雑談

朝イチ血糖値測り忘れてご飯食べてカンでアピドラ打ってみたけど まぁまぁ。 と、さっそく今日の仕事の愚痴!

投稿日:

こんにちは。 えんけでやんす。

今日は朝グダグダしてしまったので お昼更新で。
昨日の夜、売り場がメチャメチャ寒くて カットソーだけだったら首元が冷えて仕方がなかったので今日はジャケット着用にしてみた。

店長が出勤してきて「スーツ買ったの!?」なんて言われたけど スーツくらい持ってるわ。しかも何着も。

でもね、下手にスーツ着てると館の社員と勘違いされて通路歩いてるとお客様からいろんなこと聞かれるのがメンドー。
以前スーツで都心の百貨店を客としてウロウロしてたら何人ものお婆ちゃんに売り場を聞かれたこともあったし。
いや、普通のカバンとか持ってたし、名札は付けてないし・・・もうちょっと良く考えてから声かけようよ。

うちの館もご年配客が多いから注意だな。
名札外して歩くか。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は・・なんと!測り忘れておりました。
測らないまま 家で キムチ納豆キャベツonチーズ を食べて・・・「ふーっ こお腹いっぱいだ。これでも糖質量は10gくらいいだろうから焦らなくていいや・・」なんて思ってて、しばらく経ってから、朝イチ測ってない!って事に気付いて・・・

そもそも 血糖値も測ってないし、食前にアピドラも打たないまま1時間以上も放置してしまって・・・
いま血糖値を測っても上がってる途中なのか朝から高かったのか 判断ができないので とりま、今食べた分+朝だから現象分を賄えるくらいだろうアピドラ4単位打って ちょっと放置してみた。

家を出る前だから・・・アピドラ打ってから1時間は経ってるかな? ここで血糖値測ってみたら132mg/dL
このくらいなら まぁまぁ良い感じなんじゃないでしょうかね。

家出る前の血糖値

このタイミングで食事の分がすべて上がりきった訳じゃないだろうし 朝だから現象もある。
でもアピドラ効果も継続中だろうし あくまでも途中経過。さてどうなることかと思いつつも どうしようもないのでこのまま出勤しました。



午前中のお仕事 なんかほんのり低血糖のような変な感じがしてたんだけど 気付いたらおさまってた。
ということは 実は高血糖かもしれない!と思って さっき、お昼の休憩中にも測っといた。

161mg/dL

お昼の血糖値

低血糖っぽい感覚は気のせい?
もしくは いつものパターンで食べた物とアピドラ効果が美味いこと相殺してくれず いったん低血糖っぽくなったけど また上がってきたとか??

家出る前に血糖値測ってからは何も食べてない・・・1粒炭水化物1gのタブレットを2粒だけ。
でも用度の納品があったから 店長が接客をしている隙間であっち行ったりこっち行ったり結構動き回ってた。けど結果こんなもん。

イマイチ下がっていないっすね。
すっかり食事もアピドラ効果も終了している時間なので これから帰りに向かってもう少し下がってくれると思うので ここでのピどら追加打ちは危険。
なので今日もこのまま放置ですかな。



今日から我が館はお得意様の優待機関に入りました。
朝からお客様が来てくれることを願っていたのですが・・・ノー・・・

ちょうど店長が出勤してくる直前に接客につけたのですが ちょっと何言ってるか分からないお客様で、でも気になるピアスがあるみたいで言われた通りに出していたんだけど 一人で勝手に迷いだして・・・買わないならそれでもいいんだけど ハッキリ言わないからこっちもどうしていいのか分からない。

フックのピアスは使ったことが無いから入らない。とか言い出す始末。
ご自身が気になってるのでこちらは出してるし、使い方もレクチャーしてるんだけど「年寄りだから・・・」はい 出た。都合のいい常套句。
だったら 最初に言えや。

「散々出してもらって買わないのも申し訳ないから・・・」

じゃあ買う?
って訳じゃない。

「娘に聞いてからの方がいいのか・・・」
別に難しい問題じゃないのに自分で決められないお客様は サッサとクローズした方が良いと判断。
無駄に長くなるだけ。

「ぜんぜん構いませんよ。 ぜひ娘さんに聞いてから決めてください」
って言ったのに「申し訳ない 申し訳ない」を繰り返してなかなか帰ろうとしない。

そこまで言うんなら!と 「これ、お値段も手ごろですし いちばん最初に気になっていらっしゃったから、付けて帰ります??」ってほんのりゴリ押ししてみた。

でも結局 何言っているか分からなかったので やっぱりクローズの方向で。

申し訳ない っていうんだったら買えば?
っていうのがホンネ(;^_^A
別に謝ることじゃないのに すごくめんどくさい。



でも 今日は店長がプチ炸裂しているので お店のゼロはとっとと回避できています。
今週の店長はまだ売り上げがゼロ(先日の妄想不審者の件もあったし・・・)だったので 久々のレジで すっかり書き方を忘れているようで記入モレが多い。

私はそんなフォローで十分です!
・・いや本当はいけないんだけど。

でもでも今日は お客様は相変わらずまばらだけど ご優待も始まって 購入意欲のある方は多い様に見受けられる。

少しでも貢献できるように頑張ろう!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.