

でもノルマはないけど 一応 個人売上はつけているので1日1客以上はクリアしたいもんです。
昨日は初っ端から0でしたから(;^_^A
接客は付けるんですよね。話も盛り上がるけどリングのサイズが無くて売り上げに繋がらなかったお客様が3名も。
新店だからアイテム数はすごく多いけど、売れないサイズばかり入れられても・・・

気長に頑張りますわ。



そろそろお昼休憩が終わりなんですが なんか身体が落ち着かない感じですね。
血糖値はちょい高くて でもそんなに悪いわけじゃない。お腹が空いているのもあるけど なんかイライラしていますね。
生理が近いからかな? あと仕事でうまく立ち回れていないってのも分かっているので その焦りもあるのかもしれない。

のんびりやろうなんて思いながらも やっぱりどこかで力が入ってるんでしょうね。
午後からは 買う気がなさそうなお客様でも とりあえずいちばんに声かけて 話をできるようにしよう。

よし、いってきます。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.