雑談

都会に出て多店舗の方と飲み会♪ ちょいちょいのつまみ食いでなんとかノーインスリンで過ごす

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

なんだかいつも以上にスッキリしない目覚めの朝。
昨日 ちょっと遠くで飲み会でしたから。

終電で1時ちょい前に帰宅。
夜中3時に寝て6時半起き。
こんな時間はよくあることだけど 初対面の人との飲み会だし、それなりに気を使いますから 多少は疲れた。
けど家に帰ってきてすぐ眠れるわけでもなく、でも時間になればちゃんと目が覚める私の身体。

しっかり疲れがとれるまで眠れる身体が欲しい・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は良い感じ。
91mg/dL

昨日の飲み会は普通の居酒屋さんだったのでメニューはいろいろ。
先に集まっていた別店舗の方が少し食べ物を注文してくれていて ベタにポテトとお刺身、焼き鳥、だし巻き卵 等々の定番メニューが到着。
ポテトは避けてお刺身と焼き鳥は多少ならノーインスリンでいけるので この辺をちょいちょいつまんでいた。

その後でで我が店舗の2人が串ものを頼んで 牛すじ串と梅が巻かれてある豚の串、もちチーズベーコン串・・・
もちチーズが美味しそうで・・・小ぶりだったので まだ出来立て熱々のうちに1つだけ食べちゃいました。

そんな感じで 糖質が低めなものだけを選んで食べられる環境だったので 助かりました。

お通しの豚汁みたいなのがミョーにしょっぱかったけど・・・こういう居酒屋に来るのも久々だったし 美味しく頂きました。

食べる前の血糖値は測ってなくて 帰ってきたら204mg/dL まぁセーフかな。
寝る前にグラルギンと一緒にアピドラ4単位打ったのですが ちょうど良い感じでございました。



そして 本日の朝カフェはサンマルクです。
月曜日はフレンチトーストだったな・・・うん食べたい。
迷いなし。

お店に入ると チョコクロのパッケージが3種類。
定番と祇園辻利と もいっこ黄色いのは何だ?と思ったら塩はちみつ?だったかな。

新しいの見かけたら食べるしかないでしょう・・・
ということで こちらも迷いなし。
が、トレイに乗せてみて甘い物系&甘い物系はちと重いな、と・・・いや、今日は仕方がない。

朝イチ計測からまだ2時間も経っていないですが食べる前に血糖値を測ったら133mg/dL
はい、朝だから現象発動中でございます。

181119 朝カフェ

アピドラは8単位でいきます。
塩はちみつ・・・HPで調べてみたけどまだ載ってないので定かではないがそんな感じのやつ。
レモン風味で蜂蜜味で美味しい!
今日のやつはこんがりしてたのでハンパなくボロボロ落ちた・・・

ゆっくり食べたかったけど 周りに人がいないうちに!と思ってさっさと食べました。
フレンチトーストも ちょいコゲでこんがり。
ちょっと時間が経っているのか どれもヘニャヘニャしてて見栄えが悪かったけど 味は問題なし。

今日はどちらも常温モードだったのでしっかり味を感じながら頂きました。

さ、食った分は動いて消費せねば・・



昨日の飲み会は電車で40分くらいの都会までGO
店長が遅番で社員のコはお店が終わるまで待ってて一緒に行くとのことだったので 私は現地集合にしました。
外は少し寒かったけど 我慢できない訳ではないので 座れる所で本を読んで30分くらい待ってました。

明るくなったり暗くなったり・・・本が読みづらい!と思ってふと顔を上げたら とある百貨店の目の前だったのですが その百貨店のイルミネーションがついたり消えたりしていたのだ。

すっかりクリスマスな雰囲気。

百貨店のイルミ

私は自由気ままな独り者ですから この時期は・・・それが全く寂しくならないんですよね(;^_^A
昨日の飲み会でも6人中 2人が終電の都合で早めに切り上げて 私を含めた残り4人。
一人が20歳の若いコだから急に「彼氏カッコいいでしょ」から始まり、後の二人は既婚者なので「旦那さんの写真見せてください!」になって・・・あら楽しそう。

私はそんなに乗り気がない雰囲気にしていたので 特に何も聞かれなかったのですが こういうのは正直面倒なのだ。
別に人様の彼氏や旦那に興味はない。

もう独りは慣れたし、むしろ気楽でいい、誰かと居るのは面倒と本心で思っているのは末期症状なのか・・・
本当に興味がなくて どう反応して良いか分からないから見せてくれない方がありがたいんだけど・・・こういう時はもうちょっとノっておくべきなのか、といつも悩む。

まるで人工知能搭載のAIの気分(AIに気分なんてあるのか?)
人の行動を見てどうすれば輪から外れず、自分のストレスにならず 相手に合わせられる方法を模索中・・・みたいな。

街にカップルが溢れる季節、なんとも思わない私。
私のゴーストはどこへいったのやら・・・



今日は魔の月曜日・・と勝手に呼んでいる。
売上ゼロ率が高いのだ。

土日だからって忙しくなるお店では無いのですが 土日しか来られないお客様もいるのは確か。
昨日も以前私が接客したお客様が戻られて その時接客したものではないけど 別の商品を買ってくれたらしい。

この場合私の成績に入ってるのかな?
店長は「戻ってきたよ」って言ってくれたけど その時とは違う商品買った訳だし、どうなっているのか?
個人成績は気にしていないけど 数字にして残されるのは事実なので 自分の功績は自分の物にしておきたい。
やっぱり日曜休みにされるのは不利のような気がするんですよね。

12月のシフトも全員出勤、店長と社員のコが同日に休みたい日曜以外は結局休みの予定だし、ほんと、雑魚扱いするなら徹底的にそう扱って 個人目標もグッと下げていただきたいものだわ。

と、どうでもいい・・なんて言いながらも気にしている自分の器の小ささ。
おちょこのウラですな。

やっぱ今日は朝から疲れているのかな?
せっかく甘いものを食べて元気に出勤しようと思ったのですが なんだかネガティブモーです。

でもやらねばならないので 気持ちを切り替えて行ってきます。

あ、明日病院だ!
今日は家に帰ったら自己管理ノートの書き出し!!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.