雑談

昨日の帰宅時が思ったより血糖値が低かったので 低糖質夜ご飯をノーインスリンで。

投稿日:

おはようございます。 えんけです

都会での研修という名の穴埋め。
本日で3連勤。

ま、何とかやっております。

今日もこれから行きますよー

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は120mg/dL
ギリギリセーフくらいですかね。

昨日の帰宅時の血糖値は73mg/dL
ぜんぜん変な感じはなかったんだけど 思ったより低かった。

なので夜ご飯はノーインスリンでキムチ納豆と大き目なウィンナー3本をノーインスリンで食べて 就寝前を測らず就寝。

・・からの朝イチ血糖値120mg/dL
2単位くらい打っておいても良かったかもしれないけどインスリンの節約も出来たしな。いっか。

朝イチ血糖値

昨日のお昼ご飯もなしで。
意外と耐えられるもんだ。

今日も無しの方向で。



昨日は東京でも雪降りましたね!
ちょうど現地に着いた頃だった。

しっかり1ヶ月以上通勤できるかな?と思って電車に乗る前に定期買おうと思って早めに家を出たら 予定していた電車の1本前に乗れちゃって、出勤時間の1時間近く早く着いてしまったのだ。

んじゃ朝カフェでも行くか!と思って外に出たらパラパラ・・と 雪ね。
積もるレベルじゃなかったし 電車にも影響は無かったけど 東京では今季初の雪ですかね。

もう現地に着いてるから何も焦ることはなかったので やっぱ雪って風情があるな・・・なんて思いにふけってしまった。
なんという心の余裕だ!とちょっと驚き。

仕事は慣れない環境だし、ヒマで意識が飛ぶこともあるけど服装が自由なので楽。
これ、本当に自分にとって大事なんだなぁと改めて思った。

靴もスニーカーでもブーツでもなんでもいいから 脚も疲れにくい。

これが心の余裕になるんだな。

今日はちょっとタイトなパンツを履いていくつもりだけど 足元はスニーカー。
そしてお気に入りブランドのメンズの大き目なパーカーを着ていこうと思う。
アクセもOKだから 直近のジュエリー屋で買いまくったアクセも付けてね。

自由っていいな!



今日は朝のうちにちょっとご飯食べておいた。
昨日の夜と同じく大き目ウィンナーとチーズも一緒に焼いて 脂質とたんぱく質を補給。

どちらもごくわずかな糖質量だけど たんぱく質効果と朝だから現象も考慮して アピドラは2単位だけ打っておいた。

あ・・・低糖質レシピじゃないからスルーしちゃったけど 食べた物の記録として写真とっておけば良かったな。
お皿がダサかったんだけど 大ぶりウィンナーにチーズがかかって・・・結構美味しそうで食欲をそそるような絵面だったのにな。

ま、ちょっと朝はバタバタなんで 出勤の日は無理しないでおこう。

食事もそうだけど生活も無理をしない。

よし、今年の目標は「無理をしない」にしておこうかな。

中途半端な完璧主義で 1回でも手を抜いたらそれで投げ出してしまうことが多かったけど「こんな時もあるさ。1日くらいいいや!」って軽く考えて やると決めたことは緩ーくでもやるようにしよう!



家を出るまで1時間を切った。
フン出がイマイチだ・・・

仕事中 ほとんど水分を摂っていないから コロコロ系になってしまってるんだな(汚い話ですみません・・)
売り場、棚もスペースも余裕があって ちょっと隠れて水分補給とかしてもよさそうな環境なんだけど 裏に鍵のかかるロッカーがあって そこに貴重品も全部入れて 誰も売り場に一切何も持ち込まないのよね。

ロッカーまでそんなに近い訳じゃないから 頻繁に水分補給も出来ないし・・・BBA乾くわ。

まぁ そこまで非常事態には陥ってないので まだ大丈夫かな。
今日頑張れば明日はお休みなので そこで体調を整えればいいや。

・・・今日はあんまりネタもないし言いたい事もないので この辺で。

ではお仕事行って参ります。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.